口コミ「高齢ネコへの対応」 (ネコの症状「吐く」) アニムペットクリニック - 東京都文京区【カルーペット】

アニムペットクリニック
03-3817-8778
あにむぺっとくりにっく

アニムペットクリニック

4.43
アクセス数: 28,574 [1ヶ月: 189 | 前期間: 191 ]
所在地
文京区 白山
診察動物
イヌ ネコ

口コミ

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニムペットクリニックへの口コミ
投稿者: chibi さん
3.5
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2014年10月
22歳と18歳のネコがいます。
飼い主の駐在のため、2006年に渡米し、2010年に千葉県へ帰国し、2011年から文京区に住んでいます。
二匹とも特に病状はありませんでしたが、爪切りと血液検査の目的で、近所にあるアニムさんへ連れて行きました。
血液検査の結果は、高齢のため腎機能の数値があまりよくはないけれど、年齢を考えれば相応ではないかとのこと。
定期的に点滴をしてはどうかと勧められましたが、ネコにとってはストレス以外の何ものでもないと思われるので、一般食から腎臓ケアの療法食へ変更することにし、点滴は3ヶ月ごとの血液検査で病院を訪れた際のみとすることにしました。
何回目かの検査で、数値が悪くなっているとのことで、獣医師から週に2回、自宅での点滴を勧められました。ところが、なかなか上手くできず、かといって通院もせずにしばらくして血液検査に行くと、今度は数値がよくなっていました。

親身に点滴を勧めていた獣医師は転勤になったそうで、それ以来、点滴は止めましたが、二匹とも元気で過ごしています。
高齢ネコへの対応は、少し不安な面がありますが、まあサンプル数が少ないので致し方ないのかもしれません。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 吐く
病名 ペット保険
料金 10000円 (備考: 再診料・点滴・血液検査含め) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ