口コミ「丁寧な診察・説明で、安心して愛猫をお任せできます」 (ネコの胃腸食滞) 勝どき動物病院 - 東京都中央区【Calooペット】

かちどきどうぶつびょういん

勝どき動物病院

4.50
アクセス数: 27,094 [2月: 130 | 1月: 108 ]
所在地
中央区 勝どき
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 両生類

勝どき動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

12人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
勝どき動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年03月
3日前から、突然カリカリを食べなくなってしまいました。
最初はフードに飽きたのかと思い、病院でフードサンプルをもらったり、その中でも食いつきのよかった新しいフードを購入したりしていました。

とはいえ、あまり食欲が回復しなかったので、前日に別病院に行ったものの、すさまじい威嚇で先生に触診すらしてもらえない状況。
検査をするのであれば、愛猫の場合は全身麻酔をしないと難しいのでは、とのことでした。

同日明け方、大好きなおやつですらとうとう口にしなくなってしまい、重病を覚悟し、子猫時代に通い、去勢手術を受けたこちらの病院に行くことに。
開院前に電話して、朝一で予約を取ってもらいました。

まずは先生の触診。
去勢手術の怖い記憶があるのか、こちらの病院では、診察台の上でかたまり、そして看護師さんに助けを求めるようによりそう愛猫。
少しおなかが張っているとのことで、血液検査とレントゲン検査をしていただくことに。
検査の間、私は待合室。
こんなに時間を長く感じたことはありませんでした…。

検査が終わり、キャリーに入ったまま、先に愛猫が戻ってきました。
検査結果を待つ時間も、とても長く・・・

先生に呼ばれ診察室に行くと、血液検査の結果は問題なし、昨日でなかったため念のため持っていた尿の検査も問題なし。
レントゲンの結果を映しながら、胃や腸のあたりが白くなっており、胃腸の動きが悪くガスがたまっていると状態だと説明を受けました。
こういう状況を、胃腸食滞というのだそうです。
胃腸の動きをよくする飲み薬をいただき、様子を見ることに。

食欲があるのは健康のバロメーター。
逆に、食欲がなくなると、それは何か大きな病気の前触れかもしれない、と思っているので、本当に生きた心地がしない数日間でした。

急な連絡にも関わらず朝一で予約を取ってくださり、検査もスムーズに行っていただき、そして何より、先生の丁寧なご説明のおかげで、本当に安心できました。

先生には、長く皮膚病が良くならなかったときに、猫専門病院や東洋医学の動物病院に行ったことを素直に話したところ、うまく使い分けていただくのがよいかもしれませんね、と温かい言葉をいただき、信頼度がますます上がりました。

また、愛猫に対し、「○○ちゃん」とやさしく声をかけてくださったり、少しでも落ち着くようにしていただくのも、家族としてはありがたい限りです。

猫専門病院などは特に、飼い主である人間の安心度が高い選択ではありますが、やはり触診を含めきちんと診察いただくために、ホームドクターはこちらの病院がいちばんと認識いたしました。

ただ、★を-0.5とさせていただいたのは、猫専門病院ではないため致し方ないですが、待合室ではリードのワンちゃんと鉢合わせることがある点。
中には吠えてしまうワンちゃんもいるので、ただでさえ恐怖心でいっぱいの待合室、愛猫は落ち着きません。
(なので基本的には朝一で予約をするようにしています)

※ペット保険は窓口対応ではないので、後日保険会社に直接請求しています
※診察時間には検査/検査待ち時間を含めます
動物の種類 ネコ《純血》 (ロシアンブルー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 胃腸食滞 ペット保険 アイペット
料金 16500円 (備考: 尿検査・レントゲン検査・血液検査含む) 来院理由 元々通っていた
  • 胃腸の動きをよくする飲み薬(錠剤)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

木場パークサイド動物病院

4.72  【口コミ 9
東京都江東区東陽1丁目27−3 北野ビル1階
03-6666-6333
イヌ ネコ
二次診療施設での経験を活かした内科・救命救急の専門的な治療をはじめ、様々な疾患に広く対応しています。土日祝も18時半まで診療。英語での診療も可能です。
頼れる獣医が教える治療法 vol.017
アニーマどうぶつ病院 東京都 中央区
村谷 親男 院長

往診専門動物病院わんにゃん保健室

4.92  【口コミ 27件】
東京都台東区松が谷3-12-4マスヤビル5F
イヌ ネコ
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん

井元動物病院

4.55  【口コミ 7件】
東京都中央区銀座2-13-4
イヌ ネコ

アニーマどうぶつ病院

4.50  【口コミ 8件|アンケート 19件】
東京都中央区月島1-5-2 キャピタルゲートプレイス106
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患

つきしま動物病院

4.40  【口コミ 8件】
東京都中央区月島4-8-10-126
イヌ ネコ ウサギ フェレット

東京中央動物医療センター

4.30  【口コミ 5件】
東京都中央区湊3-8-1 リエトコートアルクスタワー1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット