この動物病院の口コミ

5.0
a La ちゃん さん
2019年08月投稿
ネコ

安心してお願いできます

 他院でがんの手術後、余命1か月と宣告されてから、ご近所さんからのお話もあり、実際は飛び込みでお世話になった病院です。延命処置は望まない(無駄な治療はしない)というこちらの意向にも快く応対していただきました。
(院長先生・副院長先生・看護士さん3名 計5名)

 問診、現在の病状や今後の緩和ケア計画他、先生にいろいろ話を聞いていただき、人間の末期がん患者と同じように寄り添ってくださいました。

 お世話にになった段階で、食べ物・飲み物(望みのa/d缶もNG)をうけつけませんでした。でも、胃ろう用のごはんをご紹介頂き(口からシリンジ給餌)、かつ、その場で適切な体重をキープするためのごはん量の計算も。絶望を感じていたところに希望の光がさしたように感じました。

 皮下輸液(=皮下点滴・皮下注射)の内容と量を考えてくださり、亡くなる前まで1kg弱しか体重が落ちず、喉をゴロゴロならし、トイレにも行けるほどでした。何より、毎日、酷暑の中、診療時間外に往診してくださったことが、命が長く続いたおかげだと感謝しています。

 病院休診日の日は、他の近医さんをご紹介頂き、そちらの先生と連携してケアしてくださいました。

 先生方もそうなのですが、看護士さんたちにもとても親切にして頂き、
病院に行くたびに勇気づけられ、お世話になって本当によかったと思います。
 また、保護猫と暮らす機会があればお世話になりたいと思います。

 感謝でいっぱいです、ありがとうございます!

病院名
ウルトラ動物病院
動物の種類
ネコ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2019年
待ち時間
3分〜5分
診察時間
15分〜30分
診察領域
腫瘍・がん
症状
苦しそうに呼吸をする
病名
悪性腫瘍
ペット保険
アイペット
来院理由
知人・親族からの口コミ
7人中 7人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院