この動物病院の口コミ

3.5
chibi さん
2014年10月投稿
ネコ

高齢ネコへの対応

22歳と18歳のネコがいます。
飼い主の駐在のため、2006年に渡米し、2010年に千葉県へ帰国し、2011年から文京区に住んでいます。
二匹とも特に病状はありませんでしたが、爪切りと血液検査の目的で、近所にあるアニムさんへ連れて行きました。
血液検査の結果は、高齢のため腎機能の数値があまりよくはないけれど、年齢を考えれば相応ではないかとのこと。
定期的に点滴をしてはどうかと勧められましたが、ネコにとってはストレス以外の何ものでもないと思われるので、一般食から腎臓ケアの療法食へ変更することにし、点滴は3ヶ月ごとの血液検査で病院を訪れた際のみとすることにしました。
何回目かの検査で、数値が悪くなっているとのことで、獣医師から週に2回、自宅での点滴を勧められました。ところが、なかなか上手くできず、かといって通院もせずにしばらくして血液検査に行くと、今度は数値がよくなっていました。

親身に点滴を勧めていた獣医師は転勤になったそうで、それ以来、点滴は止めましたが、二匹とも元気で過ごしています。
高齢ネコへの対応は、少し不安な面がありますが、まあサンプル数が少ないので致し方ないのかもしれません。

病院名
アニムペットクリニック
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2013年04月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診察時間
5分〜10分
診察領域
腎・泌尿器系疾患
症状
吐く
料金
10000円 (備考: 再診料・点滴・血液検査含め)
来院理由
近所にあった
7人中 5人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら