口コミ・評判 17件: エルムス動物医療センター八幡山院 - 東京都杉並区【カルーペット】

エルムス動物医療センター八幡山院
03-3304-4090
えるむすどうぶついりょうせんたーはちまんやまいん

エルムス動物医療センター八幡山院

3.77
アクセス数: 56,590 [1ヶ月: 913 | 前期間: 758 ]
所在地
杉並区 上高井戸
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他

口コミ

Pick Up!
16人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エルムス動物医療センター八幡山院への口コミ
投稿者: ピクセル さん
4.5
来院時期: 2012年11月 投稿時期: 2013年08月
ある日急に前足も後ろ足も動かなくなってしまった我が家の犬。
色々病院をめぐって、この病院を紹介されました。

環軸亜脱臼という首の骨がずれて、神経を圧迫してしまう病気?で手術が必要な状況でした。
少しでも良くなればと手術をお願いし、結果動けなくなってしまった我が家の犬は現在、走り回るほど元気になりました。

聞いたことのない病名に手術と不安でしたが、先生が親身にこちらの話にみみを傾け、丁寧に治療や手術について説明していただいたので、安心して手術をおまかせすることができました。

手術後は2週間ほど入院していましたが、看護師さんたちによくしてもらっているようで、お見舞いにいった際、私達よりも看護師さんになつくことも…。
それだけ良くしてもらってたんだなと思います。

あの時はまさか走り回るまで回復するとは思っていなかったので、ここまで元気になり感謝しています。



動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 2時間以上
診察領域 脳・神経系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 環軸亜脱臼 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
24人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エルムス動物医療センター八幡山院への口コミ
投稿者: はる さん
1.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
こちらの病院のメリットは、24時間受診出来る事 設備が整っている事は大変良いと思います。
星の1は設備に関してつけさせて頂きました。

我が家は、何度か受診してかなりお世話になっていました。
元々気管虚脱があり、咳があったのですがいつもと違ってゼィゼィなるため早朝呼吸難で受診致しました。

常勤か非常勤かわかりませんが説明時に此方側の話の内容を覚えてなかった事(カルテに記載しないのでしょうか?)

入院して預けた際にお願いした持病の投薬の薬を行なってなかった事に唖然と致しました。

CT検査、血液検査を行いました。
担当医の口調は丁寧ですが 説明している時は『CTナウ』という言葉が飛び出す始末で質問に対しても此方の話を遮る状況で終わりました。

ICU管理室でどんな治療を受けたかと聞いた際に、私が初めにネブライザをお願いした時は 肺に異常がないので必要ないとはっきり言っておりましたが、上級医に言われたのか?
3分もたたないうちにネブライザも行いますと言われ不信感倍増致しました。

治療方針を明らかに出来ず迷っている時間が長すぎて此方側に不安を投げかけられても困ります。

薬も此方側が言うまで帰る際に忘れてたりと…此方側としてはもう不安と不信感しかありませんでした。

私は医療従事者ではありますが 獣医ではないため犬の治療に関しては無知です。

初めは、医療従事者である事をお伝えしない方が良いと思い今までは、お伝えしませんでしたが、余りに対応が雑なためお伝え致しました。

伝えた途端に電話先で呼吸数を測って見てあげて下さいとの回答でした。

ワンコが 余りにグッタリしていたため、薬の明細に記載の数字を確認したくてお電話させて頂きました。

私が伝えた内容は薬の投与量を間違えていなかったのか?に対して、シリンジ代金を頂いてないとかあるとか…
全く関係ない話から始まった事で怒りが爆発する事を抑える事に此方も精一杯になり…

私側で、バイタルはずっと見ておりおかしいと思ったので、帰り際にも声をかけさせて頂き『本当に大丈夫ですか?』と聞いたにも関わらず 15分後帰宅した後に様子がおかしい事を伝えましたら、酸素室に連れてきますか?と言われ私は、呆然としました。

これは私の心の声です。

患者見てませんよね?

視診 触診 聴診しましたか?

動いたからCTが上手く撮れませんでしたけど一応画像を流しながら説明はします的な…
患者からの質問を遮らないで?
早口で話さないで?
もっときちんと目の前の状態と結果を把握して治療法を決めて下さい。

私が診察出来るならば初めから動物病院に連れて行きません。

酸素室で何時間も吠えさせっぱなしで呼吸状態も悪いのに体力を消耗させた状態での帰宅

病院から出る際私は申し訳なくなり愛犬を抱きしめて愛犬に謝りました。

愛犬はぐったりして除脈になり、呼吸数も少なく この獣医に話しても無駄と判断して他の病院に急いで連絡をして連れて行きました。

他の病院で こんな状態の悪い子を処置なしで帰宅させる事はあり得ないと言われ点滴とステロイド 抗生剤の注射を行いました。
エルムスさんでは、ケンネルコフではないと言われましたが、気管虚脱もあるけど診察、咳の状態 検査結果をみてケンネルコフと言われました。

状態が悪い中数時間吠え続ける事を放置したので更に悪化したものと思われますとも言われました。

CRPも上がっていたから前回の血液検査の結果も病院にはあるので、私が質問すると歯周病でも上がりますからと言われこの状態を見てますか?と言いそうになる事を抑えて診察室を出ました。

何故前回の結果と比較しないのか突っ込みどころ満載で怒りを抑える事で精一杯

こちらの病院はカルテを見ないのですか?何のためのカルテでしょうか…
カルテも患者も見てないと感じました。

此方で、検査をしているにも関わらずカルテを見ないまま私に質問してくる事もあり得ない事です。

今回は他の病院で救って頂けましたので良かったですが あのまま此方に預けていたらと思うと…

命を預かる仕事なのでもう少し考えて治療にあたって下さい。

医療費は他に比べて良心的かと思います
しかし安かろう悪かろでは駄目だと思います。

余りに酷い対応で口コミも感情が入り混じってしまい乱文になり申し訳ありませんが 良い評価ばかりでは、口コミになりません。
こんな事案があった事も記載して頂きたく思います。

病院を探されてる方々に大切な命を預ける場所として相応しいかは今一度考えて欲しいと思い投稿させて頂きました。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 感染症系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 ケンネルコフ合併症 ペット保険
料金 4万円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エルムス動物医療センター八幡山院への口コミ
投稿者: ぽれぽれの木 さん
3.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年06月
24時間診察なので、安心かと、検診や予防接種などでお世話になりました。
若い先生が多く、連絡がよくないと感じることがありました。
設備が整っているので、難しい疾患の子たちや、急なケガの子には安心かもしれません。
予防接種専用の窓口もできたのですが、それでも待ちます。
結局会計で待つこともあり、春の狂犬病の予防接種では午前中トータルで3時間近くかかりました。
予防接種くらいなら他のところにしようかと思いました。
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エルムス動物医療センター八幡山院への口コミ
投稿者: アンダ さん
2.0
来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2018年12月
設備、体制は素晴らしい病院です。
料金も良心的な範囲かと思います。
診察後は、とても分かり易く飼主を安心させてくれる自信にあふれる説明をしてくれます。
結果、それなりの決断をして手術をお任せしましたが、その際の対応は、ちょっと残念な事が何点か有りました。
問題の箇所の改善は見られたものの、それ以外の入院中の注意、観察不足から視力を失いかけたり、褥瘡(床ずれ)により半年以上の治療を要しました。
とても立派にビジネスとして獣医業務されていると思いますが、患畜、飼主サイドの視点が不足しているのが残念です。
緊急対応、病状把握にはとてもオススメな病院です。
治療は別を検討される事も有りかもしれません。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 ペット保険
料金 500000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エルムス動物医療センター八幡山院への口コミ
投稿者: にゃんころり さん
5.0
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年10月
4月に保護した子猫が突然首から下が動かなくなり、行きつけの病院へ行き『MRIを撮ってみないとなんとも言えないですね、東京に行かないとないですよ。』との事。そこの先生もとても親切な先生で、お金がかかるのでと私の事を心配してくれました。
薬を処方されるもあまり回復せず、ご飯も自分で食べられなくなり、シリンジで与える状態が続いている時テレビでこちらの病院を知り、すぐに子猫を連れて高速を飛ばしました。
受付で症状を伝えるとすぐに診てくれ、状況を伝えると診察に入り、しばらくして診察室に呼ばれると、仔の子の診断結果とこれからの治療について詳しく説明してくれ私が治療に関してどこまで望んでいるかも確認してくれました。地元の病院も血液検査やレントゲン等でできる限りの事はしてくれましたが、確実にこの病気ですとは言い切れないところがありました。原因が解って助かるのであればできる限りの事をしてあげたいと思い先生に委ねました。
MRIの結果、脳から脊髄まで恐ろしい事になってました(ごめんなさい、悲しさのあまり詳しい診断内容は頭から飛んでしまいました)画像を診ながら本当に詳しく説明してくれ、時間をかけ治療してくれました。一番嬉しかったのは鼻から管を通して溜置してくれた事です。食事は飲み込めず流動食になり胃に直接管を通して与えてましたが、その都度苦しそうにするのを見るのが辛くて誤嚥の危険もあるし、でも鼻管でとても穏やかな表情になりスヤスヤ眠る顔を見てすごく安心しました。その後も苦しむ事なく過ごしていましたが、数日後私の腕の中で眠るように息を引き取りました。
野良猫として生まれ、縁があって我が家に来て、短い一生ではあったけれど最後に優しい先生に巡り会え、仔の子の為にこんなにしてくださって本当にありがとうございました。そしてあたたかいお気持ち本当に感謝の言葉しかありません。

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 2時間以上
診察領域 脳・神経系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 160000円 来院理由 TV・新聞・雑誌で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ