口コミ「動物に負担のない治療法」 井元動物病院 - 東京都中央区【Calooペット】

いもとどうぶつびょういん

井元動物病院

4.55
アクセス数: 21,223 [2月: 47 | 1月: 53 ]
所在地
中央区 銀座
診察動物
イヌ ネコ

井元動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

12人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
井元動物病院への口コミ
動物に負担のない治療法 イヌ 投稿者: みぃみぃ隊長 さん
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2015年11月
愛犬のかかりつけで2008年頃からこちらでお世話になってます。
先生は基本的に最低限の投薬での治療をしてくれます。
人によっては心配になるかもしれませんが我が家は先生と同じ考え方なので安心して先生にお任せしてます。
2010年頃から埼玉県の三郷へ引っ越しましたが今でもこちらの病院に通ってます。
2013年頃から膿皮症に悩まされ7〜10日のペースで通ってました。
抗生物質の投薬をしておりましたが長期投薬していたらだんだん効かなくなり何度も薬を変えてこの子に合う薬を見つけてくれました。
飲み薬ばかりだと犬自身にも負担がかかるので週2の薬用シャンプーやドックフードを変えたり、塗り薬で痒みを抑えたりと色々2年の間してきました。
週1〜2で通い続けて先生も悩み、悩み膿皮症はゴールがない場合が多いとの事。
しかし、先生は毎回愛犬に合う薬を探してくれてやっと見つかり今では週2のシャンプーのみになりました。
犬の皮膚病は根気と医師の協力が必要だと思います。

料金は立地とは裏腹に安いと思います。
たまに、先生この金額で大丈夫かな?と思う事もあります(笑)
先生は周りの病院が取りすぎなんだよーと言ってます。(笑)

待ち時間はどこでもそうですが
時と場合によって変わります。
全く待たない時もあればやはり土日は混むことが多いです。
日曜日は事務さんがいないので先生1人でやっている事が多く余計混むのかなーと思います。

わからない事があれば質問をすれば明確に答えてくれます。
爪切りや肛門線絞りもお願いすればいつもやってくれます。

駐車場はありません。
待合室は3人掛けの椅子が2つのみなので混んでいる時は立って待つ事があります。
二階はトリミングしたり入院スペースになっています。
私は上がった事はありません。

去勢や避妊など以外診察予約は出来ません。


動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

木場パークサイド動物病院

4.72  【口コミ 9
東京都江東区東陽1丁目27−3 北野ビル1階
03-6666-6333
イヌ ネコ
二次診療施設での経験を活かした内科・救命救急の専門的な治療をはじめ、様々な疾患に広く対応しています。土日祝も18時半まで診療。英語での診療も可能です。
頼れる獣医が教える治療法 vol.017
アニーマどうぶつ病院 東京都 中央区
村谷 親男 院長

往診専門動物病院わんにゃん保健室

4.92  【口コミ 27件】
東京都台東区松が谷3-12-4マスヤビル5F
イヌ ネコ
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん

アニーマどうぶつ病院

4.50  【口コミ 8件|アンケート 19件】
東京都中央区月島1-5-2 キャピタルゲートプレイス106
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患

勝どき動物病院

4.50  【口コミ 6件】
東京都中央区勝どき3-4-20
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 両生類

つきしま動物病院

4.40  【口コミ 8件】
東京都中央区月島4-8-10-126
イヌ ネコ ウサギ フェレット

東京中央動物医療センター

4.30  【口コミ 5件】
東京都中央区湊3-8-1 リエトコートアルクスタワー1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット