口コミ・評判 8件: かのペットクリニック - 千葉県松戸市【Calooペット】

かのぺっとくりにっく

かのペットクリニック

4.76
アクセス数: 40,053 [3月: 154 | 2月: 136 ]
所在地
松戸市 二十世紀が丘萩町
診察動物
イヌ ネコ フェレット

かのペットクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(8件)

9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
フェレットがいつもお世話になっています フェレット 投稿者: ferrets_love さん
5.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年02月
我が家のフェレットちゃん達がいつもお世話になっています。

自宅からの移動圏内でいくつもの動物病院を回り、かのペットクリニックさんという、フェレットに対して確かな医療を提供してくださる安心して預けられる場所をようやく見付けるまで大変でした。


【左副腎に良性の腺腫を抱えた高齢期の女の子】
2018年秋に全摘術。
2020年2月現在も毛も全身フサフサに戻り高齢期に見えないほど。
食欲旺盛、元気に走り回っています。

【脾臓肥大を抱えた高齢期の女の子】
肥大した脾臓により食欲低下・お腹を重そうに引き摺っていた子が
摘出術の翌日から活発に戻り、軽くなった体で嬉しそうに一生懸命モリモリ食べ走り回る姿を再び見ることができました。

【インフルエンザの子】
他院で首をかしげられたインフルの子も初診で気付いてくださいました。


今回は7歳9ヶ月の高齢期の心臓の弱った子の腹水・胸水抜きの通院でお世話になりました。
いつも丁寧な説明と、フェレットちゃんを介護していく上での相談にも耳を傾けていただき、有難うございます。
残り少ない余命の診断も受けていましがた、今朝眠るように静かにゆっくりゆっくり、胸の上でうつぶせ抱っこされながら旅立ちました。本当にとても穏やかな寝顔で眠るようにゆっくりと、先生のお陰だねと家族共々感謝しています。

我が家は高齢や疾患を抱え引き取り手の見付からないいたちちゃんを迎える活動もしていますが、それが出来るのもこちらの病院のお陰です。有難うございます。
動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 循環器系疾患 症状 呼吸が荒い
病名 加齢に伴う心臓の衰え ペット保険
料金 10230~27632円 (備考: 酸素室日帰り入院、腹水抜き、胸水抜き、お薬代など) 来院理由 元々通っていた
  • 強心剤
  • 利尿剤
  • 消炎剤・抗生物質
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
親切 丁寧 とても安心できます イヌ 投稿者: シード オイル780 さん
5.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2019年02月
松戸市 二十世紀ヶ丘付近には いくつかペットクリニックがありますが ダントツで良かったのが、こちらのクリニックでした。例えば毎年やるフィラリアの検査は診察室内で飼い主の目の前で採血し、検査して結果を見せてくれます。飼い主が側にいるので犬も安心していました。ここ以外で3つのクリニックで同じ検査をしましたが預かりますね、と言われて犬は連れて行かれ不安でプルプル。裏で検査を終えて結果のみ伝えられるというのが通常ですよね。
予防接種も診察室で行なってくれるので安心だし、時間もかかりませんよ。
避妊手術も術前の説明はしっかりとしてくれて、術後も写真を見せてくれながら どのように行ったかを丁寧に説明してくれました。
キレイで清潔なことは勿論、先生や助手の方々に気持ちよく安心して任せられるので助かっています。 どこに行くか迷っていたら こちらへ行く事をお勧めします。
動物の種類 イヌ《純血》 (シーズー) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
もっと早く出逢えたら フェレット 投稿者: 元気玉親方 さん
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年02月
連れて行った時には、うちのフェレット 末期で手術も麻酔も出来ない状態でした。
犬猫が専門の動物病院でも、フェレット《も》診てもらえる病院もありますが、フェレット《を》的確に診てもらえる病院を探すべきでした。「もっと早く来てたら」と思うと泣けてきますが、投薬で少しずつ元気になってます。
フェレット仲間に、こちらのクリニックを薦めました。

もう、完治して元気に飛び回る元気な姿を見ることは出来ないかもしれないけど、こちらの病院で出来る限りのことをして看取りたいと思います。

先生もスタッフの方も、とても親切丁寧で、好感持てます。

(現在闘病中です)

(元気だった頃)

動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 呼吸が荒い
病名 腫瘍 ペット保険
料金 15000円 (備考: 初診 レントゲン 他) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2017年11月
私の愛犬は、かねてより僧帽弁閉鎖不全症で他院にて治療中でしたが、症状の悪化により、セカンドオピニオン、として狩野先生に診察して頂き、このままでは命の期限の近いことを知りました。

当時まだ8歳半、無理を承知で(10歳まで何とか命を永らえて)と、懇願したものです。

その後、先生の適切なご判断と手厚い治療でみるみるうちに症状が改善しました。

ところがその3か月後の事、原因不明の病(散歩道に撒かれた除草剤を舐めたのかも)で急激に弱り、入院を余儀なくされたときも、死の淵をさまよう愛犬に寄り添い、夜中まで献身的な治療をして頂き、1週間の入院で命を取り留める事が出来ました。

その後は心臓病の投薬治療を続けてはいるものの以前より元気を取り戻し、なんと、先月には、初診時に到底無理と覚悟した10歳の誕生日を無事迎えることができました。狩野先生への感謝の気持ちでいっぱいです。

診察の度に飼い主にまで優しく気遣って下さいます。

これからも一日でも長く愛犬との楽しい暮らしを見守って頂ければ幸いです。

動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 咳をする
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
  • 強心剤
  • 利尿剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
信頼できる適切で親切な先生! ネコ 投稿者: ディオネ784 さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
猫に血尿が出てしまってその診察に伺いました。
その際の適切で懇切丁寧な対応に感謝です。

夜間に血尿が出たために、救急を受け付けてくれるこちらではない病院に取り急ぎかかりました。
でも、そこの病院の診療内容に疑問を抱いてしまって帰ってからも猫の様子はおかしいまま。

そこで、セカンドオピニオンとしてかのペットクリニックさんにかかりました。

何より、猫に対しての接し方が優しいですし、疑問点や対応策なども丁寧に説明してくれました。

また、救急でかかった病院ではやってくれなかった抗生剤の投与と点滴をしていただきました。

猫にとって診察は痛かっただろうけど、なるべく痛くないように、ストレスを感じないように…とゆっくり労るように接してくれたのを感じました。

今は薬をもらい経過観察中ですが、適切な治療のお陰で猫のトイレや体調はすっかり改善しています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 ストルバイト血症 ペット保険
料金 10,000円 来院理由 元々通っていた
  • 抗生剤
  • 消炎剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
信頼できる、我が家の掛かりつけ病院 ネコ 投稿者: しーさんあーさんの母 さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年07月
私が猫との生活を始めて、約3年。
その内、2年8ヶ月程ずっと掛かりつけ病院として、何かあった時に頼っています。
開院してまだ3年半と浅い方かと思いますが、先生や看護師さんの、動物、飼い主に対しての姿勢が、とても好感が持てるクリニックです。

◆クリニック最大のポイント◆

 → 犬と猫の待合室、診察室が別

我が家には2匹猫がいるのですが、どちらも超怖がり、ビビりです。
待合で一緒になる犬は猫と違ってリードで引かれているだけの子が殆どですが、中には落ち着きがなかったり、吠えてしまったりする子もいます。
そんな時でも、待合室が別なので、傍ではないだけ猫達も落ち着いていられて安心です。
クリニックの入口正面に受付、入ってすぐ右が猫の待合室、左が犬の待合室と、完全に分かれています。
混んでいる時は犬側の待合室で待つこともあるのですが、極まれ、本当に時々です。

 → しつけ相談、パピーパーティなど、診察・診断以外の催し物も!

私は都合が合わずに参加できなかったのですが、昨年の3月には猫学セミナーを院内で開催されるなど、クリニックとして様々は工夫が見えます。
本当に行きたかった…!
こうした催しは、同院に通う飼い主や、動物同士が顔見知りになる機会にもなり、とても良いと思います。
特に猫の場合は散歩がないので、元々の知り合いやSNS以外では、猫友を作る機会が少ないですからね。


◆先生・看護師さん達◆

 → 動物がとても好き、大切に思っていることが言動の端々から伝わります
 → 診察中は常に動物に話しかけてくれます
  「ちょっとお腹触るね~」
  「ちょっとチクッとするよ~」など
 → 処置や処方薬について、なぜその治療法なのか、
   薬なのかを丁寧に分かり易く説明してくれます
 → 尿検査、レントゲン、エコーなどの検査結果も、
   数値や画像を見せながら項目ごとに細かく説明があります
 → 動物のケガや病気を治す事はもちろん、
   飼い主側が安心できるようにケアしてくれている…という感じです

上で書いた事は、私たち飼い主がそうであって欲しいと思っている事ばかりですが、正直満たさないクリニックもある中で、かのペットさんは安心して家族を任せられます。

最近は患者さんが増えてきたためか、以前より待ち時間が長いのですが、それでもここが良いので通っています。
逆に、先生や看護師さん達スタッフさんは休めているのか…?と心配になるくらい、忙しくされているのが分かるので、いくらでも待ちますよ~という気持ちです(^^;

掛かりつけのクリニックを決める前、家から近い他のクリニックにもいくつか行きましたけど、ここが一番親切・丁寧な対応でした。

また、先生は「うちで対応が無理な場合は、提携の大きな病院へ紹介状を書きます」とハッキリ仰います。
獣医師の中には、患者である動物を転院させたりセカンドオピニオンされる事を嫌がる方もいると猫飼い仲間やSNSで見かけたり伺ったりするので、その姿勢にも好感が持てます。

「動物が好きで、”動物のために”働いている人」という印象です。
クリニックの雰囲気もとっても良いです!

クリニックとして、【最新の設備】を整えている点も推しポイントなのですけど、私自身は、何よりも上で書いたことがこのクリニックの礎だと思っています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 28,944円 (備考: 健康診断の全項目+SDMA検査 の2匹分です) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
16人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
ある意味生き返りました! ネコ 投稿者: ひでまる さん
5.0
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2016年08月

当方 実家にて老猫3匹を飼っておりました。

そのうちの1匹が、ある日突然まっすぐ歩けなくなり、痙攣を起こし始めました。

私はその場にいなかったのですが、家族がすぐに行きつけの病院に連れて行ったところ、
「正直 治療の余地がない。痛み止めだけでも出します。」との事だったそうです。


その日仕事から帰った私は、どうしても何とかしたくて調べに調べまくったところ、こちらの かのペットクリニック に行き着きました。 内容を見ると「最新医療施設を揃えている」とのことだったからです。


さっそく次の日に仕事を休み、家族の反対を押し切り朝イチで連れて行ったところ、即入院、検査という話になりました。

さらに次の日に伺った際の説明では
・腎不全
・貧血
等が病名としてあがりました。
先生がおっしゃるには
「若い猫の血を献血し、酸素室?に入れて自分でキレイな血を作ることができるようになれば改善の余地がある。」との事でした。

私は迷わず献血と入院、投薬をお願いしました。



結果
1週間の入院で、バカみたいに元気になって帰ってきました!!!

今でも2ヶ月に1度は通院していますが、今の所問題はなさそうです。


もはや私の家では 猫は家族の一員 となっています。

先生、うちのブチの命を助けて頂いて本当にありがとうございました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 腎不全 ペット保険
料金 40000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
ちゃんとした説明 イヌ 投稿者: Caloouser60914 さん
5.0
来院時期: 2015年03月 投稿時期: 2015年04月
ペットショップで犬を購入して、うちの子もわたしも初めて動物病院に行きました。
動物を飼うのが初めて、と受付の方に伝えると、スタッフの方々も先生もとても丁寧に説明をしてくれました。
何人か待ってる方がいらっしゃいましたが、待合室がとても広くてうちの子はリラックスしてるように見えました。混んでるなかでもゆっくりと分かりやすく説明をしてくれ、おやつをもらったりですぐにうちの子も慣れてくれたようでした。病気以外にしつけや飼い方まで相談にのってくれました。先生は沢山のワンちゃん、ネコちゃんを飼っているようで、説明の仕方や動物の扱い方も優しく接してもらえました。待ち時間は少しかかりましたが、それでも行ってよかったと思える病院とスタッフの雰囲気でした。今後もワクチンや避妊手術などでお世話になるつもりです。おすすめ出来る動物病院だと思いました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
かのペットクリニック
住所
〒271-0086 千葉県松戸市二十世紀が丘萩町6-1 (Googleマップを見る)
電話
047-703-9390 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ フェレット
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0015:00-17:3015:00-17:30

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kano-pc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

かのペットクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

かんじ動物病院

4.32  【口コミ 12
千葉県松戸市三矢小台4-2-25
047-308-6200
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット
土・日・祝日も通常診療!高度医療にも力を入れ、地域に密着した「かかりつけ獣医」を目指しております!
頼れる獣医が教える治療法 vol.033
さだひろ動物病院 千葉県 松戸市
貞廣 優子 院長

ノブどうぶつ病院

4.73  【口コミ 8件】
千葉県松戸市根本322 リバーサイド松戸1階
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

アニファ動物病院 松戸病院

4.52  【口コミ 9件】
千葉県松戸市胡録台308
イヌ ネコ

かんじ動物病院

4.32  【口コミ 12件】
千葉県松戸市三矢小台4-2-25
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット

ペピカ松戸どうぶつ病院

3.94  【口コミ 3件】
千葉県松戸市松戸新田125-1 ロイヤルホームセンター松戸店内
イヌ ネコ

アーリン動物病院

3.87  【口コミ 10件】
千葉県松戸市小根本77-3
ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類