口コミ「多頭飼いのトラブルを解決」 かみのげ動物病院 - 東京都世田谷区【カルーペット】

かみのげ動物病院
03-3701-4074
かみのげどうぶつびょういん

かみのげ動物病院

4.82
飼い主の声44件 (
アクセス数: 15,797 [1ヶ月: 681 | 前期間: 611 ]
所在地
世田谷区 上野毛
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 心の病気
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 東洋医学 けが・その他

口コミ

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かみのげ動物病院への口コミ
投稿者: megukon さん
5.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年07月
先住犬(3歳)と2年後に買い始めた犬(1歳)が、暮らし始めて1年後くらいから、ちょっとしたことで喧嘩になることが増え、犬も人間も怪我をすることが増えてしまいました。
かかりつけ医から動物行動学の先生に相談してみましょうということで、こちらの病院の中嶋先生を紹介していただきました。
丁寧に今までの経緯を聞き取った上で、2匹の関係回復、人間との関わり方の見直しのためのアドバイスをいただきました。
普段の犬との関わり方、ドッグトレーニング、などとても丁寧に教えていただき、徐々に改善。
半年かけて、人間ー2匹の犬のちょうど良い関係性を再構築することができました。
自宅と病院とが少し離れている上に、コロナ禍も相まって、3回の受診以外もメールのやり取りで相談にのっていただき、適切なご指導を受けることができました。
細かく、丁寧に、生活に則した形で導いていただいたおかげで、問題行動も減り、また、仲良く楽しく過ごせるようになりました。
人間が想像する犬の気持ちと、本当の犬の気持ちは、多少ズレがあるので、生活がしづらくお互いに行き詰まる前に、動物行動学に基づいたアドバイスを受けることは大切だと思いました。
中嶋先生、ありがとうございました。
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 心の病気 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ