この動物病院の口コミ

5.0
猫様のシモベ さん
2019年07月投稿
ネコ

超絶!人見知りの愛猫が大人しく治療!良心的な金額です。

兎に角、猫ちゃんの扱いが上手です。これに尽きるかと思います。
近所の動物病院で出入り禁止になる程の凶暴さの我が愛猫ですが、
具合が悪い事を差し引いても兎に角、終始大人しくしていました。

うちの子は、子猫で拾われた時、最後の抵抗をして意識を失った
そうです・・・(保護した方の談)ですから、やはり先生の
テクニックですね。

他の方も書かれておりますが、料金的にお安くて助かります。
余計な治療もしなければ、先生からアレやれコレやれとも
言いません。それだけに、シモベの責任は重大です(笑)

反面、「高度な治療を!」という方向きではありません。
触診で猫ちゃんの状態を見抜いていく名医タイプで、
検査をガンガンして数値化!を希望される方向きでは
ございません。希望すれば血液検査もして下さりますが、
先生は「意味無いです」とキッパリ。

私的に存じ上げている世界的な内科医と同じ言い方です。
飼い主の希望も汲みますが、やっぱり猫ちゃん第一の
診療内容です。

ストレス(?)で食べなくなってしまいましたが、
「内臓器も悪くないし、胃や腸もチャンと動いている」と
キチンと触診をして診断をして下さります。

以前だと注射で暴れまくりでしたが、静かでビックリ・・・。
とても優しい先生ですので、分からない事はガンガン質問して
行かないと「あまり治療をしてくれない先生」と映ります。
ですから、シモベが賢く知識を仕入れている必要性があります。

具体的でなくても、「助けて!元気にしてあげて!」だけでも
大丈夫ですが、大切な家族ですから、知識を仕入れましょう。

ようやく、我が家の主治医の先生が見つかりました。

病院名
人形町猫の病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2019年07月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診察時間
5分〜10分
診察領域
消化器系疾患
症状
食欲がない
病名
食欲不振によるケトアシドーシス
料金
3,000~5,000円 (備考: 初診時注射2本で4,400円程度、2回目は検温、注射2本で3,300円程度。)
来院理由
当サイト(Caloo)で知った
21人中 20人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院