オリーブペットクリニック

アクセス数: 46,758 [3月: 138 | 2月: 156 ]
4.36
住所
香取市 佐原イ
診察動物
イヌ ネコ ハムスター
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

当院では、最善の治療法や予防医療のご提案はもちろん、飼い主様のご都合・ご要望や動物達の性格・生活環境にあわせて治療方針をご相談させて頂きます。日曜・祝日の午後と火曜日休診。駐車場 数十台完備

香取市佐原にある動物病院『オリーブペットクリニック』です。

オリーブペットクリニックの名前の由来であるオリーブの木は、昔から「平和」のシンボルとされています。
私たちも、飼い主様とその大切な家族である動物たちに「幸せ、平穏」な日々を届けたい、という思いから「オリーブペットクリニック」という名前をつけました。

健康な子の病気の予防・早期発見はもちろん、病気と闘う動物たちの1日も早い回復と、飼い主様の心のサポートができますよう、日々全力で診療してまいります。

1.オーダーメイド医療
飼い主様のご都合やご要望、ペットちゃんたちの性格や生活環境を考慮し、患者様一人一人に合わせた医療「オーダーメイド医療」を大切にしています。

2.ペットドック
病気の早期発見・早期治療のために犬・猫のペットドックを実施・推奨しています。

3.猫ちゃん診療
猫ちゃんの一般診療の他、3種・5種混合ワクチン、猫エイズウイルス用不活化ワクチンの接種、健康診断、フィラリア・ノミ予防、避妊・去勢手術を行っています。爪切りだけでもご相談ください。

駐車場も数十台完備しておりますので、お気軽にお車でお越しください。

診察をお待ちの患者様の待ち人数がホームページより随時確認できますので、ぜひご参考ください。

※当院は、セカンドオピニオンを含めた重症疾患の患者様も多くご来院されるため、そのときの診察の内容によっては待ち時間がかかってしまうこともございますのでご了承ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(8件)

5.0
愛らぶ テツくん さん
2021年09月投稿
ネコ

ペット病院へのイメージを変えた

ペット保険の加入もしておらず
ワクチンすらも受けていません。
ペットを飼う者として飼い主(親の実家の猫)
いけないことだなと痛感。

病院に連れて行くのは、失礼かと思いました。
ですが、何件も他の病院に連絡をさせていただき、その中でもオリーブさんの対応に親身な気持ちを感じました。
猫に...
続きを読む
7人中 7人が参考になった
5.0
かみかみ さん
2021年05月投稿
イヌ

ありがとうございました‼︎

ゴールデンウィークで、近くの動物病院が全部お休みでした。小型犬ですが、家から飛び出して車に当たってしまったようです。
弱ってしまいぐったりして、夜心配でずっとインターネットで調べてました。
来院すると受付の方は皆んな親切で、先生も適切な検査をして不安な私達にたくさん説明してくれました。待ち時間も...
続きを読む
4人中 3人が参考になった
3.5
レア さん
2019年01月投稿
イヌ

待ち時間が長いです。

かかりつけで避妊手術をしてもらえなかったのと、別の子の慢性的な下痢で受診しました。
待ち時間が長くてびっくりました。
先生は若い男性の獣医さんです。
特に嫌な感じもなく、サクサクと診察して頂い きました!
受付の方はたくさん?いらっしゃるのですが、感じが悪いこともなく普通でした!
下痢が治...
続きを読む
7人中 6人が参考になった
5.0
miyabi さん
2018年12月投稿
ネコ

元気になりました。

何ヵ月前に家猫の手術をして頂きました。
家猫は、エイズと腎臓病になっており
口内炎が酷いのと貧血が酷く
歯の抜歯と輸血をして頂き先生のお陰で
元気になり、腎臓が悪いと思えない位です!
治療の事も飼い主の気持ちまで考えて
頂けて安心して通院の出来る病院です。

輸液も自宅でやってますが...
続きを読む

(元気になりました。)

5人中 5人が参考になった
4.5
ふよう541 さん
2017年03月投稿
ネコ

予防接種

予防接種の為、近くに病院ができたのがとても嬉しいです。

新しい施設でとても綺麗で落ち着いた雰囲気でした。

先生は若い獣医師さんですが、飼い猫は怖がってましたが、優しく診察してくれて猫もリラックスできて安心しました。
薬について症状、副作用など分かりやすく説明してもらい、押し売り商売する...
続きを読む
7人中 5人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

基本情報

病院名
オリーブペットクリニック
住所
電話
0478-79-6003

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-11:3016:00-18:30
--
09:00-11:3016:00-18:30
09:00-11:3016:00-18:30
09:00-11:3016:00-18:30
09:00-11:3016:00-18:30
09:00-12:00-
09:00-12:00-

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒287-0003 千葉県香取市佐原イ4178

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事