この動物病院の口コミ

5.0
ブリッジス さん
2019年09月投稿
イヌ

名医です

ウチの柴犬を玄関で抱っこしようとした時、玄関灯に照らされた眼の端っこに白っぽい影を感じたことがあった。「白内障か?」と思い、心配になって行きつけの病院に行くと、すぐに専門の先生がいるからと紹介されたのがトライアングル。

状態は単なる白内障だけではなく、過去になんらかの外的要因で大切なチン小帯が部分的に切れてしまっており、結果難しい手術が必要とのこと。放置すればいずれ激しい痛みと共に眼球が破裂するなどの危険があるらしく、迷わず手術をお願いした。

オペは無事に成功したものの、チン小帯の破損が大きく元どおりにはならないとのこと。眼の白濁もある程度はきれいになり一安心しました。ただし今後は一生毎日の目薬を欠かせないそうです。

柴犬は身体のアレルギー的な痒みと眼の病気がとても多いそうです。待合にも多くの柴がいつもいます(柴だけではありません。完全に白濁し全盲となってしまった各種小型犬もとても多いです)。柴の親御さんは眼の白みに十分注意観察して、気になったら今すぐに専門の病院に連れて行ってあげてください。

院長はじめ他の先生やスタッフもとても優しく、みなさん動物好きでもあります。ウチの仔を助けていただき本当に感謝しております。

しかしとてもお金がかかるので(その後の通院も含め合計で100万円超)、ペット保険には是非とも加入しておいたほうがいいと思います。

病院名
トライアングル動物眼科診療室
動物の種類
イヌ 《純血》 ()
来院目的
入院
予約の有無
あり
来院時期
2017年06月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診察時間
15分〜30分
診察領域
眼科系疾患
症状
黒目が白い
病名
白内障
来院理由
他病院からの紹介
23人中 21人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院