東京大学附属動物医療センターの評判・口コミ - 東京都文京区【カルーペット】

東京大学附属動物医療センター

3.82
アクセス数: 62,923 [1ヶ月: 1,173 | 前期間: 966 ]
所在地
文京区 弥生
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥 爬虫類 家畜
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん 心の病気

東京大学附属動物医療センターの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

この医療機関は「二次診療専門」のため、
はじめて受診する場合は他の医療機関からの紹介状が必要です
病院名
東京大学附属動物医療センター
住所
〒113-0032 東京都文京区弥生1-1-1 (Googleマップを見る)
電話
03-5841-5420 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥 爬虫類 家畜
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん 心の病気
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

東京大学附属動物医療センターの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

7件中 3件を表示(すべて見る

9人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
東京大学附属動物医療センターへの口コミ
投稿者: にゃあ さん
4.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2018年07月
他の動物病院からの紹介で予約を取ってからしか診察を受けられません。
重篤だったり専門的な治療が必要な動物を診ています。

今回は別の病院で肉腫を摘出、その後の生検で取りきれていない可能性があると結果が出たため、放射線をワンクール射てるために通院しました。
ハリネを担当していただける先生は、都内でエキゾ専門医院を開院していらっしゃいます。
エキゾの診察月曜日、手術水曜日だけとなっています。
ハリネの放射線照射は都内ではこちらだけと伺いました。実際動物放射線専門の(設備が新しい)ところに電話しましたが、ハリネはやっていただけないとのことでした。
東京大学の設備は古めです。(この分野は数年で、新型が出るそうです)

診察室は4〜5つあるようで、一つの部屋に2つの診察台があり一度に2匹(同種)が診てもらっているのも見えました。(診察台は胸の下くらいの高さ)
医師もこちらも診察台を挟み立ったままです。
8回通いましたがハリネは見かけたことがなく、診察室はいつも一匹でした。ハリネズミに放射線治療という事例自体がほとんどないようです。

東京大学構内にあり駐車も各建物の周りに白線が引いてあるので、ゲートを入った後は近くに停められます。
駐車料金も破格に安いです。駐車カードを受付に提示すると最初の30分?が無料です。
施術が長くなる時には声をかけておけば外出も可能です(終わったら電話をいただけます)

入院施設がないので、派生した治療で手術が必要になると手術後の入院を他の病院で受け入れてもらう必要があります。






動物の種類 その他 (ハリネズミ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 悪性紡錘形細胞腫瘍(肉腫) ペット保険
料金 18000/1回位円 (備考: 診察1770 麻酔5210 物療103600) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
東京大学附属動物医療センターへの口コミ
投稿者: ポーコ さん
4.5
来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2017年11月
生後6カ月になるメス猫を去勢しようと、近くの動物病院に連れていったところ、レントゲンで心臓に影があり、このままでは手術ができない、とこちらの東大医療センターを紹介頂きました。 
 
東大だなんて、そんな大ごとになってしまったのか、心臓が悪いって命の危険?・・・とものすごく心配になり、当日まで祈る思いでした。

朝一番に行き、レントゲン・エコー・血液検査他あらゆる検査をして頂き、問題はないという結論でした。

検査だけで6時間程度かかり、終了後の説明時には、1つずつの検査の内容を図解にして説明してくださり、私にはわからない専門用語も、とても詳細なところまで教えて頂きました。     

男性・女性二人の医師が担当してくださったのですが、検査の待ち時間には、女性医師が来てくださり、去勢の良い点悪い点や、普段の生活での注意点など子猫の留意する箏を色々とお話して頂き、とても安心できました。

検査代は、どれだけかかるのかひやひやでしたが、全てで4万円程度で終わり、丸1日の検査にしては良心的だったかと思います。

東大付属病院というだけで、構えてしまうところがあり、もっと事務的な場所かと思いましたが、行って良かったと思いました。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状
病名 心臓肥大症の疑い ペット保険
料金 42000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
31人中 29人が、 この口コミが参考になったと投票しています
東京大学附属動物医療センターへの口コミ
投稿者: れんげそう770 さん
3.5
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年04月
●チワワ8歳。体調不良からホームドクターに血液検査診療。肝臓と炎症数値が異常値、肝炎または関節炎と推察し、薬服用にて治療。〜2ヶ月。数値が戻らず、東大動物医療センターを紹介状をもって来院しました。
ホームドクター曰く、関節の病気だけを研究しているチームがいて症例数が多いので関節炎の可能性があれば調べてみれば?と通院の度に勧められ受診を決めたしだいです。


●来院。11時30分予約からまつこと15分でよばれました。
Hpにもそれらしいのとが記載されていますが、担当医は基本2名。
教官とレジデントかな?(Hpに担当医の名前がみあたらなく、からの判断です)が診るとのことでした。
この説明はレジデント?がおこない、問診も同じ人です。
問診に20分ほどかかりました。
※ペットフードから日常生活、病状発生から現在までの様子をとても細かく聞かれました。

そのあと、検査予定項目の内容を話されます。この時に診察料金をきくと概算で教えてくれました。
これもHpに記載されているので安心です。

ホームドクターから聞いてした臓器、脚関節脚首に針をさす簡易病理検査を行うとのことで、チワワの痛みと負担が心配で不安で…。
とても細い針なので殆どの子が痛がらないと聴き、おまかせすることにしました。


検査結果は教官からで、とても丁寧かつフレンドリーに説明してくださいました。もともと股関節脱臼はもっている意外、今回の原因は多発性関節炎は確定。あとは胆のう機能が原因なのでは?と。この二つから今後起こる可能性のある病気と治療法を話してくださいました。
ホームドクターのような安心感がありました。

診療後ですが、待合室でまっていると、担当医が座っているところまできてくれて、診療明細やらの説明をしてくれます。これは体調が悪いコの場合は助かりますね。


直接診療とは関係ありませんが、ならではの注目ポイントを。
校内を愛犬と散歩している来院者も多く、環境的にはとてもよいです。
検査の待ち時間は学食とカフェで時間をつぶせます。


検査診療に行ってよかったです。近所なら通院したいな、と思いました。
☆3.5なのは、検査中のペット達の悲鳴が多く聞こえたので。検査はレジデントがしているようです。これもHpに書いてあります。うちの場合は事前に声かけ検査をお願いしたので、検査がスムーズだったようです。
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 多発性関節炎 ペット保険 楽天ペット保険
料金 29000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

7件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

上野の森どうぶつ病院

4.77点  【口コミ 13
東京都台東区谷中1-5-11 ディアプラザ根津B1F
03-5832-9991
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
獣医循環器認定医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
循環器系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患
気兼ねなくなんでも聞ける動物病院を目指しています。

上野の森どうぶつ病院

4.77点  【口コミ 13件】
東京都台東区谷中1-5-11 ディアプラザ根津B1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
獣医循環器認定医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
循環器系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患

本駒込動物病院

4.73点  【口コミ 8件|アンケート 7件】
東京都文京区本駒込2-27-10
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
脳・神経系疾患 腎・泌尿器系疾患 整形外科系疾患

レプタイルクリニック

4.65点  【口コミ 12件】
東京都文京区本郷3-2-3
爬虫類

トライアングル動物眼科診療室

4.64点  【口コミ 10件】
東京都文京区春日2-23-12-102
イヌ ネコ
獣医眼科学専門医

アニムペットクリニック

4.46点  【口コミ 16件】
東京都文京区白山4-33-23 ル・カルフール1F
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
ページトップへ