口コミ「うさぎがローリング」 (ウサギの症状「ぐるぐるまわる」) ハートランド動物病院 - 千葉県佐倉市【カルーペット】

ハートランド動物病院
はーとらんどどうぶつびょういん

ハートランド動物病院

4.96
飼い主の声210件 (
アクセス数: 154,189 [1ヶ月: 1,434 | 前期間: 1,754 ]
所在地
佐倉市 宮ノ台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
日本獣医生命科学大学博士(獣医学)
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん

口コミ

10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ハートランド動物病院への口コミ
投稿者: ラビラビ さん
5.0
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年02月

(大根の葉大好き)

生後4ヶ月のミニうさぎを飼い始めて2ヶ月。
突然3回のローリング。
驚いてネットで検索してみたら、斜頸の症状で、すぐに病院を受診しなければならないと書かれていて、どのサイトを見てみても同じような内容ばかりで、怖くなってしまい、うさぎをちゃんと診てもらえる病院じゃないと悪化してしまうとか、何ヶ月もの治療が必要などと書かれていて、さらに不安になっていたところ、ウサギも受診可能で今からでも行けそうな病院を見つけて、ドキドキしながら受診しました。
初めに、何を食べさせているかと聞かれ、ペットショップに教えてもらって、ペレットとチモシーのみを与えていると伝えたところ、野菜を与えていないことに驚かれて、こちらもビックリ!
野菜は水分が多すぎるから与えないほうがいいと教えられていました。
先生の言うように、お野菜を与えるようになりましたが、下痢もなく、喜んで食べている姿に癒されています。
そして、病気の治療は、やはり最初は斜頸の可能性があるとのことで、ステロイドの注射を。
翌日になっても、ふらつきが良くなっていなかったため検査入院させてもらい、お耳を診てもらいました。
見た目には綺麗だったようですが、見えないところに異常があるのかもしれないと、抗生物質の注射を打ってもらったら、みるみる元気に!!
本当にありがとうございました。
病院に初めて来た時は、本当に不安で不安で。
今にも泣き出してしまいそうなくらいだったのに、先生のちゃんと動物たちを見てくれる姿勢に、とても安心させられました。
5日間毎日通院して注射を打っていただき(内1日は検査入院)、動物病院は高いと覚悟していた診察代。
こちらの病院は、本当に先生が動物の病気を直すことを一番に考えてくれていて、料金もとてもリーズナブルで驚きました。
入院代も取られず、割引券なども頂けて、予想していた金額の3分の1ほどの料金で済みました。

これから先も、何かあったら先生に診てもらいたいです。
掛かりつけのお医者様が見つかって本当に良かったです。
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 耳系疾患 症状 ぐるぐるまわる
病名 ペット保険
料金 15000円 (備考: 5日間の通院、注射代込み。支払ったトータル) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • ステロイド注射
  • 抗生物質注射
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ