この動物病院の口コミ

5.0
E.fuku さん
2019年03月投稿
ネコ

大変お世話になりました。

我が家の猫の治療、ワクチン、避妊手術で大変お世話になりました。

ペットショップからうちに来て2日で目やにが酷く、目が開かない状態になってしまいました。
すぐに病院で先生に診ていただき、いただいた薬で翌日にはケロリとしていました。
診察中には、子猫の飼い方などを丁寧に教えていただきました。
主訴以外にも不安なことなどを聞き出していただき、ゆっくりと時間をかけて診てくださいました。
また、薬のあげ方も説明してくださり、難しいようだったらと薬をあげるようのおやつも処方していただきました。
お薬をあげるのに苦労しているお家の方は相談してみると良いと思います。


ワクチン接種では、糞便検査、耳掃除も無料で行っていただき、我が家の猫の耳ダニも見つけてくださいました。
ipadで顕微鏡の画像も見せてくださるので、耳ダニがいかなるものなのかもしっかり確認できました。
耳掃除のコツや、薬の点耳方法も丁寧に説明してくださいました。
また何種のワクチンを打つか悩んでいたのですが、お外でお散歩する予定がなかったりする場合は、体の負担も少ない3種が良いと教えてくださいました。むやみやたらに価格の高い方を進めるのではなく、我が家の飼い方に寄り添って考えてくださり、信頼できる先生だなあと感じました。


避妊手術の傷はとても小さく、猫も手術の翌日には元気に餌を食べていました。1週間後の抜糸の頃には、傷はほとんど見えないぐらいになっており、猫もほぼ気にしていませんでした。
また価格もリーズナブルで、大事をとって1泊入院で診てくださる等、とても安心できました。

流れ作業のような獣医病院が多い中、ここの先生は丁寧に一匹一匹診てくださる素晴らしい先生です。
午前中は混んでいることもありますが、夕方16時から18時あたりは空いていることも多いのでおすすめです。

(子猫の頃)

(先生のおかげでこんなに大きくなりました)

病院名
おくやま動物病院
動物の種類
ネコ 《純血》
来院目的
予防接種
予約の有無
なし
来院時期
2019年01月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
15分〜30分
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
10人中 8人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら