西山動物病院

アクセス数: 39,740 [3月: 538 | 2月: 490 ]
4.67
飼い主の声14
住所
流山市 宮園
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本獣医皮膚科学会認定医

得意な診察領域

皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

予防から皮膚科の専門診療まで~ホームドクターとして皆さまのより良い生活をサポートしていきます!気になる皮膚病は当院までお越しください。

西山動物病院 は1979年に開業以来、地域の皆様に支えられ現在に至っております。
今後も地域に密着した獣医療を行い、皆様とその家族である動物たちの幸せな生活のお手伝いをしたいと考えております。

ペットにとってより良い医療をご提供出来るよう、また飼い主様へ分かりやすい説明をさせて頂くよう努力して参ります。

また皮膚科、循環器、呼吸器診療に力を入れています。
なかなか治らない皮膚のトラブルでお悩みではないでしょうか。
毛が抜ける、かゆがっている、できものがある、など気になることがありましたら一度お越しください。

ご不明なことなどございましたら、些細なことでも結構ですのでご相談ください。
新しくご家族を迎えられる方にも、ペットを迎える前のご相談を承っています。

皆様のお役に立てるようスタッフ一同サポートして参ります。

この動物病院の口コミ(7件)

5.0
mta さん
2022年10月投稿
イヌ

対応が優しく丁寧な病院です

7歳になるチワワが痒がっており他院を受診したのですが痒み止めの処方だけの治療内容に少し不安があったため、皮膚科にも強そうなこちらの病院を受診し若い男性の先生に診ていただきました。

非常に怖がりな犬なので噛もうとしたりおしっこを漏らしたりしてしまうので申し訳なくて病院に行くのがいつも億劫だったの...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
5.0
きはだ577 さん
2022年02月投稿
イヌ

とても感謝しています。

ちょっと肥満気味の柴犬です。
前足の指の間が腫れて血膿が噴き出してしまって
どの抗生剤も効かず、病院を紹介されて、異物が入ってるかもしれないと手術したり4ヶ月間エリザベスカラーを付けての生活でした。
そんな時、西山動物病院さんを知り前足両方とも包帯を巻いてる状態で元気もなかったので、病状を言っ...
続きを読む

(こんな状態でした。)

(元気になりました。)

3人中 3人が参考になった
5.0
バーントシェンナ216 さん
2021年01月投稿
イヌ

皮膚科で大変お世話になりました

8才の柴犬の飼い主です。

数年前から肌を掻きつづける症状があり、以前の病院ではステロイドや抗生物質で一時的に症状を抑えては、また痒みがでるのを繰り返していました。
HPで皮膚科を専門にする先生がいらしゃると知り、西山動物病院に伺いました。

担当してくれた先生は、丁寧に病気の経過を聞いて...
続きを読む
7人中 6人が参考になった
5.0
鈴の音 さん
2017年11月投稿

温かい対応

私の知識不足から状態が悪く、病気の進行してしまった子を最期まで温かく対応していただきました。
今回のことで、早め定期的な受診の重要性を痛感いたしました。
手乗りインコでも私にとっては家族で兄弟で子供のような大切な存在でした。
お薬も与え方やその後どのように看病すればよいかまでていねいなフォロー...
続きを読む
9人中 8人が参考になった
5.0
村田 さん
2017年10月投稿
イヌ

犬に負担がないように診てくれる

老犬のウチの子が他のワンちゃんを意識してしまってで診察に支障が出た時に特別に先生のお昼休憩の時に他のワンちゃんが居ない時に診てくれました。

2人先生がいらしゃって若い先生に診てもらいましたが
説明が丁寧でこちらが質問しなくても済むくらい説明してくれます。

以前行っていた病院はどんな症状...
続きを読む
10人中 9人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(7件)

  • 5.0
    2022年11月
    食欲不振|血液検査
    イヌ

    老犬で食欲がなくなり、血液検査をしてもらい、詳細して診て下さった。丁寧にいつも診てくれるので安心。

  • 5.0
    2022年9月
    てんかん発作
    イヌ

    突然飼っている犬が発作を起こした。先生は分かりやすく、丁寧に説明、対応して頂きとても嬉しかったです。

  • 5.0
    2018年1月
    心臓病、ガン
    イヌ

    心臓病、薬の投与、レントゲン、エコー ガンは口にできたので切除の手術を受けました。どの先生も親切に対応していただいています。とても心強い病院で周囲の人も西山動物病院に通院をかえています。

病院紹介

総合診療のご案内

当院では、内科・外科・皮膚科・眼科・歯科などの診療、またしつけのことや日々のお手入れについてもご相談させていただいています。
昨今では、ワンちゃんネコちゃんの高齢化に伴い様々な病気を診ることが多いです。
当院では様々な病気に迅速に対応するため、血液検査・レントゲン検査・超音波検査などの機器を揃えております。

家族同様に毎日過ごす動物たちにとって最良の方法をご家族と一緒に考えていきます。

皮膚科耳科専門診察

『皮膚病やお耳のトラブルでお困りの飼い主様へ』
 
当院では東京農工大学動物医療センターの皮膚科レジデントの島崎洋太郎先生と連携し、より高度な皮膚科診療を行うための体制を整えました。詳しくはホームページ内にあります『専門診療』をごらんください。

西山動物病院皮膚科専門診察
https://www.skin-ac.com

動物病院の皆様からのご紹介もお受けさせて頂きます。
紹介フォーム
https://www.skin-ac.com/letter-of-introduction

ご不明な点がありましたら病院までお問い合わせください。

一般外科のご案内

ワンちゃん・ネコちゃんの去勢・避妊手術を行っております。
当院では、動物の年齢や状態に合わせて手術に使用するお薬を選んでいます。少しでも動物に負担が少なく済むように細心の注意を払っています。

去勢・避妊手術は、妊娠や繁殖を防ぐ目的もありますが、乳腺腫瘍や肛門周囲腺腫、前立腺肥大、会陰ヘルニアなどの病気を防ぐことにもつながります。

また、動物の高齢化に伴い歯石の除去など気になることはぜひ、ご相談ください。

院長紹介

西山 譲

私たち西山動物病院スタッフ一同は大切なペットたちの治療はもちろん、オーナー様との信頼関係を大切にしております。

ペットホテル

お困りの際はご相談ください。

求人

【正社員募集!(動物看護スタッフ・看護スタッフ助手/受付・調剤補助)】地域密着の動物病院で一緒に働いてみませんか?

流山市宮園の「西山動物病院」では、動物看護スタッフ・看護スタッフ助手と受付・調剤補助スタッフを募集しております。 当院は、1979年に開業以来、地域の皆様とその家族である動物たちの幸せな生活のお...

病院詳細

基本情報

病院名
西山動物病院
住所
電話
04-7159-5401

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ

※※ウサギ、ハムスター、鳥類等は可能な範囲で診察をいたしますが、来院前に一度ご連絡ください。専門的な治療が必要と判断した場合はエキゾチック専門の動物病院をご紹介することもあります。

学位・認定・専門
日本獣医皮膚科学会認定医
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 腫瘍・がん けが・その他
サイト

診察時間

09:00-11:4515:00-18:45
09:00-11:4515:00-18:45
--
09:00-11:4515:00-18:45
09:00-11:4515:00-18:45
09:00-11:4515:00-16:45
09:00-11:45-
09:00-11:45-

※休診日は水曜日。日曜日・祝日は午前診療のみ行っております。 クレジトカードはVISA,Master Cardのみの対応になります。(2018年4月から導入)

※時間外( 夜間及び休診日 )・休診日の診療は可能な限り対応いたしますが、準備等がありますので事前にお電話にてご確認の上ご来院ください。 <諸注意> (※)エキゾチックアニマルの時間外診療は対応する先生が不在のためお断りさせていただいております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 (※)獣医師が1人のため対応が難しいと判断した場合はお断りさせていただくこともあります。 (※)時間帯によって時間外料金が発生いたします。 (※)お時間によってはお受けできない場合もあります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒270-0155 千葉県流山市宮園1-10-1

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事