口コミ・評判 8件: 犬猫の病院 しん - 東京都江東区【Calooペット】

いぬねこのびょういん しん

犬猫の病院 しん

3.81
アクセス数: 12,764 [2月: 59 | 1月: 57 ]
所在地
江東区 平野
診察動物
イヌ ネコ

犬猫の病院 しんの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(8件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
犬猫の病院 しんへの口コミ
病気に気づいて頂けませんでした ネコ 投稿者: アキラ さん
1.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2023年03月
我が家のねこが少し前から体調を崩し、診察して頂きました。
病院待合室で待っている患者さんはひとりもおらず、すぐに診て頂けました。

ここ数日のねこの体調をことこまかに説明しましたが、特別な検査はせず、触診のみで様子見と言われました。

帰宅して少しの間様子を見ていましたが、様子見している場合ではないと判断し、他院を受診しました。
その結果、FIPと診断されました。

あのまま様子を見ていなくて本当によかったです。
動物の種類 ネコ 来院目的
病名 猫コロナウイルス感染症 ペット保険
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
犬猫の病院 しんへの口コミ
初めての愛犬のかかりつけ医 イヌ 投稿者: いぶきとらのお351 さん
4.5
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年08月
4歳になった愛犬の飼い始めからずっとお世話になっています。

土日もやっているのも時間も遅くまでやっているのもありがたいです。
予防注射、急な初めての嘔吐の時も、皮膚の炎症があった時、脱臼をした時も診察を受けました。

飼い主には時に厳しいと感じる言葉を貰うこともありますが、愛犬のことを思えば先生の仰ることはごもっともと思う事ばかりで、ついつい甘やかしてしまう飼い主ですが、大切な事を教えて頂いています。

お預かりもお願いした事もありますが、安心してお任せできました。

動物の種類 イヌ《純血》 (ヨークシャー・テリア) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 感染症系疾患 症状
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
犬猫の病院 しんへの口コミ
いつでも親身になってくれます ネコ 投稿者: はにまる さん
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2021年02月
引っ越し前に通っていました。

保護猫(シニア)を飼い始め、右も左もわからないなか、色々と親切に教えてくださいました。
シェルターから来た後、目やにがひどく診てもらったのですが、診断結果に不安になっていると、この病気はどういうものなのか、今後はどういう風にしていくか、改善した場合もそうじゃない場合もこの先の想定される懸念点までをきちんと説明してくれました。同時に辛かったであろう猫のことも労わってくれました。

先生はダメなことは曖昧にはせず、しっかりダメとはっきり仰るので、私にはわかりやすかったです。
ダメだしについては人によってはちょっとコワいかもって思う人もいるかもしれませんが、普段はニコニコ たまに寝ぐせがキュートです。

猫の症状が改善しましたって報告したときの、心から安心して喜んでくれた笑顔は本当に優しいもので、真剣に向き合ってくれてるんだと思えました。

そして、本当に小さなことな事だけど素人としては気になる事など、猫を連れていけなくても、いつも親切に相談に乗ってくださり、何度もアドバイスをいただきました。本当に感謝しきりです。

スタッフさんもいつもニコニコととっても優しく、診察券を出す前にも猫の名前を覚えていて挨拶してくださったりと、病院の全体の雰囲気はほんわかしています。
他の飼い主さん家族やワンちゃんなどもとても感じの良い人が多い印象です。

また引っ越し先エリアを告げると、信頼できる病院も合わせて紹介してくださったり最後までお世話になりました。
隣の区なので、近くに行った時は猫の近況報告とご挨拶に寄らせていただきたいと思っています。

(おかげさまで目も大分綺麗になりました。)

動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 猫伝染性鼻気管炎 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
犬猫の病院 しんへの口コミ
老猫2匹がお世話になりました ネコ 投稿者: いたろ さん
5.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年09月
老猫2匹がお世話になりました。

どちらも天寿をまっとうしましたが、それぞれ衰えていくあいだ、飼い主のほうは、矢島先生とスタッフの方々に支えられ、最期を看取ることができたのは幸運でした。

年上の雄は、別の病院で2年以上腎不全の治療を受け、続けてきたステロイドが原因で失明。
前の動物病院の治療本位の方針に疑問を抱いたのがきっかけで、「犬猫の病院しん」さんのところにたどりついたしだいです。
ともかく、視力を失った老猫をこれ以上、治療で苦しめたくないという一心でした。

しんさんのところに転院して、この猫は、定期的な補液を受ける他は、念のため整腸剤を飲ませるくらいで、一年間、穏やかに、食事を楽しみながら、苦しまずに過ごすことができました。

年下の雌は、衰えが見えてきた頃、診ていただくようになり、数カ月という短い期間でしたが、飼い主にとって慣れない事態の対処方法を教えてもらいながら、看取りを終えることができました。

飼い主は、いくらペットをかわいがっていても、その生死については素人です。動物について病気だけをターゲットにする獣医の手にかかっては、たとえ寿命を伸ばすことができても、当の動物にとって、はたしてしあわせなのでしょうか?

矢島先生の印象をひと言でいうなら、動物の病状はもとより、飼い主のありようまで含めて、多面的に見て判断(診断)されるというふうです。
不調を抱える動物にはどこまでも親身です。
こちらの問いに、うつむいて、しばらく考えてから答えてくださることもありました。

わが家では、昔の映画にちなんで「赤ひげ先生」と呼んでいました。
といっても、先生はまだお若くて、イケメンです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
犬猫の病院 しんへの口コミ
職人のような先生(良くも悪くも) イヌ 投稿者: セルサイト438 さん
3.5
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年09月
長いことお世話になっています。
本当に信頼できる獣医さんです。知識も腕もピカイチです。(←本も出版されていますしね。)
無駄なお金等も取らず、いつも納得のお会計で、そこも安心感の一つです。

受付や看護士さんはいつもとても感じが良いです。
先生も感じは良いのですが、穏やかで優しいみたいな感じではなくて、どちらかというと下町の職人といった感じで、言いたいことはズバズバ言うタイプです。言い方きつい時もまぁまぁあります。この辺は人によって好みが別れるところだと思います。

先生の動物たちへの愛はとても強く、そこは飼い主としてとても有り難いのですが、少し行き過ぎに感じるところがあり、私としてはそこがマイナスです。
例えば、ペットの幼稚園に出した方がいいとか、ネコ砂は使わずトイレシートを使った方がいい等…。
ペットの幼稚園は月数万円かかり、うちの家計では厳しいのですが、強く勧めてきます。ネコ砂の件は、ネコがトイレ次第トイレシートを片付けるとのことなのですが、夫婦共働きのため、なかなか厳しいのです。
こういった、どうしても出来ないことを強く勧めてくることが、飼い主としては精神的にキツいです。(ペットのためにはやってあげたいけど…。)しかも、先生に言われたことをやらないと結構きつく怒られます。
昔はあまりこういったことは言わなかったのですが、ここ数年この傾向が強くなり、近所の犬仲間の間では少し評判を落としているように思います。
私は今も通っていますが、心が折れて通わなくなった飼い主も何人かいます。
病院行く度に「今日もなんか怒られるかも…」とビクビクしているので、転院も考えています。(ただ、腕が良いだけに転院しないかも…)
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
犬猫の病院 しんへの口コミ
引っ越す前は、ずっとお世話になりました ネコ 投稿者: まぁちゃん さん
5.0
来院時期: 2012年10月 投稿時期: 2018年05月
飼い猫だけでなく、保護した猫もお世話になりました。
保護した猫は本当に小さくて、呼吸もままならない中でお預けしてしまったのですが、先生やスタッフの皆さん方が親身になってお世話してくださり、みるみる元気になりました。
諸事情があり、その猫は飼えず、保護したにもかかわらず心を鬼にして殺処分もやむなし……と思っていたのですが、先生は「せっかくの命なのだから」と力説され、一緒になって飼ってくれる人を探してくださいました。
結局、私の知人が飼ってくれるご夫婦をみつけてくれて、そのご夫婦は猫を飼うのが初めてだったので、先生が詳しく飼い方をご指導くださいました。
今もその猫ちゃんは元気に幸せに暮らしていて、私も本当に嬉しいです。
我が家の飼い猫も予防接種から諸々お世話になり、今は残念ながら転居して通えなくなりましたが、いろいろお世話になりましたこと、忘れません。
ありがとうございました!
動物の種類 ネコ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 感染症系疾患 症状
病名 犬猫の病院しん ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 猫5種混合ワクチン
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
犬猫の病院 しんへの口コミ
話好きの先生です イヌ 投稿者: Caloouser52240 さん
4.0
来院時期: 2011年05月 投稿時期: 2015年01月
自宅の近くで、木場公園の目の前なのでよくお散歩がてら予防接種に通っていました。
主に予防接種がメインだったのであまり技術面は詳しくないのですが、先生は話好きで、ワクチンの種類や効果、副作用などもキチンと説明してくれます。きっと大きな病気のコなら、病気のことも詳しく説明してくれるのではないでしょうか。先生を始め、スタッフの方もみなさん人当たりがいいです。
犬のしつけ教室も定期的に開催していて、専門のトレーナーが教えてくれるみたいです。
引越しをしてしまい通えなくなりましたが、近所ならかかりつけ医としてお願いしてたと思います。駅からは少し歩きますが、近くにコインパーキングがあるので安心です。また駐車券を持参すると割引きのサービスをしてくれて良心的です。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 予防接種 ペット保険
料金 9000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
犬猫の病院 しんへの口コミ
感じの良い病院です イヌ 投稿者: manamama さん
3.5
来院時期: 2006年 投稿時期: 2014年06月
最初はネットで探してこちらの病院を見つけました。
こちらの病院でなくても、初めての病院は不安や心配はあります。私もそうでした。医師自体は変わらないのですが、前の病院から独立し病院名を変えて同じ医師がやっています。
医師は患者に対して(飼い主に対しても)感じ悪くないです。良いですよ。
看護師は私が通っていた時は、皆さん、良くしてくれました。
医療技術は、私は獣医師ではないのでわかりませんが特に不満はありませんでした。
病気や治療・手術の説明をするときは飼い主の顔を見て説明してくれます。
これをしてくれない獣医師もいますからね。そんな医師には任せられません。
質問等にも気持ちよく答えてくれます。
ある手術をした時、抜糸が早かったのか傷が破れお腹から水が大量に出たハプニングがありましたが、勿論、早急に対応してくれその後は元気で生活しています。
総合的にはお近くの方にはお勧めします。
動物の種類 イヌ 来院目的
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
犬猫の病院 しん
住所
〒135-0023 東京都江東区平野3-2-3 (Googleマップを見る)
電話
03-3642-9901 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

※12:00-15:00の間に手術等を行なっている場合がございます。 緊急以外での来院はご遠慮ください。 予約診療は行なっておりません。ご了承ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.inuneko-shin.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

犬猫の病院 しんの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

すがわら動物病院

4.76  【口コミ 14
東京都江戸川区西篠崎1-6-3 1F
03-5664-1315
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
最善を目指して、どうぶつ達それぞれの治療を行います。無料駐車場3台完備。
頼れる獣医が教える治療法 vol.003
佐野動物病院 東京都 台東区
佐野 晋 院長

木場きたむら動物病院

4.76  【口コミ 17件|アンケート 33件】
東京都江東区冬木17-7 カスタムビル1階
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
獣医腫瘍科認定医 II種
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん

木場パークサイド動物病院

4.72  【口コミ 9件】
東京都江東区東陽1丁目27−3 北野ビル1階
イヌ ネコ

きむら動物診療室

4.61  【口コミ 11件】
東京都江東区常盤2-14-11 TCSビル1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

清澄白河アニマルクリニック

4.53  【口コミ 24件】
東京都江東区白河1-6-15
イヌ ネコ

磯貝動物病院

4.33  【口コミ 4件】
東京都江東区北砂1-12-1
イヌ ネコ