くるり動物病院にとな

アクセス数: 25,461 [3月: 258 | 2月: 259 ]
住所
千葉市中央区 仁戸名町
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

歯と口腔系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

千葉市にある『くるり動物病院にとな』、犬専用診察室、猫専用診療診察室、猫専用診察時間あり、駐車場完備、土日祝日診療、ペットホテル・トリミングサロン併設

千葉市中央区にある『くるり動物病院にとな』は動物たちのことを第一に考え、飼い主様達としっかりと対話し、インフォームドコンセントを大事にしております。

質の高い医療を提供する為、デンタルケアの強化や循環器の専門外来も設けております。



【診療のご案内】
◆主に、猫、犬の診察を行っています。

当院では猫専用スペース(猫専用の診察室・入院室・猫の個室ホテル)と犬専用スペース(犬専用の診察室・入院室)で分かれています。
そのため、ネコちゃんにも安心してご来院頂くことができる環境となっています。


◆このような方はぜひ一度お電話ください◆

・ネコちゃんにストレスの少ない動物病院で診てもらいたい
・犬猫の歯の診療を強化されている動物病院で診てもらいたい
・心臓病について認定医をお持ちの先生に診てもらいたい
・専門外来など質の高い医療を提供されいている動物病院を探している
・じっくり話を聞いてもらいたい
・検査結果をわかりやすく説明してもらいたい
・話を聞きやすい獣医師の先生に診てもらいたい
・高齢のワンちゃん、ネコちゃんでも対応できるトリミング施設を探している



『くるり動物病院にとな』の7つの特徴

1.猫専用診察室、猫専用ホテル完備
2.猫専用診察時間があり
3.歯科処置など遠方からも多数来院
4.動物用の歯科レントゲンも完備
5.循環器の専門外来あり
6.健康診断など病気にならないための早期発見に注力
7.最新の機材を取り揃えた質の高い医療サービスを提供


『くるり動物病院にとな』は
千葉市中央区を中心に多くの飼い主様に来院していただいております。

院長の私自身、多くの学会に所属し常に最新の医療を飼い主様に提供しております。

<所属学会>
日本獣医循環器学会
千葉県獣医師会
千葉市獣医師会
​国際猫医学会
日本獣医生命科学大学動物医療センター 内科学教室研究生
日本小動物歯科研究会


私はまずはしっかりお話を聞くことを大切にしております。
もし気になることや相談したいことがございましたら
病気以外のことでも気軽にご連絡いただけますと幸いです。



くるり動物病院にとな
院長
中島穣 (なかじま じょう)

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(20件)

Pick Up!
5.0
カレン さん
2017年02月投稿
イヌ

丁寧な説明

いつも愛犬を診てもらっています。ここの先生は若いのですが、本当に良いです!ゆとりをもって丁寧に診察してくれます。診察後の説明も分かりやすいです。治療内容によると思いますが経過を気にかけ、わざわざ電話をくれたりする優しさが頼もしく嬉しかったです。そんな熱意に好感がもてます。今まで医者の不十分な説明や威...
続きを読む
21人中 15人が参考になった
5.0
Lu.T さん
2021年10月投稿
ネコ

とても親切な先生です!

とても親切で、親身に話を聞いてくれる先生と看護婦さん達です。
歯が悪くなり、診てもらった際に心臓も悪いことがわかった猫がおりましたが、きちんと心臓専門の先生を呼んで診察をしていただけたりと診察の幅は広く色んなことを提示してくれるので病院で出会えてよかったと思っております。

腎臓、性器に異常が...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
5.0
ぎんロキ さん
2021年10月投稿
イヌ

ずっとここです。

こちらへ引っ越してきて 他の動物病院へ かかっていましたが トリミング利用でこちらに 転移してきました。先生がとても いいです。他の病院では気付かず
こちらの先生が心臓の雑音に気づいてくれたことがきっかけで こちらに転院してきました。 先生がとても親身になってくれます。
診察もとても丁寧です。
...
続きを読む
5人中 4人が参考になった
5.0
るる さん
2021年10月投稿
イヌ

親切で優しい先生と看護師さん

いつもお世話になっております!
親族からの紹介で通い始めました。
初めて犬を飼ったので色々と不安でしたが、
予防接種や検診の流れなど、丁寧でわかりやすく、教えて下さいます。
優しくお名前を呼んでくれるので、わんちゃんにも伝わる様です。
爪も上手く切るのも難しいので、予防接種と一緒にお願いし...
続きを読む
6人中 4人が参考になった
5.0
コナ さん
2021年08月投稿
イヌ

お預け

急用が入り困っていたところ、快く預かってもらえ、大変助かりました。
予約もしていないところでの対応も本当に感謝です。
医師、受付の方も対応が親切で、気持ち的にも大変助かりました。
預けた犬種がチワワなのですが、普段が怯えがちで、預けるときは気が引けるところ、丁寧な対応で、犬の機嫌もとてもよかっ...
続きを読む
5人中 4人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

「ねこの時間」

「ねこの時間」は怖がりの猫ちゃん、病院嫌いの猫ちゃんも安心して通院していただける
猫ちゃんだけの診療時間です。

毎日、13時から14時に行っています。
​完全予約制です。ご予約はお電話にて、当日の午前中までにお願いします。


猫ちゃんは必ずきっちり閉まるキャリーに入れてご来院ください。
​普段使用している物や、ご家族の洋服などを一緒に入れると不安が軽減できます。

猫ちゃんがおちつくフェロモンをたいて、リラックスできる環境づくりをしています。

出来るだけ歯を残すための歯石取り

当院では、多くの飼い主様に歯石取りをさせていただいております。
動物用スケーリングの設備はもちろんのこと、動物用歯科レントゲンも完備しております。

院長の私は
日本小動物歯科学会に所属しており、常に最新の情報を元に歯科処置を実施させていただいております。

アフターフォローも充実しておりますので、気になる方は気軽にご相談ください。

循環器専門医による循環器専門外来あり

当院は質の高い医療を提供するために、循環器の専門外来を設けております。
循環器の認定医の診察時間が定期的にありますので、気軽にご相談ください。

循環器について、セカンドオピニオンを希望される飼い主様がおられましたら
当院に一度ご相談ください。

専門外来の日程などお伝えさせていただきます。

院長紹介

中島 穣

動物病院に皆さんが求めることは何でしょうか。

私は「飼い主さんのお話をよく聞いて、会話する」ことだと思います。

人の病院でも同じですよね。先生にちゃんと話を聞いてもらいたい。

それから大切なペットを見て、聞いて、触って、感じる。

難しい検査はその次です。

そして飼い主さんそれぞれに合った治療プランを、飼い主さんと一緒に作りあげていきます。

「ペットを通じて、飼い主さんの不安を取り除く」

それが私のモットーです。

トリミング

当院のトリミング

当店は完全予約制とさせていただきます。ご予約のご変更等はお早めにご連絡ください。 お預かり前に混合ワクチン、狂犬病の予防接種及びノミダニの予防をお済ませください。 他院で済まされている方は...

ペットホテル

当院のペットホテル

お気に入りのご飯、おやつ、食器、おもちゃ、クッション、タオルなどをお持ちください。 お家の匂いの付いているものをご持参いただくとリラックスして過ごしていただけます。 ネコちゃんのプレミアム...

病院詳細

基本情報

病院名
くるり動物病院にとな
住所
電話
043-312-0011

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0014:00-17:00
--
--
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
空いている混んでいる予約のみ

※新型コロナウイルス感染拡大予防のため診察は完全予約制とさせて頂いております。ご予約なしでご来院された方は、ご予約をお取り頂き改めてご来院して頂く場合がございます。

※救急の対応もいたしております。時間外診療をご希望の方はお電話にてご相談ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町358-2 サント・ヴィアソーレ103

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事