東京動物医療センターの評判・口コミ - 東京都杉並区【Calooペット】

東京動物医療センター
とうきょうどうぶついりょうせんたー

東京動物医療センター

3.95
アクセス数: 80,198 [3月: 128 | 2月: 113 ]
所在地
杉並区 松庵
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
杉並区松庵『東京動物医療センター』年中無休。21時まで夜間診療。総合診療・予防医療~高度医療まで。
杉並区松庵にある『東京動物医療センター』は、JR中央・総武線西荻窪駅南口より徒歩10分の場所にある犬と猫の動物病院です。

年中無休で18時30分まで(夜間診療19時~21時も対応可能です。)診療をおこなっております。
診療はご予約制となります。ご予約のうえ、ご来院お願い致します。

◆診療科
腫瘍科
麻酔科
循環器科
皮膚科
眼科
歯科
整形外科
リハビリテーション科

◆予防について
幼少期からぜひ定期的に健康診断を行いましょう。
予防・健康診断予防・健康診断

◆トリミング
元気になるトリミングサロン『オーシャンズ』

高度な医療を追求しできるだけ多くの命を助けるだけでなく、しつけや予防・健康管理のためのプログラムをご用意し動物たちの一生を支え続けることをめざしています。
ご家族とのしあわせな日々を、ぜひ私たちに守らせてください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(2件)

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
東京動物医療センターへの口コミ
とても丁寧な対応 投稿者: AAA さん
5.0
来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2021年12月
小鳥さんも診て頂けるとの事で
予約来院しました。
受付の方も親切で、
小鳥専用の先生もとても対応がよく、
親切でした。
健康診断を詳しく診てもらう時は、
料金も最初に言って下さり、
どうされたいのかまで、
飼い主目線でお話をしてくれました。

犬猫とは違うから、
鳥の室温まで管...
続きを読む
動物の種類 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 目がおかしい
病名 そのうの感染症、胃腸、肝臓疾患 ペット保険
料金 10000〜20,000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 利担剤
  • 抗生物質
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
東京動物医療センターへの口コミ
歯科関連でお世話になっています イヌ 投稿者: めぐみ さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年08月
歯科に詳しい先生に約2年に1度全身麻酔をかけて歯石取りをお願いしています。歯石取りをした後の歯は真っ白で気持ちいいです。

歯磨き指導もしてくれて最初のうちはガーゼで拭うことしかできませんでしたが今では歯ブラシで磨けるようになりました。

硬いものを噛ませると歯が欠けて歯髄が出て抜歯しなくて...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 ペット保険 アニコム
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

再生医療・腫瘍科・避妊去勢手術

◆再生医療
・がんの免疫療法と肝臓疾患、皮膚欠損、関節炎の疼痛緩和などに対する再生医療をおこなっています。
・従来の治療法に加えて、より高い効果が期待できる治療戦略を考案しています。
・高度な細胞培養設備を整え、治療の質と安全性を担保しています。

◆腫瘍科
がんを的確に診断し、最適な治療を提案させて頂きます。
・腫瘍科認定医と共にチームで診察・治療を担当します。
・外科療法、化学療法はもちろん、先進医療(細胞免疫療法やがんワクチンなど)を積極的に取り入れています。
・放射線療法が必要な場合には大学病院等にご紹介させていただき、連携を取りながら治療を行います。

◆避妊去勢手術
全ての手術を安全に行うために術前検査をしっかりと行います。
また、手術に際しては全身麻酔となり、手術中の安全性を高めるために手術中は麻酔に習熟した獣医師が麻酔を行います。
避妊去勢手術を行うことで、男の子なら、精巣の腫瘤、前立腺の病気の予防に効果があります。女の子なら、子宮や卵巣の病気、乳腺腫瘍、偽妊娠などの予防に効果があります。
中でも最も効果が期待できるのは乳腺腫瘍の予防です。

皮膚科・眼科・リハビリテーション科

◆皮膚科
原因にアプローチするケアで、症状を改善に導きます。
・数多くの治療を経験してきた皮膚科認定獣医師が診察・治療を担当します
・系統立てた問診と検査で検査で原因を究明し、的確な治療を行います
・症状改善に必要な治療をご提案します

◆眼科
種によって異なるさまざまな症状に対応し、眼の健康はもちろん、全身の健康を守ります。
・治療や手術の知識・経験が豊富な眼科専門獣医師が診察・治療を担当します
・約1時間をかけてアイチェック(眼の健康診断)を行います
 検査項目:涙液量、涙膜、眼瞼、眼圧、水晶体、眼底(網膜)
・必要に応じ、眼の超音波検査や角膜・結膜の培養検査も行います
・初診の方はとくに丁寧な問診を行い、検査内容をご提案します

◆リハビリテーション科
動物と飼い主さんに適したオーダーメイドのリハビリテーションを作成、提案させて頂きます。
・人間のリハビリテーションを現役で行う理学療法士が担当します(月1回、予約制)
・飼い主様がご自宅で行えるようリハビリテーションのプログラムをご提案し、レクチャーします
・診察ごとに治療効果を評価し、プログラムを調整していきます

しつけ教室・歯みがき教室

◆しつけ教室
社会化を促進させながら、ご自分のワンちゃんを飼い主さまがコントロール出来るようにレクチャーします。
ワンちゃんの個性に合わせ、褒めて成功させる方法を用いるので、どの子も喜んで教室へ通ってくれます。
しつけ教室を通じて病院へ来るのが楽しみになるのも大きなメリットです。

また、甘噛みやトイレの失敗など子犬に多い問題から吠えや噛みなどの問題にも対処しています。
まずは問題を防ぐための様々な予防と適切な対処を身に付けることが大切。

将来困らない「うちの子は良い子」を一緒に目指しましょう。

◆歯みがき教室
当院ではワンちゃん向けの歯みがき教室を定期的に開催しています。
年齢は問いません。
ワンちゃんにとってお口は触られ慣れていない箇所ですので、少しずつステップアップしながら練習していきましょう。
ワンちゃんも飼い主様も楽しく毎日歯みがきが出来る様、サポート致します。
歯みがき相談や、歯みがきチェックはいつでも可能ですので遠慮なくお声掛けください。

院長紹介

木村 勇介

メッセージ

当院では一般診療に加え、外科を担当しております。
特に、傷が小さく、動物に負担の少ない内視鏡外科手術に力を入れています。
大学院では心臓病に関する研究をしていたので、循環器疾患の診断・治療も担当させていただいています。
飼い主様と伴侶動物のQuality of Life(生活の質)を第一に考え、日々診療させていただいております。
どんな些細な悩みでもご相談いただければ幸いです。

スタッフ紹介

獣医師

◆後藤 未子
予防ケアから、総合診療、スペシャリストによる専門診療まで必要な医療をご提案します。
ペットとの生活の中での、お困りごとや疑問の全てに応えたいと考えています。

◆南 直秀
内科、外科、再生医療及び腫瘍免疫療法を担当しています。
からだのケアだけでなく動物の心のケアも両立できるよう心がけています。

◆早部 裕紀
わんちゃんねこちゃんとご家族の幸せな時間をサポートします。
この子にとって"最善の医療"とは何かをご家族と一緒になって考えていきたいと思っております。

◆藤井 亜希奈
「ゆりかごから墓場まで」をモットーに、どんな小さなことでも相談できるかかりつけの先生として全力疾走の毎日です。

◆吉岩 香織
大切なご家族の一員であるワンちゃん、ネコちゃんの健康を守るお手伝いをさせてください。
ご家族みなさんとワンちゃん、ネコちゃんのハッピーライフを守っていきます。

◆神宮司 恵子
日々勉強を怠らず、動物たちのすこやかな一生を支えたいと思います。
口をきけない動物たちに何ができるのか、ご家族のかたと診察のたびに丁寧にお話して、方針は決めていきたいと思っています。

愛玩動物看護師・動物看護助手

◆愛玩動物看護師:山田 詩織
質問やお悩み相談、うちの子自慢まで何でもお話ください。おしゃべり大好きなので話しかけていただけるとすごく嬉しいです。歯科を担当していて、歯みがき教室を定期的に開催しています。

◆愛玩動物看護師:近藤 夏樹
家では、パピヨン・チワワ・猫と暮らしています。飼い主様、わんちゃんねこちゃんに寄り添い、安心して来院していただけるよう努めます。

◆動物看護助手:下川 栞奈
飼い主様や動物達が安心して笑顔でいられるように、いつも笑顔で接していきたいと思っています。

◆愛玩動物看護師:小番 絵音
一頭一頭その子にあった看護が出来るよう頑張りますので宜しくお願い致します!

◆愛玩動物看護: 村松 郁芽
患者様に安心して来院いただけるよう、また信頼のおける存在となるために患者様を第一に考え、笑顔を絶やさず一生懸命頑張ります!

◆愛玩動物看護師:西沢 清香
飼い主様と大切な家族である動物たちに寄り添い、いつでも安心して来院していただけるように初心を忘れることなく頑張ります。

非常勤(専門外来)・スタッフ

◆非常勤(専門外来):廉澤 剛
診療内容: 一般外科・腫瘍外科

◆非常勤(専門外来):江原 郁也
診療内容 内視鏡外科

◆非常勤(専門外来):福井 翔
診療内容: 一般外科・腫瘍外科

◆非常勤(専門外来):井上 明
診療内容: 腫瘍外科

◆非常勤(専門外来):長濱 正太郎
診療内容: 麻酔科

◆非常勤(専門外来):大薗 三千代
◆非常勤(専門外来):石黒 崇也 【リハビリテーション】
◆非常勤(専門外来):大和 由貴子 【しつけ】
◆非常勤(専門外来):各務 佐紀
診療内容: 眼科
眼科疾患には失明を余儀なくされる疾患もありますが、本来助かるはずの眼をいかに救えるかを考え、日々眼科診療にあたっております。飼い主の皆さまが気付かれた充血や目やになどの異変に対して適切な治療を提供し、早期診断・治療に努めてまいります。

◆受付 :上田 朋子
いつも通っている皆様にはお馴染みの顔です!家では15歳のパピヨンと5歳、3歳、1歳になるねこちゃんが大騒ぎで楽しんでいます。わんちゃん・ねこちゃんの身の回りにあった出来事など、いろんなお話たくさん聞かせて下さいね。

トリミング

病院詳細

病院名
東京動物医療センター
住所
〒167-0054 東京都杉並区松庵2-19-15 (地図)
電話
03-3331-3381 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30
19:00-21:0019:00-21:0019:00-21:0019:00-21:0019:00-21:0019:00-21:0019:00-21:0019:00-21:00

※診療はご予約制となります。

※夜間診療 夜7:00~9:00(最終受付8:30)
夜間診察をご希望の方は事前にお電話をお願いします。
来院時にはインターフォンにてお知らせください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://mc.aeonpet.com/tamc/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒167-0054 東京都杉並区松庵2-19-15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について

    安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。

    • パーク動物病院 愛知動物歯科
    • 奥村 聡基先生
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長