口コミ・評判 16件(2ページ目): 小鳥のセンター病院・池袋 - 東京都豊島区【カルーペット】

小鳥のセンター病院・池袋

2.90
アクセス数: 42,169 [1ヶ月: 857 | 前期間: 778 ]
所在地
豊島区 西池袋
診察動物

小鳥のセンター病院・池袋の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

31人中 28人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
投稿者: 文鳥大好き さん
1.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2018年03月
遠方の義母が亡くなり、お通夜や葬式で家を空けなければならずペットホテルを利用しました。文鳥一羽です。人見知りをしない元気なコですし、鳥専門の病院なので信頼して4泊預けました。
引き取りに伺い待たされている間に、扉が開いていて預けられている鳥たちが入っている大型のガラスのケージが見えたのですが、30センチはある大型のインコや色々な種類の鳥さんたちがいっしょくたに入れられていました。個別に鳥カゴには入っていましたが、ケージいっぱいにぎっしり埋まった状態でした。
インコは発症しなくても病気を持っているコが多いと聞いていたので、特に仕切りもなく一緒に置かれていたなんて信じられませんでした。
受付の方に預けていた間の様子を聞いたのですが、「大人しかったですよ。」と一言。
それを聞いて胸がしめつけられました。大人しくていいコだったと言いたかったのかもしれませんが、先程見た大型のインコやぎっしり埋まった大型ケージを見た後では、きっと怖かったんだろうと預けたことを心底後悔しました。
帰宅後もしばらくおとなしいままでした。今まで母に預けたり知人に預けたこともありましたが、元気なままだったのに。
もう利用することはありません。
動物の種類 フィンチ (ブンチョウ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
投稿者: ゆーさん さん
5.0
来院時期: 2013年 投稿時期: 2017年09月
4年間お世話になっている病院です。看護師・獣医師は非常に熱心に話を聞いてくださり、的確な判断をしていただきました。ハッキリ言って信頼できる病院です。

愛鳥 セキセイインコ♂が大きな病気を二回にわたって患ってしまい、こちらで今もなおお世話になっております(川口院も含めて)。

最初の大きな病気は、4年ほど前にそこまで寒くない日に急に羽毛を膨らまし、食欲もなくグッタリしていたので連れて来ました。先生や看護師さんの対応は素晴らしかったです。まずはじめに看護師さんが愛鳥の症状や様子をしっかりと聞いてくださったのでホッとしました…そして先生も愛鳥の検査を丁寧にしてくださりました。検査内容は、身体のチェック・そのう検査・糞検査・点滴 です。 そして身体を触りチェックしているときに"そのう"の中に少し弾力のある硬めの物を感じられ、口元の匂いもすることから腫瘍を疑われすぐに川口院での精密検査を勧められました。そして川口院にいきスムーズに治療ができるように、できる限りここの病院でできること(身体のチェック・そのう検査・糞検査・点滴)をしていただきました。そして川口院への詳しい説明もあり、すぐに川口院へと向かいました。因みに、池袋院で診察をしていただいたので川口院での初診代はかかりませんでした。

川口院へ向かい、精密検査をしていただくと、なんとそのうに何か異物があるとのことで手術、そして治療に入りました。お陰様で無事に元気にもなり退院できました。その後は池袋院での通院、そしてお薬を頂きながら治療に励みました。 こうして元気になれたのも池袋院での丁寧な診察、治療、判断があってからこそだと思います。もし他の動物病院で診せていたら、「様子を見ましょう」などで対応されて手遅れになったのではないかと思います…なので本当に小鳥のセンター病院 池袋に感謝しております。

2回目の大きな病気は2017年の2月ごろでした…。朝起きたら酷い嘔吐、そしてグッタリとしていたのですぐさまここへ。1回目の大きな病気のときと同じように親切に診察していただきました。そのう検査と糞検査でやや多めの菌がいたとのことで、抗生剤?か何か菌を抑えるような点滴をして、そして1週間お薬で様子見ということになりました…1週間後の再診でもそのうと糞の菌がやや多めのようでして、更にもう1週間投薬で様子見となりました。そして初診から2週間後の日、検査で菌がだいぶ治ったということだったのですが、相変わらずえづいたり、食欲がなかったりグッタリしていたので、先生の豊富な知識や慎重な診断により、内臓系に問題があるのではないかと詳しい説明をいただきそしてすぐさま川口院へ精密検査に行きました。診断内容は精巣の腫れ・胃腸炎・腎臓の異常でした、川口院でのレビューはまた川口院で書かせていただくので省きます…そして川口での入院、池袋での通院・治療 そしてお薬などのおかげで 明日には動かなくなってしまうのではないか?という状態からお陰様で今では悪いなりにも元気になって来ました。因みに現在もなお通院させていただいております。

この2度の命に関わるような大きな病を乗り越え、大事なかけがえのない子とこうして一緒に暮らせるのも小鳥のセンター病院 池袋での看護師さんの対応、先生の適切な診察・治療・判断があってからこそだと確信しております。大好きな大好きな我が子とまたこうして暮らせていると思うと、ここの病院には感謝しても仕切れないです…。

もし鳥さんで何か困ったことがあればこちらで診ていただくことをお勧めします。もちろん、先生の診察や診断、治療も大事かとは思いますが、これと同じくらい飼い主さんが感じていること、不安なことをどしどし質問することも同じぐらい大事だと思います。先生も看護師さんも質問に対してしっかりと責任を持って対応していただけますので、安心してなんでも聞いていただきたいです。
なので、もしこちらでの診察を考えている方がいらっしゃいましたら、私から言いたいことがございます「診察に来る前にしっかりと聞きたいこと、症状、不安なことをメモしてしっかりと聞く」そして「鳥さんの診断治療はここに来て間違いない」ということです。

どうか少しでも私のレビューが皆様のお役に立てればなと思います。


因みに、CTやその他の精密検査器具は池袋にはないので、内臓系問題がある子は川口の方での診察を進められるかと思います。ですが、それ以外の場合はこちらで全て対応していただけるので安心です。そしてもし飼い主さんが池袋から川口へ向かうのが難しいということであれば、池袋の看護師さんが鳥を預かりその日に川口まで責任を持って代理で連れて行っていただけるようです。

その他にも酸素室 (ICUかな?)やバードホテルもあるので利便性はかなり高いと思います。


これからもお世話になります♬

(あとここだけの話ですよ?内緒ですからね…!?とある看護師さんがとても美人さんで可愛らしくてビックリしました。なので気持ちは5つ星を通り越して6つ星で!内緒ですからね!?笑)
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 食欲がない
病名 ペット保険
料金 5000円 (備考: 初診代+そのう検査+糞検査+注射) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
投稿者: しの さん
5.0
来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2016年06月
2013年夏、二羽飼ってるうちの一羽が換羽が上手く行かず、体調不良が目に見えて分かり、近くの鳥も診れるとうたう動物病院へ行ったのですが、ろくに検査もせず、大丈夫と言われ経過観察になり、やはりおかしいので、再度、行ったら、又、大丈夫と言われ、心配ならと小鳥のセンター病院を紹介された。全く鳴かなくなり、慌てて池袋院に駆け込みました。そこで大変な状況だと、詳細検査をする為には設備上、本院に行かなきゃならない事。ここでできる検査をし肝臓が悪い事、毎日来て注射をした方が良いこと、投薬治療、丁寧に説明を受けました。私は保険に加入してないので治療費の件、不明な点、質問しました。全て丁寧に答えて貰いました。私が上手く薬を飲ませられず、餌も食べない、弱って行くのを見てられず、本院への入院を希望しました。先生は入院も鳥にはストレスなので良く考えるよう諭されましたが、私は夏休みが終われば、一日中見てられず、心配なので、入院を決めました。そして、本院への入院、通院、一年ののち完治。今は元気です。もう一羽も体調不良になり本院へ通院してました。二羽とも、川口に行けない時は、池袋へ行き、川口と池袋はカルテがきちんと回ってるので便利です。鳥は早期発見が鍵で、保険に加入も大事。鳥の診れる動物病院へ行くより、小鳥専門へ行く事をすすめます。小鳥専門は少なく、小鳥を保険に加入してるのも少なく、小鳥の病状の進行は早く、高額な治療費、苦情を言われる方も居ますが、私は小鳥のセンター病院で救われました。鳥を助けられました。病状。治療法は丁寧に説明してくれますが、その他の不明点、治療費、完治するかしないか、延命は望まない、など私は自分から聞きました。きちんと答えてくれるので、聞くことが大事だと思います。大病をすると保険に加入出来なくなるので、鳥も保険に加入した方が良いと学びました。愛鳥を守るために飼い主もすべきことが有ると思います。それから、ここは年中無休なので自分の休みが土日祝日の為、通院に便利です。自宅からも通いやすく駅から近く助かりました。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 食欲がない
病名 肝臓肥大 ペット保険
料金 10100円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
投稿者: ブルーレース883 さん
4.0
投稿時期: 2016年06月
鳥初心者の頃に、文鳥の目が腫れている気がして利用しました。
(結局は文鳥のアイリングだったのですが)
電話で予約したところ、丁寧に対応していただき、
あまり待たずに診察を受けられました。

文鳥を大事に扱っていただきつつ、ソノウ検査などもしてくださいました。
初心者でしたので、コツやポイント、本当に危ない時の見分け方も教えていただき助かりました。
その時の文鳥は今でも元気です。

設備なんかはよくわかりませんが、鳥専門と伺っていたので利用しました。
診察時も文鳥を名前で呼んでくださったりと、文鳥が緊張しないように配慮していただけたのが印象的でした。
小さな生き物で臆病なので不安でしたが、本人(鳥?)はケロっとしていました。
扱いが上手かったのでしょうねえ。
動物の種類 フィンチ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目が腫れている
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
投稿者: ちーどりけーさん さん
2.5
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2015年12月
池袋の西口を降りて、5分から10分の所にありますので、交通の便はいいと思います。
ソノウの検査や、糞の検査などはおこなえるので鳥を診療する病院としては筋が通っているのではないでしょうか。
ただ、内蔵疾患やレントゲン血液検査を必要とする場合は、蕨の本店に行くように進められるので、注意が必要です。
その理由は、小鳥のセンター病院のクチコミに私なりの評価を記載しておりますので、参照していただくとして...

診察料金は体調チェック程度の診察ならば、2000円位ですが、ソノウの感染症の治療や薬代などになると、8000円位かかります。
治療は主に、注射器を使った薬物治療のようですので、小鳥の体調や個体差など、飼い主さんは、よく考えた方がいいかもしれません。
可もなく不可もなく取り立てて、おすすめな所はないと思います。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 ろう膜の色が変わる
病名 内装疾患 ペット保険
料金 8000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

江古田まさ動物病院

4.38点  【口コミ 7
東京都練馬区栄町8番5号
03-5946-9585
イヌ ネコ ウサギ
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
立ち寄ってみたくなるアットホームな病院を目指しております。
頼れる獣医が教える治療法 vol.039
小滝橋動物病院 新目白通り 第2高度医療センター 東京都 豊島区
大竹 大賀 先生

もとい動物病院

4.83点  【口コミ 17件|アンケート 7件】
東京都新宿区下落合3-21-7
イヌ ネコ

小滝橋動物病院 目白通り高度医療センター

4.72点  【口コミ 25件】
東京都豊島区南長崎2丁目2-1
イヌ ネコ
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 I種
皮膚系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患

小滝橋動物病院 新目白通り 第2高度医療センター

4.52点  【口コミ 4件|アンケート 44件】
東京都豊島区高田3-20-11
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

南池袋どうぶつ病院

4.38点  【口コミ 6件】
東京都豊島区南池袋3-18-37-1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット

たま動物病院

4.34点  【口コミ 11件】
東京都豊島区池袋3-62-6
イヌ ネコ ウサギ
ページトップへ