稲毛東ペットクリニックの評判・口コミ - 千葉県千葉市稲毛区【Calooペット】

稲毛東ペットクリニック
いなげひがしぺっとくりにっく

稲毛東ペットクリニック

4.73
アクセス数: 24,228 [2月: 148 | 1月: 139 ]
所在地
千葉市稲毛区 稲毛東
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腫瘍・がん
稲毛駅より徒歩3分の総合動物病院「稲毛東ペットクリニック」は駐車場6台分完備。犬・猫・うさぎの診療。腫瘍外来もおこなっています。ペットホテル・トリミングも対応。
千葉市稲毛区「稲毛東ペットクリニック」は、JR総武線の稲毛駅より徒歩3分、京成稲毛駅より徒歩8分の総合動物病院です。
病院前に駐車場6台分完備しておりますので、お車でのご来院も便利です。

稲毛東ペットクリニックでは、主に以下の診療を行っております。

・犬、猫、うさぎの一般診療
・各種予防
・不妊手術
・健診、ペットドック
・腫瘍専門外来(完全予約制)
・ペットホテル
・トリミング(2018年3月開始)

動物によって待合室や診察室を分けたり、リラックスできるよう中庭を設けたり、ペットとご家族がストレスなく通院して頂ける工夫をしております。

こんな症状は、ございませんか?

「歳とともに気性が荒くなった」
「最近、急に水の飲む量が増えた」
「頻繁にトイレへ行く」
当てはまる方はぜひご相談ください!

~ゆりかごから虹の橋を渡るまで~
稲毛東ペットクリニックは、しゃべることができないペットとご家族をつなぐパートナーとなるような動物病院を目指しております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

この動物病院の口コミ(13件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
稲毛東ペットクリニックへの口コミ
駅近。駐車場があります。 イヌ 投稿者: コーラル592 さん
4.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2023年08月
近くに引越ししてきてから、知り合いに紹介していただきずっとお世話になっております。先生は親切で丁寧、動物に対しても優しく安心して診ていただけます。受付の方も、優しく気持ちがいいです。ペットもそこまで嫌がらずに、受診しているのでおすすめしたいです。駐車場が、病院の目の前なので雨の日でも、ほとんど濡れず...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
稲毛東ペットクリニックへの口コミ
オススメです ネコ 投稿者: ゆっきー さん
5.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年02月
持病持ちの愛猫がお世話になっております。

こちらの病院の近所に転居したことがきっかけで通院を始めました。

とても話しやすく、明るく、優しい女医さんが診てくれます。

先生のアドバイスでフードを変えてみたところ、体調が安定し

今では信じられないくらい元気に過ごせています。

...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ブリティッシュショートヘア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 880円 来院理由 元々通っていた
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
稲毛東ペットクリニックへの口コミ
とても頼れる獣医さん イヌ 投稿者: めぐ さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
今回はダックスの耳で診察をしていただきました。我が家の子達は皆、先生が大好きなので
病院へ行くのも嫌がりません。先生のお人柄が良いからでしょうか「先生の所へ行くよ」と言うと自分からキャリーバッグに入ってくれます。何匹もお世話になっており、診察の時に色々と質問するとキチンと説明してくださいます。また...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックス) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
料金 来院理由 元々通っていた
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
稲毛東ペットクリニックへの口コミ
診察をお願いして良かったです。 ネコ 投稿者: 222111 さん
5.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年09月
かかりつけが休診日で困っていたところこちらの口コミを見て今回診察をお願いしました。

うちの子は伝染病なので事前に電話で診察可能か確認したところ対応がとても良く、着いてからも全く嫌な顔せず対応して頂きました。
先生の説明も丁寧で我が子を安心してお任せすることが出来ました。

急な診察にも関...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (マンチカン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 感染症系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
料金 8800円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
稲毛東ペットクリニックへの口コミ
安心してお任せ出来ます イヌ 投稿者: ピロミ さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年08月
チワワを3匹診て頂いています。
それぞれに心配事があると、直ぐに連れて行くのですが、丁寧に診察して下さり、十分な説明もあるので信頼してお任せしています。
とても話しやすくて、優しい女医さんです。

駐車場も広く、院内も白で統一されていて、とても綺麗で清潔です。
通いやすいのも魅力です。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 ペッツベスト
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

犬・猫・うさぎの診療

稲毛東ペットクリニックでは、環境の変化になかなか馴染めないネコちゃん・ウサギちゃんのために、ワンちゃんと別の待合室・診察室・入院室をご用意しております。

ネコちゃん・ウサギちゃんにも、ストレスの少ない環境をご提供する事ができますので、どうぞ安心してお越しくださいませ。

また、ワンちゃんネコちゃんに関しましては、
・各種予防
・不妊手術
・健診、ペットドック
・ペットホテル
・トリミング

等もご相談くださいませ。

明るく清潔な院内と充実の設備

【待合室】
お庭を設置しています!
来院が苦手なワンちゃんでもお散歩の途中で気軽に立ち寄ることができます。

【犬診察室】
ワンちゃんの問診と身体検査を行っています。

【犬入院室】
ワンちゃん専用の入院室です。

【猫・うさぎ診察室】
ネコちゃんとウサギちゃんの問診と身体検査を行います。

【猫・うさぎ入院室】
ネコちゃんとウサギちゃん専用の入院室です。

【検査・処置室】
血液検査や便検査などを含め、様々な処置を行います。

【手術室】
手術を行うための麻酔を含め、様々な処置を行います。

【X線検査装置】
レントゲンの撮影を行います。

【超音波診断装置】
超音波で心臓やおなかを検査します。

【内視鏡】
異物の摘出や、腸の検査を行います。

何かご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
電話番号: 043-216-5851

インフォームドコンセントと腫瘍科・循環器科の診療

稲毛東ペットクリニックでは、しっかりしたインフォームドコンセントを行います。
飼い主様がご納得いくまで丁寧にお話し、合意のもと診療を始めます。
必要に応じて専門医(腫瘍科、循環器科)の診察もできます。

完全予約制ですが毎週金曜日は腫瘍外来も行っております。

稲毛東ペットクリニック獣医師にお問い合わせください。

院長紹介

遠藤 綾

メッセージ

『ゆりかごから虹の橋を渡るまで』

近年獣医療の発展は著しく、ペットの高齢化も進んでいます。
しかし病気を治療することだけが動物病院の役割ではありません。
大切なペットは家族と共に歩むパートナーです。

ワクチンや健康診断はもちろん、飼い主様の不安に思うことはなんでもご相談下さい。

しゃべることができないペットとご家族をつなぐパートナーとなるような動物病院を目指しております。

スタッフ紹介

遠藤能史(腫瘍外来担当医)

2004年
日本大学獣医学部卒業
2004年~2008年
東京大学大学院農学生命科学研究科博士課程修了
2008年~2009年
東京大学大学院農学生命科学研究員
2009年~2013年
酪農学園大学獣医学部臨床腫瘍学研究室助教
2013年~2018年
酪農学園大学獣医学部臨床腫瘍学研究室講師

柄澤 杏奈(動物看護スタッフ)

愛犬美容看護専門学校卒業
北海道札幌市の病院にて約5年間勤務

ずっと北海道暮らしでしたが出身は長野県です。
千葉は初めてですが、なんでも気軽に相談してもらえるような看護師を目指してがんばります。

金保 綾花(動物看護スタッフ)

猫とディズニーが大好きで、現在9匹のニャンコ達と暮らしています。
まだまだ毎日が勉強の日々ですが、皆様と大切な家族である動物達のお役に立てるようがんばります。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
稲毛東ペットクリニック
住所
〒263-0031 千葉県千葉市稲毛区稲毛東4-9-12 (地図)
電話
043-216-5851 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00--
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30--

※休診:日、祝

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://ihpc122.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒263-0031 千葉県千葉市稲毛区稲毛東4-9-12

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 犬の心雑音~僧帽弁閉鎖不全症と超音波検査~

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓の超音波検査に精通し、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針について伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症と猫の心筋症、心臓病の投薬治療について

    荻窪駅から徒歩15分、杉並区桃井にある「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」では、心臓病の専門診療を行っている。犬で多い僧帽弁閉鎖不全症と猫で多い心筋症の治療について、獣医循環器認定医である木﨑皓太院長に伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長