公式 公式

佐倉しらい動物病院

さくらしらいどうぶつびょういん

4.10
佐倉しらい動物病院
千葉県佐倉市大崎台1-3-4-1
診療動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 両生類 / 爬虫類
学位・認定・専門 筑波大学博士(医学) ・ JAHA内科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医 (学位・認定・専門)
得意診察領域 皮膚系疾患 / 消化器系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 (得意診療領域)
診察時間
09:00 ~ 11:30
14:00 ~ 17:30

※祝・祭日は午前のみです。

アクセス数: 20,867 [1月: 125 | 12月: 132 ]

この動物病院の口コミ

アンバー407 さん 2022年04月投稿 ネコ
4.5

祝日に緊急で診察してもらいました。

他の動物病院で飼い猫が尿路結石の手術を受けたのですが、術後にお腹の中に尿が溜まってしまう症状が出まして、お腹の中に管を通して体の外にあるバッグで尿を受けるという処置を受けて退院しました。

ところが、翌週の祝日にお腹に通した管が外れてしまうアクシデントが発生しまして、祝日だったものですからどこの動物病院も休診日ということもありまして、急遽こちらの動物病院で診察してもらうことになりました。

患畜がひっきりなしに来院する状態で、急遽診察してもらうことになったこともあり待ち時間は1時間程度になりました。

エコー検査などで腹水も溜まったいないので特に緊急性はないと説明されたのですが、管が外れたことに気づいた時点でバッグにそれなりの量の尿が溜まっていたものですから、そのときは腹水が溜まっていなくてもまた時間の経過とともに溜まってしまうのではないかと不安に感じていたのですが、翌日に手術をした病院で診察していただきましたところ、しらい動物病院さんのお見立てどおりお腹の管が抜けてしまっても差し支えないぐらい回復していたことがわかりました。

相談料として3650円徴収されていたのですが、他2件の動物病院で診てもらって相談料という名目の徴収はなかったものですから、その分だけ減点とさせていただきます。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
1時間〜2時間
診療時間
30分〜1時間
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
-
病名
尿路結石
ペット保険
-
料金
18815円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
-
来院時期
2022年03月
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2023年08月12日

この度は当院に口コミを投稿いただきありがとうございました。

これからもより良い獣医療を提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります

1人が参考になった(1人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら
この動物病院への問い合わせ
043-483-1212
口コミを投稿する