本駒込動物病院の求人・採用(獣医師・動物看護師・スタッフの募集) - 東京都文京区【カルーペット】

ほんこまごめどうぶつびょういん

本駒込動物病院

4.75
飼い主の声17件 (
アクセス数: 29,298 [1ヶ月: 744 | 前期間: 748 ]
所在地
文京区 本駒込
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
得意な診察領域
脳・神経系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患
【獣医師(新卒/中途)・動物看護師(新卒/中途)】スタッフ一丸となってチーム医療の実現に取り組んでいます。たくさんの経験を積め、専門的な知識得ることができる環境で、私たちと一緒に働きませんか?
文京区本駒込の『本駒込動物病院』が所属する小滝橋動物病院グループでは、一緒に働いてくれる「獣医師」「動物看護師」を募集しております。

当グループは、「身近なかかりつけ医」と「先進医療」の両立のもと質の高い獣医療の提供を目指しています。
病院の理念に賛同いただける方と、ともに頑張っていきたいと思います。

◆「成長したい獣医師」を募集中です
・新人獣医師へ
小滝橋動物病院グループは、新人獣医師向けに充実した教育プログラムを用意しています。この教育プログラムによって、自分に足りない知識やスキルが理解できます。一年後の自分を想像でき、成長を実感できる働きやすい環境の職場です。
信頼される獣医師の第一歩が踏み出せることを約束します。

・開業を考えている先生へ
3年以上を経験している獣医師の先生で、いずれ開業を考えている方には、当院の分院長候補として、病院経営や診療をある程度お任せする勤務形態も可能です。先生の成長に合わせて外科も経験できます。

・専門医を目指す先生へ
皮膚科や腫瘍科では、外部から専門医を招聘して定期的に診察していますので、専門的な診断治療を勉強できます。
また、循環器や眼科、整形外科、腎泌尿器、脳神経外科、画像診断科は、 グループ内の獣医師が高度な診断治療をおこなっています。
また、2015年にCT装置を、2016年には人工透析装置や人工心肺装置を導入し、心臓外科がスタートしました。そして、2017年にはMRIとCアーム、手術顕微鏡を導入し、脳神経外科を始めるに至りました。
さらに、2018年には内視鏡手術装置を導入し、次のステップを目指します。
本グループは専門的な知識を得たい先生や自分の専門を活かしていきたい先生にとっても刺激のある環境といえます。

◆「様々な経験を積みたい看護師」を募集中です
看護師の仕事は、診療補助、手術補助、入院管理、受付業務など多岐に渡りますが、 獣医師とともにスタッフ一丸となって診療にあたっています。
仕事の内容によっては、看護師に任せてもらえる事も多くとてもやりがいがあります。
外科症例数も多く、7病院(新宿区、中野区、豊島区、文京区)の手術症例を 2つのセンター病院で行うので、 さまざまな手術を経験することができ、勉強にもなります。
また月に1度全スタッフが集まって「症例検討会」が行われ、獣医師だけでなく看護師も参加し、理学療法、救命救急、口腔ケア、療法食についてなどを発表しています。
スタッフの仲が良く、勤続1年で女子スタッフのみでの社員旅行もあります。

小滝橋動物病院グループでの勤務にご興味ある方、またご質問やお問い合わせをご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

スタッフの声

  • 獣医師
    獣医師

    〈小滝橋動物病院グループに実習・就職を決めた理由は?〉
    実習に来たのは臨床4年目の途中です。以前働いていた病院は一次診療の病院でした。一通りの診察をこなせるようになった時、自分の興味のある分野である整形外科について知識や技術を深めていきたいと思うようになりました。
    小滝橋グループに実習に来た理由は、整形外科はもちろんですがその他多くの診療科において多岐に渡る外科診療をこなし、一次診療から二次診療までグループ内で完結できることに大きな魅力を感じたからです。

    〈就職先に悩んでいる方へのコメント〉
    それぞれの診療科にスペシャリストの獣医師が揃い、どんな症例に対しても最善の治療を提供できることが小滝橋動物病院グループの魅力だと思います。また、多くの事を学び成長できる環境です。勉強したい分野を持っている方はもちろんですが、これから見つけていきたい方にとっても魅力的な環境だと思います。

    入社・勤続:臨床8年目
  • 動物看護師
    動物看護師

    〈なぜ小滝橋動物病院グループに実習にきた?なぜうちで働こうと思った?〉
    分院のもみじ山通りペットクリニックで実習をした際、とてもアットホームな雰囲気の病院で、飼い主さんとの会話をとても大切にしていました。
    診療中の獣医師はもちろん、動物看護師も受付や、診療補助の際に飼い主さんや動物たちの声に耳を傾け、親身になって対応している姿を見て素晴らしいなと思いました。この病院で働けば、きっと動物看護師として“主役”になれる!と感じました。

    〈就職先に悩んでいる方へのコメント〉
    まずは少しでも気になることがあったら足を動かし、実習に行くことです。
    病院の雰囲気は実際に自分の目で見て、体感しないとわかりません。病院のスタッフや、環境は正直変化していきます。変化しないことは、その病院の芯の部分の考え方です。そこに共感や同じ思いがあれば、周りのスタッフと共に目指す場所にスタッフ全員で努力していくだけです。同志がいれば、どんなことでも一緒に乗り越えていけます。
    当グループ病院は、たくさんの同志がいます。是非一緒に、病院を成長させていきましょう!

    入社・勤続:臨床7年目

【獣医師:正社員(新卒/中途)】「成長したい獣医師」を募集中です‼ 充実した教育プログラムあり。多くの手術症例や専門的な診療を経験できます。社会保険完備 社員旅行あり 大学病院研修費負担します

業務内容犬・猫・その他小動物の外来、入院業務、外科手術
募集職種
獣医師
雇用形態
正社員(中途)新卒
勤務先住所東京都文京区本駒込2-27-10
給与【給与】
・初任給:月給 250,000円
・4年目以降:基本給 280,000円、歩合 110,000円
・6年目以降:能力に応じて昇給
例)7年目獣医師:年収840万円

【福利厚生】
・昇給あり:3年目までは年1回 10,000円
・賞与あり:年2回 1ヵ月以上(2年目以降)
・社会保険完備
・交通費支給:10,000円(上限)
・健康診断
・社員旅行(2年目以降)
・大学病院研修費負担(4年目以降)
・福利厚生追加歓迎会、忘年会など社内イベント多数

【休日】
完全週休2日 (曜日固定・移動可)

【有給休暇】
・初年度:はじめの半年は基本なし その後 10日/年
・2~6年目:毎年2日ずつ増加
・7年目~:20日/年
交通手段グループ病院、東京都内9ヵ所のいずれか(文京区・新宿区・中野区・豊島区・港区)
その他実習も承っております。ご希望の方は電話またはメールでお問い合わせください。
電話:03-6384-5351(動物医療センター元麻布・担当磯野)
メール:hr@otakibashi.jp (担当磯野)

【動物看護師:正社員(新卒/中途)】「様々な経験を積みたい看護師」を募集中‼ 社会保険完備・社員旅行・産休、育休制度実績ありなど充実した福利厚生

業務内容診療補助、手術補助、入院管理、受付業務など
募集職種
動物看護師
雇用形態
正社員(中途)新卒
勤務体系
終日
経験
未経験OKブランクOK
勤務先住所東京都文京区本駒込2-27-10
給与【給与】
・専門卒:月給 180,000円~320,000円
・四大卒:月給 190,000円~400,000円
※3年経験者は210,000円以上
※早出・残業により毎月20,000円程度の残業代を支給

【福利厚生】
・昇給あり:年1回 10,000円 / 月額
・賞与あり:年2回 1ヵ月以上(2年目以降)
・社会保険完備
・交通費支給:10,000円(上限)
・健康診断
・社員旅行(2年目以降)
・産休、育休制度:実績あり(現在も取得中のスタッフがいます!)

【勤務時間】
3交代制
・08:30~17:30(休憩1時間)
・09:00~18:00(休憩1時間)
・10:30~19:30(休憩1時間)

【休日】
完全週休2日制(曜日固定休・移動可)

【有給休暇】
・初年度:はじめの半年は基本なし その後 10日/年
・2~6年目:毎年2日ずつ増加
・7年目~:20日/年
交通手段グループ病院、東京都内9ヵ所のいずれか(文京区・新宿区・中野区・豊島区・港区)
その他【経験者優遇】
要看護師資格またはそれと同等の資格

【応募の流れ】
まずはお申し込みください。面接後2日の実習にて採用を決定いたします。

実習も承っております。ご希望の方は電話またはメールでお問い合わせください。
電話:03-6384-5351(動物医療センター元麻布・担当磯野)
メール:hr@otakibashi.jp (担当磯野)

応募

は必須項目です。

応募職種
応募者氏名
電話番号
メールアドレス
備考
注意事項 本応募につきましては応募者様と動物病院様が直接行うものであり、カルー株式会社は本メールフォームの提供以外、両者間の調整は行いません。 お問い合わせにつきましては、動物病院様に直接お願い致します。