くくる動物病院

アクセス数: 40,288 [2月: 354 | 1月: 310 ]
4.35
飼い主の声9
住所
野田市 みずき
診察動物
イヌ ネコ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

野田市みずきにある動物病院です。飼い主様に気軽になんでも相談してもらえるように努力いたします。病気や健康に関する事はもちろんのこと、日々の生活に関する事など、電話でも結構ですのでご相談ください。 

くくる動物病院は千葉県野田市の動物病院です。
野田市・流山市・吉川市の患者様に多くご利用頂いております。

言葉を話せない動物たちにとって大事なのは病気の早期発見・早期治療です。
それを達成するには今の状態がどうなのか、どのようなことに注意して生活すべきなのか、どういう変化を見逃してはいけないのか、動物たちが生活するご自宅でご家族に診ていただかなければなりません。
大事なのは見逃さないことです。

当院ではご家族と協力して1日でも長く幸せな日々を送れるようにサポートしていきます。
また、検査・処置・治療・予防についてしっかりとご理解・ご納得いただけるように、常に考えられる選択肢を提案させていただいて方針を決めていきます。その後のケアについても飼い主様の不安を少しでも取り除けるように努力いたします。

どうすれば苦痛や恐怖を最小限にでき、負担を減らしてあげられるか、スタッフ全員が共通認識を持ち対応致します。
動物たちが喜んで病院に入ってきてくれる、そんな病院を目指します。

健康に関する事、日々の生活に関する事など、どのような些細な事でも構いません。
お気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(8件)

1.0
まめ蔵 さん
2024年02月投稿
イヌ

心臓病を誤診断され、発見遅れ手遅れに

真新しく綺麗な病院だからと気楽に行き、ただの逆くしゃみと診断され、大切な犬を任せたら結果心臓病を誤診断され病院で死にました。別の病院に紹介状を渡され、責任逃れされ、結果病院でひとりぼっちで死にました。
ウェブカメラで見てるとは思えない死後硬直で、何十万かかり、この病院に関わる全てに信頼は失速、地に...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
5.0
ふみ さん
2021年10月投稿
ネコ

いつも利用しています

獣医さんも助手の方もとても親切で丁寧です。
診察時も毎回詳しく細かいところまで教えてくれて、愛猫、愛犬の扱いも自分の子のように優しくしてくれます。
悩んでいるときも的確なアドバイスをくれるので、本当に助かります。
アットホームな感じなので、初診でも安心して利用できます。
うちの愛猫の避妊手術...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
5.0
じゅん さん
2020年09月投稿
イヌ

感謝しております

10歳になるビーグル犬がお世話になりました。。
掛かりつけの病院で紹介された他院に受診したのですが、あまりにも不信感を覚え、ネットでくくるさんの口コミを読み藁をも掴む思いでくくるさんを訪れました。
先生にとても親身かつ的確な対応をしていただき、連れて行った時には既に手遅れでありましたが、最後迄う...
続きを読む

(レオ君)

14人中 14人が参考になった
4.5
seatalaga さん
2019年12月投稿
イヌ

丁寧な診察

とにかく丁寧な診察です。
どんな質問にも嫌な顔せず説明してくださり、治療中も優しく丁寧です。
家の子は老犬なので些細なことが気になりクリニックに連れていきますがスタッフの皆さんはいつも優しくは笑顔で迎えてくれます。
雰囲気の良いのもこのクリニックの特徴です。
人気がでて混むのは困るのですが、...
続きを読む
6人中 5人が参考になった
5.0
もさまる さん
2019年11月投稿
イヌ

全てが親切

先生も看護師さんも、とても親切です。
治療も的確でカウンセリングもかなりしっかりと飼い主の話を聞いて診察してもらえます。
いきなり注射したりするのではなく、薬を飲ませるところから段階を踏んで治療しましょうと言ってもらえて。本当に犬のことを考えてなるべく痛みのないような治療方法を勧めて下さるのでい...
続きを読む
10人中 10人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 5.0
    2018年2月
    皮フ炎
    イヌ

    皮フの検査をやっていただきました。 薬用シャンプーのやり方をおしえてもらい、今までのシャンプーの仕方ではない方法を教えていただいて現在治療中ですが内服も飲まなくてもかなり良化しています。 今までの病院での治療とは違いました‼

病院紹介

鍼灸治療

獣医療の発展とともに動物たちも長寿になってきている中、人と同じく動物たちも色々な病気にかかり、治療が必要な状態になります。

そういった中で、

*様々な治療をやってきたけれども改善が乏しい。
*手術を提案されたが高齢であり手術以外の他の治療法を探している。
*今よりももう少し良い状態にしてあげたい。
*調子が優れないが原因がはっきりしない。
*健康な状態を持続したい。

といった声を多く聞いてきました。

くくる動物病院では
西洋医学と一緒に中獣医学である鍼治療を併用し治療に役立てています。

鍼治療は体にある、いわゆるツボに鍼を使い刺激をします。
使用する鍼の太さは髪の毛ほどの太さです。

どのような病気や症状に効果がある?
 椎間板ヘルニアなどの神経疾患
 関節痛などの痛み
 消化器疾患
 アンチエイジング  など

鍼治療は苦痛は伴いません。
なるべくリラックスした状態での治療を推奨しています。
飼い主様に寄り添ってもらいながら、またはおやつを食べながら行います。
不明な点はお気軽にお問い合わせください。

猫ちゃん専用の待合室&診察室を完備

猫ちゃんは周囲の環境に対して敏感に反応し、不慣れな状況だと不安・恐怖心が強くなり、必要以上のストレスがかかってしまいます。
他の動物に慣れていない猫ちゃんの場合、極度の緊張から逃げ出してしまったりすることもあります。

そのようなストレスを少しでも軽減できるように、

 *待合室
 *診察室
 *入院室

を猫ちゃん専用で設けています。

目隠し用に、キャリーバッグを覆う布をご用意していますので、必要のある方は遠慮なくお申し付けください。
必ずキャリーバッグをお使いの上、お越しください。
慣れている子でも突然逃げてしまいこともありますので、抱っこでのご来院はご遠慮ください。
                             

総合診療

予防だけではなく、今まで勤めてきた動物病院・大学病院での内科・外科の研修経験を生かして消化器、血液・免疫疾患、皮膚、腫瘍、腎・泌尿器、整形外科、循環器、歯科など様々な症状に対応致します。

専門病院や大学病院、夜間救急施設、検査センター等との連携により、適切な治療をご提供出来るよう、サポート体制を築いております。

セカンドオピニオンも受付けておりますので、お気軽にご相談ください。

院長紹介

大塚 央之(おおつか ひさゆき)

言葉を話すことの出来ない動物たちが、何を感じ、どうして欲しいのかを汲み取り、いまより少しでも良い状況になるよう、ご家族と一緒に考えていくのが私の役割だと考えております。

健康に関する事はもちろんのこと、日々の生活に関する事など、どのような些細な事でも構いません。お気軽にご相談ください。

【 略 歴 】
千葉県立千葉高等学校卒業
麻布大学獣医学部獣医学科卒業
麻布大学附属動物病院 内科専科研修医
日本獣医生命科学大学外科研修生
千葉県内の動物病院に勤務
くくる動物病院開院 

スタッフ紹介

動物看護スタッフ/トリマー:大塚 美奈子(おおつか みなこ)

【 略 歴 】
スカイグルーミングスクールに入学・卒業
千葉県内の動物病院勤務
くくる動物病院勤務


JKC 第24回トリミング競技大会 Cクラス 優秀技術賞
スカイグルーミングスクール C級 最優秀技術賞
愛玩動物介護士認定
JKCトリマーB級資格認定

動物看護スタッフ:岡本 かおり(おかもと かおり)

【 略 歴 】
ヤマザキ動物専門学校卒業
千葉県内の動物病院勤務
くくる動物病院勤務

トリミング

高齢だから…具合が悪いから… トリミングできないと断われお困りの方はいらっしゃいませんか?

動物病院併設のトリミングなので、必要に応じて獣医師の診察も一緒に行います。 高齢犬や持病がある子の対応もできますし、トリミングと同時に健康診断・定期検診をすることが可能です。 シャンプー時やマ...

求人

【動物看護スタッフさん募集!】明るく元気で動物が大好きな方からのご応募お待ちしています!見学だけもOK!

2017年11月に開業した新しい病院です。 病気のことはもちろん、普段の生活で気になることも気軽に相談できる病院を目指しています。 スタッフの退職に伴い、一緒に働いてくれる看護スタッフさんを募...

病院詳細

基本情報

病院名
くくる動物病院
住所
電話
04-7192-7855

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 東洋医学 けが・その他
サイト

診察時間

08:30-11:3014:30-19:00
08:30-11:3014:30-19:00
08:30-11:3014:30-19:00
08:30-11:3014:30-19:00
--
08:30-11:3014:30-19:00
08:30-11:30-
--

※当院は「ひがし東京夜間救急動物医療センター」の提携病院です。 夜間診療ご希望の方は下記にお電話くださいますようお願いいたします。 住  所 :〒136-0071       東京都江東区亀戸9丁目23-12 シティポート亀戸1F 電話番号:03-5858-9969 詳しくはホームページをご覧ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒278-0027 千葉県野田市みずき1-12-14

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事