口コミ「モルモットの腫瘍」 (モルモットの腫瘍) ハートランド動物病院 - 千葉県佐倉市【Calooペット】

ハートランド動物病院
はーとらんどどうぶつびょういん

ハートランド動物病院

4.97
飼い主の声216件 (
アクセス数: 180,963 [2月: 474 | 1月: 534 ]
所在地
佐倉市 宮ノ台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
日本獣医生命科学大学博士(獣医学)
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん

この動物病院の口コミ

10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ハートランド動物病院への口コミ
モルモットの腫瘍 モルモット 投稿者: ふくらすずめ さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
1ヶ月ほど前からモルモットの脇腹に腫瘍っぽいプリっとした物が気になり出しました。
愛犬のかかりつけの病院では、あいにく小動物は診察対象外との事。
近隣に小動物専門の病院がなく、情報も無かったので、検索やcalooサイトからの評価を参考に、こちらの病院を選ばせていただきました。

とても優しい感じの良い先生です。
診察していただき、開いて見なければ血管や腫瘍の広がり方の状態が手術可能な状態かはっきりしませんが、手術して腫瘍を取り除ける状態なら取ってもらう事になりました。

その日のうちに預かっていただき、翌日手術して二日後に引き取る事になりました。
手術した夜にはすぐお電話を頂き、さくらちゃんの手術成功しましたよと聞いてとても安心しました。

術後引き取りに行った時には、ご飯をよく食べていた事や、野菜を喜んでいた事など、おりこうにしてましたよと褒めていただき、入院中の様子を報告していただけました。

腫瘍は綺麗に取り出してもらって、病理検査に出す前のものを見せていただきました。
取り出された腫瘍はベージュ色で丸く、ぷかぷかと液体に浮かんでいました。
悪性の腫瘍のサンプルも見せていただき、そちらは底に沈んでいて、見るからに黒ずんだものでした。
うちの子の場合、おそらくほぼ脂肪だと思いますよと聞き、ホッとしました。

来週また術後の経過の診察&抜糸になりますが、今後も何かあれば診察お願いしようと思います。
動物の種類 モルモット 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 しこりがある
病名 腫瘍 ペット保険
料金 51,408円 (備考: 初診・年会費込み) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら