この動物病院の口コミ

5.0
エメラルド さん
2013年04月投稿
イヌ

異物摂取してしまったときに…。

ペットのポメラニアン(メス・8か月)が何かで遊んでいるなと思ったら携帯灰皿を噛んで遊んでいました。どうやら外側のビニールだけちぎっていて、吸い殻は食べていないようでしたが万が一のことがあってはと思い、先日フィラリアのお薬を貰いに行った松原ペットクリニックさんに行きました。待ち時間もなくすぐに見ていただけました。
すぐ吐かせようとするのではなく、私に「何時頃気づきました?」「本当に食べていますか?」「吸い殻は濡れていましたか?」(濡れていると吸収がとても速くなり危険だそうです。)など詳細を聞いてくださり、その結果このような処置を行いましょう、と言って迅速ですが慎重に対応していただけました。
飼い犬は怖くてびくびく動いてしまいましたが、怒ることなくとても優しく対応していただきました。
その後催吐剤を注射してみたところ、吸い殻は食べていないようでした。飼い犬に「がんばったねー。」など声をかけてくださりました。
適切な処置とスタッフのみなさんがペットに優しい事が私にとって大きなポイントとなりました。

病院名
松原ペットクリニック
動物の種類
イヌ 《純血》 (ポメラニアン)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2013年04月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
30分〜1時間
診察領域
けが・その他
ペット保険
アイペット
料金
5565円 (備考: 保険が下りるので半額になる予定)
来院理由
近所にあった
6人中 5人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院