口コミ「信頼できる、我が家の掛かりつけ病院」 かのペットクリニック - 千葉県松戸市【Calooペット】

かのぺっとくりにっく

かのペットクリニック

4.76
アクセス数: 39,849 [2月: 136 | 1月: 198 ]
所在地
松戸市 二十世紀が丘萩町
診察動物
イヌ ネコ フェレット

かのペットクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
信頼できる、我が家の掛かりつけ病院 ネコ 投稿者: しーさんあーさんの母 さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年07月
私が猫との生活を始めて、約3年。
その内、2年8ヶ月程ずっと掛かりつけ病院として、何かあった時に頼っています。
開院してまだ3年半と浅い方かと思いますが、先生や看護師さんの、動物、飼い主に対しての姿勢が、とても好感が持てるクリニックです。

◆クリニック最大のポイント◆

 → 犬と猫の待合室、診察室が別

我が家には2匹猫がいるのですが、どちらも超怖がり、ビビりです。
待合で一緒になる犬は猫と違ってリードで引かれているだけの子が殆どですが、中には落ち着きがなかったり、吠えてしまったりする子もいます。
そんな時でも、待合室が別なので、傍ではないだけ猫達も落ち着いていられて安心です。
クリニックの入口正面に受付、入ってすぐ右が猫の待合室、左が犬の待合室と、完全に分かれています。
混んでいる時は犬側の待合室で待つこともあるのですが、極まれ、本当に時々です。

 → しつけ相談、パピーパーティなど、診察・診断以外の催し物も!

私は都合が合わずに参加できなかったのですが、昨年の3月には猫学セミナーを院内で開催されるなど、クリニックとして様々は工夫が見えます。
本当に行きたかった…!
こうした催しは、同院に通う飼い主や、動物同士が顔見知りになる機会にもなり、とても良いと思います。
特に猫の場合は散歩がないので、元々の知り合いやSNS以外では、猫友を作る機会が少ないですからね。


◆先生・看護師さん達◆

 → 動物がとても好き、大切に思っていることが言動の端々から伝わります
 → 診察中は常に動物に話しかけてくれます
  「ちょっとお腹触るね~」
  「ちょっとチクッとするよ~」など
 → 処置や処方薬について、なぜその治療法なのか、
   薬なのかを丁寧に分かり易く説明してくれます
 → 尿検査、レントゲン、エコーなどの検査結果も、
   数値や画像を見せながら項目ごとに細かく説明があります
 → 動物のケガや病気を治す事はもちろん、
   飼い主側が安心できるようにケアしてくれている…という感じです

上で書いた事は、私たち飼い主がそうであって欲しいと思っている事ばかりですが、正直満たさないクリニックもある中で、かのペットさんは安心して家族を任せられます。

最近は患者さんが増えてきたためか、以前より待ち時間が長いのですが、それでもここが良いので通っています。
逆に、先生や看護師さん達スタッフさんは休めているのか…?と心配になるくらい、忙しくされているのが分かるので、いくらでも待ちますよ~という気持ちです(^^;

掛かりつけのクリニックを決める前、家から近い他のクリニックにもいくつか行きましたけど、ここが一番親切・丁寧な対応でした。

また、先生は「うちで対応が無理な場合は、提携の大きな病院へ紹介状を書きます」とハッキリ仰います。
獣医師の中には、患者である動物を転院させたりセカンドオピニオンされる事を嫌がる方もいると猫飼い仲間やSNSで見かけたり伺ったりするので、その姿勢にも好感が持てます。

「動物が好きで、”動物のために”働いている人」という印象です。
クリニックの雰囲気もとっても良いです!

クリニックとして、【最新の設備】を整えている点も推しポイントなのですけど、私自身は、何よりも上で書いたことがこのクリニックの礎だと思っています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 28,944円 (備考: 健康診断の全項目+SDMA検査 の2匹分です) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

うえの犬猫病院

4.51  【口コミ 7
千葉県船橋市本中山7-20-4
047-321-6600
イヌ ネコ
飼い主さんの気持ちに寄り添い、市川市、船橋市、西船橋周辺を中心に地域に根ざしたかかりつけ動物病院を目指します。 

ノブどうぶつ病院

4.73  【口コミ 8件】
千葉県松戸市根本322 リバーサイド松戸1階
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

アニファ動物病院 松戸病院

4.52  【口コミ 9件】
千葉県松戸市胡録台308
イヌ ネコ

かんじ動物病院

4.33  【口コミ 12件】
千葉県松戸市三矢小台4-2-25
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット

ペピカ松戸どうぶつ病院

3.94  【口コミ 3件】
千葉県松戸市松戸新田125-1 ロイヤルホームセンター松戸店内
イヌ ネコ

アーリン動物病院

3.87  【口コミ 10件】
千葉県松戸市小根本77-3
ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類