口コミ「後躯麻痺(椎間板ヘルニア)の続き」 (イヌの椎間板ヘルニア) オーシャン動物病院 - 東京都目黒区【Calooペット】

おーしゃんどうぶつびょういん

オーシャン動物病院

4.24
アクセス数: 111,364 [2月: 352 | 1月: 292 ]
所在地
目黒区 鷹番
診察動物
イヌ ネコ

オーシャン動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

46人中 41人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オーシャン動物病院への口コミ
後躯麻痺(椎間板ヘルニア)の続き イヌ 投稿者: Dachsくん さん
5.0
来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2013年08月
愛犬のダックスくんが突然歩けなくなり椎間板ヘルニアと診断され手術をしなければと悩んでいる方は、その前に是非、こちらの治療(鍼治療)を受けてみる事をお勧めします。
約10回の治療で完治(元の通り、元気に走り廻り、ジャンプ)しました。
(それからでも手術は、全然遅くないと思います。また、医療費も手術に比べ、全然安価ですみました。)

2月21日(木)21:30頃、
愛犬の右後脚が突然ぶらんと麻痺し全く動かず、痛みもあるようで静かで固まってしまい、慌てて川崎の新丸子東にある夜間救急病院に伺い、入院することになりました。
翌朝、入院中の検査(脳神経学的検査、血液検査、生化学的検査、尿検査、レントゲン検査等)の結果、椎間板ヘルニア【グレード1~2】と診断され内科治療(3週間の自宅での安静治療(ケージレスト)但し、ステロイド投与はしない)にても回復が見られない場合、外科治療(手術)を提案頂きました。
自宅での安静治療(可哀想だがケージ内にて行動制限)は、3週間を過ぎ4週間を経過しても回復は見られず、逆に後脚は左右とも完全に麻痺して動かなくなり、前脚でオットセイのように後脚をズルズル引きずっての移動しかできなくなってしまいました【グレード3】。(当然、オシッコとウンチも上手くできず)
また、横に寝る姿勢をとると痛いらしく、深夜もお座りの姿勢でハウスに寄りかかって寝ているような状態で、熟睡できないようで本当に可哀想なことになってしまいましたが、どうしても外科治療(手術)には踏みきれず、
3月23日(土)、妻がwebで知ったこちらにて初診(問診、鍼治療なし、痛止薬)、翌週(土)より、1週間に1回の通院で鍼治療を受けることになりました。

鍼治療1回目; 3月30日(土)~
後脚に変化なし(ぶらんとして麻痺したまま)。
ただし、ゆっくりだが、横になって寝る姿勢がとれるようになり、夜もすやすや寝ている。
また、目に見えて生き生きし、元気になる。凄い変化です。
(おそらく痛みが減っているのだと思う。)

鍼治療2回目; 4月 7日(日)~
後脚の麻痺が軽減している。
何とソファーに身体を預け、後脚を突っ張り(脚に力が入る)、立ちあがろうとしている。
また、尻尾が動くようになり、食欲も戻って来ている。
もう痛みは全く無くなったよう、凄い変化です。
(少しだが以前のように尻尾を振ってくれる。うれしい。)

鍼治療3回目; 4月13日(土)~
驚き。ふらふらしながらも、歩けるようになる。
また、丸くなって普通に寝ることが出来るようになり、尻尾が扇風機の様にパタパタ動き、元気に吼えるようになる。
驚くほど凄い変化です。
(最高にうれしい。)

鍼治療4回目; 4月20日(土)~
驚き。少しふらふらしているが、なんと元気に歩けるようになる。
上手に歩けない事を除けば、それ以外は、悪戯好きの以前の彼に戻って来た。
(最高にうれしい。本当にうれしい。)

鍼治療5回目; 4月27日(土)~
外で、普通にトコトコとお散歩ができるようになる。
まだ少しふらふらしているが、外見からは普通のダックスに見えると思う。
家の中では、宅急便屋さんのピンポンに反応して玄関まで、ヨタヨタながら走りまくっている。
(あんまり元気で、心配になってしまうくらいです。)

鍼治療6回目; 5月 4日(土)~
外でのお散歩がトコトコからスタスタにレベルアップ。
後脚が動かず、ウンチとオシッコを垂れ流し、オットセイの様に前脚で痛みに固まりながら、少しずつ這っていたことが、嘘のよう。
(もう、元気いっぱいです。)

鍼治療7回目; 5月11日(土)~
宅急便屋さんのピンポンに反応して玄関まで、廊下を一気に走り、もう以前の彼と全然変わりません。
本当に驚きで、素人目には、もう元通りに戻ったように見えます。
(次回の治療が、「2週間後」になりました。)

鍼治療8回目; 5月25日(土)~
外でのお散歩で、普通に走りだしました。
また、以前のように、ジャンプで、ソファーに飛び乗ってしまいます。
本当に大丈夫かと心配になるくらい、後脚だけでジャンプしています。
(次回の治療が、「3週間後」になりました。)

鍼治療9回目; 6月15日(土)~
もう、元の元気な頃のうちの子です。
とうとう以前のように、ジャンプで、ソファーだけでなく、背の高い食卓のチェアーに飛び乗ってしまいます。
(次回の治療が、「4週間(1ケ月)後」になりました。)

鍼治療10回目; 7月13日(土)~
もう、完全に元の元気な頃のうちの子です。
発症時(2月21日)の後脚の麻痺と痛みが嘘のようです。
(次回の治療は、「3ケ月後」で、最終治療になるそうです。)

鍼治療11回目;10月12日(土)最終治療
最終の鍼治療をして頂く。
本当に鍼治療の効果に「驚き」と「嬉しさ」でいっぱいです。
平先生とスタッフの皆様、本当に、有難うございました。


うちの子と同様に、突然歩けなくなってしまったダックスくん達の飼い主さんに是非、是非、知って頂きたくて、最終報告を致しました。
あの時のうちの子の「後脚をズルズル引きずって這う姿」がホントに嘘のようです。
ホントに良かったです。
動物の種類 イヌ《純血》 (カニンヘンダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 東洋医学 症状 歩き方がおかしい
病名 椎間板ヘルニア ペット保険 アイペット
料金 6,300円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

広尾の森どうぶつ病院

3.41  【口コミ 1 |アンケート 1
東京都渋谷区広尾5-19-19 サンセール広尾2F
03-5793-1103
イヌ ネコ ウサギ
広尾駅から徒歩8分のどうぶつ病院。土曜は19時半まで、日祝も16時半まで診療。予約診療対応。
頼れる獣医が教える治療法 vol.028
皮膚と耳専門 ヒフカフェ動物病院 多摩川 東京都 大田区
小林真也 院長 後藤慎史 先生 久保聡 先生

学芸大学ペットクリニック

4.71  【口コミ 17件】
目黒区五本木3-26-10 山本ビル1F
イヌ ネコ ウサギ
日本獣医皮膚科学会認定医

アビス動物病院

4.63  【口コミ 8件】
東京都目黒区碑文谷2-10-21
イヌ ネコ

ながとも動物病院

4.50  【口コミ 5件|アンケート 22件】
東京都目黒区柿の木坂2-26-15
イヌ ネコ
眼科系疾患 腎・泌尿器系疾患 心の病気

グランパ動物病院

4.49  【口コミ 6件】
東京都目黒区上目黒5-4-8
イヌ ネコ

バンブーペットクリニック

4.49  【口コミ 17件】
東京都目黒区中央町2-22-10
イヌ ネコ