港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。
- おかの動物病院 横浜どうぶつ歯科
-
- 岡野 公禎院長
| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|---|
| 認定医 | ヨーロッパ小動物外科認定医 (認定医/その他) |
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00 ~ 13:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
| 10:00 ~ 14:00 | ● | ● | ||||||
| 16:00 ~ 20:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※木曜は休診日です※電話にて予約をいただいた方より優先的に診療いたします
今年2月、突然網戸をガラッと開け室内に入ってきた野良猫を保護しました。
初めて伺う動物病院でしたが、大変素晴らしい先生です。
猫への扱いが優しく、診察が丁寧で治療方針の説明もシンプルで分かりやすいです。
病気の検査・予防接種及び猫不妊手術をして頂きましたが、術後の縫い目がとても美しいです。...
先生も看護師の方々やスタッフ皆さんとても感じがよくにこやかにで親切丁寧に対応&診察をしてくださいます。とても安心して通えています。できたばかりの病院ですが知人がいい病院だよと言っていたので今まで他院でお世話になっていましたがペットの病気を機にこちらに伺いました。
親身になってくれるし院内も綺麗で掃...
我が家の愛犬 ネオを家族に迎えてからずっとお世話になっています。基本診療は予約制なのですが
我が家のネオは悪戯で今までに2回程 誤飲をして 予約無しで伺いましたが気持ち良く診察をして頂きました。
先生はとっても 親切丁寧で 病状説明は勿論 検査の流れ 処置の仕方を大変分かりやすく親身になって説明...
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00 ~ 13:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
| 10:00 ~ 14:00 | ● | ● | ||||||
| 16:00 ~ 20:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※木曜は休診日です※電話にて予約をいただいた方より優先的に診療いたします
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。
北海道旭川市の「緑の森どうぶつ病院 豊岡病院」では、動物がリラックスできる環境を追求している。木と土のにおいがする自然に近い院内や、犬猫別の入口と専用個室・診察室を持つ同院の特長について、榎土慶先生と曽我部由希子先生へお話をうかがった。
仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。
日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。
大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。
とてもよかったです
飼い猫の避妊手術でお世話になりました。とてもよかったです。相談しやすい雰囲気の先生で親身に話を聞いてわかりやすく説明してくださり安心できました。血液検査も院内で実施できるようで結果も当日中に教えてもらえました。費用も良心的です。待合室もきれいで、スタッフの方の対応もよかったです。また何か機会があれば...
飼い猫の避妊手術でお世話になりました。とてもよかったです。相談しやすい雰囲気の先生で親身に話を聞いてわかりやすく説明してくださり安心できました。血液検査も院内で実施できるようで結果も当日中に教えてもらえました。費用も良心的です。待合室もきれいで、スタッフの方の対応もよかったです。また何か機会があれば受診したいです。