口コミ・評判 15件: 小鳥のセンター病院・池袋 - 東京都豊島区【Calooペット】

ことりのせんたーびょういん・いけぶくろ

小鳥のセンター病院・池袋

2.69
アクセス数: 58,299 [3月: 255 | 2月: 230 ]
所在地
豊島区 西池袋
診察動物

小鳥のセンター病院・池袋の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(15件)

83人中 80人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
高額治療、連れて行くことはおすすめしません。 インコ/オウム 投稿者: アコニチン252 さん
1.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年09月
普段ペレット食の84gあったオカメインコが、1〜2日で突然体重が減ってしまい、73gに。
食欲もなくぐったりしているので急いでこの病院に連れて行きました。

その場で検体とそのうの検査。どっちも細菌が繁殖しているとの事。数日食事もしていなかったので、強制給餌と注射をしてもらいました。

「それにしてももうギリギリの状態なので入院してください。池袋院では入院設備もあまり整っておらず、検査設備は川口院にあるのでそちらに転院になります。」

と不安を煽られ、非常事態だったので仕方なくそうしてもらうことに。

レントゲンでは異常なし。検査結果、肝臓に関する数値が全て悪く、肝機能低下という診断をされました。
しかし原因はわからず、「原因はそちらで特定してもらうしかない」とのこと。。。
話し口調も不安を煽るような高圧的な態度。
なんだそれ、と思いつつ、なかなか状態も良くならず5泊する羽目に。


退院日、お薬は8種類ありますと渡され、療養ペレットも買わされました。
また、お薬8種類のうち7種類は保定する直接投与でしたが、直接投与のやり方は教えてくれませんでした。

結局入院費13万円、プラスでお薬代2万円取られました。

さすがに高額すぎるため、診断書を書いてもらいセカンドオピニオンへ。
(診断書は手書きでした。時間をかけてお金を取るのならPCでちゃっちゃと作れるだろ。もっと安くできるだろ、と思います。)


センター病院は「薬を飲ますしかありません」という風な態度を取られました。
しかしセカンドオピニオンでは、
「確かにそのうとうんちには良くない細菌が多くいますね。でもセンター病院で出されたこの抗生剤は、この症状の子にはあまり処方しないものですね。」
と。。

センター病院では薬の説明はありませんでした。セカンドオピニオンでどのような薬か教えて貰ったところ、
8種類のうち、2種類は感染症のもの、2種類は肝機能低下用のもの、なんと4種類はビタミン剤だったのです。

初めに書きましたが、うちの子はペレット食ですのでビタミン剤を投与すると、過剰摂取になってしまうんです。当然センター病院での問診票にペレット食と書きました。おかしいです。
また、感染症のお薬も症状にそぐわないものであったため、必要であった薬は肝機能低下用の2種類のみ。要らない薬を大量に処方され、それに2万円を払いました。腹が立って仕方がありません。
また、「もし同じお薬を出すとしたら、いくらくらいになりますかね?」と聞いたところ、「3000円くらいですかね〜」と。。。。さらに腹が立ちました…。

最終的にセカンドオピニオンでは「免疫力が低下していて、痩せ型な子なので、お薬で治療するよりも太らすことが重要です」と言われ驚愕。確かにそうだとハッとさせられました。

センター病院で買わされた療養ペレットは、タンパク質が制限されたもので、太らす目的ではなくどちらかと言うと痩せさす目的であった事にもびっくり。

要は、センター病院では恐らく悪い方向へとどんどん持っていき、症状を先延ばそうとされました。医療者としてありえません。

セカンドオピニオンに連れて行ってからはおかげさまで元気になり、現在84gに戻っています。
それでも痩せているのでデブエットです。

小鳥のセンター病院に連れて行くことは到底おすすめできません。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 食欲がない
病名 肝機能低下 ペット保険
料金 15万円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
鳥に優しい病院です インコ/オウム 投稿者: ちえり さん
4.5
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2019年02月
 うちはこれまで何回もお世話になっています。
迷いインコを連れて行ったりしてもきちんと診てくれます。何より日祝日も診療してくださるのがありがたいです。
 先生は当番制でそれぞれ個性のある先生ですが、インコのことを真剣に考えてくださるので厳しいことも言われます。直近で受診した時はコザクラインコの卵が詰まってしまい、フンもかびだらけと言われ、注射と点滴と飲み薬を処方されました。注射が多いといけないのかはよく分かりませんが、うちのインコはそれで元気になりました。
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状 下痢をしている
料金 9000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
30人中 29人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
最悪な動物病院 インコ/オウム 投稿者: jynl さん
1.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年02月
先月セキセイインコを診察してもらいました。同じケージに2羽飼っているうちの1羽の片目が腫れていて先生に診てもらいましたがもう1羽の子が目の周りを突いたのではないかとのことで抗生物質と栄養剤のお薬を頂きました。しかし、1週間以上経っても一向に良くならず、体重は減るばかり。2回目の診察で消炎剤を頂いたましたがこれで良くならなかったら川口院の方へ入院させたほうが良いかもしれませんとのこと。しかも1日1万円かかっていつ退院できるかもわからないとはっきりおっしゃってました。

こちらの口コミ、評判をを見たのは診察後でとても悪い評判だと知りました。
なので急いで都内にある有名な他院に診て頂いたところ目の周りを突かれただけでは1週間程度で治るとのことでした。他院の診断名は風邪とお腹にかなりカビが多く潜んでるとのことでPBFD(人間で言うエイズ)の疑いもあるそうで今は結果待ちです。体重は36gから27gまで減ってしまいました。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 目が腫れている
病名 小鳥のセンター病院 池袋 ペット保険
料金 5700円 来院理由 近所にあった
  • 抗生物質
  • 栄養剤
  • 消炎剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
6年間お世話になりましたが インコ/オウム 投稿者: ten さん
1.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年09月
7歳と6歳のマメルリハ、オス/メスを飼っています。
7歳のメスをお迎えしたときからお世話になっていました。
主に健康診断目的でしたが、病気やケガの時もお世話になっていました。
野菜を食べさせた後、吐きまくった時も、後ろ指の麻痺が発覚した時も(メス)、止まり木から落ちて頭をぶつけたのか、脳震盪みたいにふらついてしまった時も(オス)。
前から感じていましたが、ここでは原因の特定ができません。診断結果も信用できません。
メスの足指の麻痺は治らず、原因不明。
原因を特定できていないのに、注射をやたらと打ちたがります。
オスの落下原因も不明。川口の本院で検査入院までさせたのに、血液検査の結果すらきちんと説明もしてもらえないし、担当医師によって言うことが相違している。(川口の方は別で口コミします。)
そもそもフンとそのうの検査しかできない池袋。

交通の便が良いことと、予約なしで診てもらえること以外、ここに通う意味は無いです。
うちの子達の命を守るために、もう二度と行きません。
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
料金 3000円 (備考: 本院に紹介してもらっただけ) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
36人中 34人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
最悪 フィンチ 投稿者: もち さん
1.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年07月
生後40日のカナリアが飛ばなくなりこの病院に連れて行きましたが、骨折の可能性があるが固定などせずに栄養剤と抗生物質投与して様子を見てくださいと言われて帰りましたが1日半様子を見て状態が悪化している気がしたので問い合わせの電話をしたら、レントゲンを撮らないと確定診断ができないのでこちらの責任ではないとの一点張り。責めてる訳ではなくこれからでもより良い処置をしたいから聞いているのに、話の途中でレントゲンを撮らないと確定診断は出来ないと人の話は聞かず言い訳しかしないのでこれはダメだとこの病院は諦めました。

最初に飼っていたカナリアが飛ばなくなり、この病院に症状を伝え処置が出来そうか聞いたら大丈夫との事で連れて行きました。
触診して翼の骨の部分が少し腫れているので骨折の可能性があるが軽微なものなので投薬と安静にして様子を見てくださいとのことでした。もし心配なのであれば川口でレントゲンを撮ることも可能だが、状態を見ると大丈夫だと思うのでと言われ診断と処方されて帰ってきました。

様子を見て1日半経つと翼が前より下がっていて心配だったのでこの病院に再度電話して状態を伝えたところ、レントゲンを撮らないと確定診断は出来ないとの一点張りでこちらが話をしても被せるようにレントゲンを撮らないと確定診断は出来ないのでこちらは悪くない、最初からレントゲンを撮ることを勧めたと話もすり替わっていて治療の話を全くしないのでもうこの病院はダメだと思って違う病院を探して他院で治療を受けました。

他院ではレントゲンを撮り、かなり酷い複雑骨折でもう飛べるようになる可能性は低いだろうと。ギプスで固めてどんな形であれ骨が繋がってくれることを祈るしかないとの事でした。

他院では他院の初期診断処置について批判はしませんでしたが、当院であればすぐにギプスをして固定する。そうしないと骨の破壊が進んで皮膚や血管を傷つけて危険な状態になるとの説明を受けました。

池袋小鳥センターの初期診断は明らかに判断ミスで、レントゲンを撮って処置をすべきでした。最初に電話して飛べなくなった処置が出来ると言われ連れて行って、薬を飲ませて様子を見てくださいと診断と処方され、最初は信用していたのでその通りにしてしまったのですが、本当に後悔しかないです。

具合が悪くなって再度電話をかけた時に言い訳ばかりでなくこうした方がいいなどそこからでもベストな方法の話が出来ていれば多分このレビューは書いていません。最初から獣医の診断を疑うのは難しいとは言え、自分でこの病院を選んでしまったことは本当に後悔しかありません。
動物の種類 フィンチ (カナリア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分未満
診察領域 整形外科系疾患 症状 羽が細くなったり曲がったりしている
料金 5000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生物質
  • 栄養剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
44人中 41人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
もう利用することはありません。 フィンチ 投稿者: 文鳥大好き さん
1.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2018年03月
遠方の義母が亡くなり、お通夜や葬式で家を空けなければならずペットホテルを利用しました。文鳥一羽です。人見知りをしない元気なコですし、鳥専門の病院なので信頼して4泊預けました。
引き取りに伺い待たされている間に、扉が開いていて預けられている鳥たちが入っている大型のガラスのケージが見えたのですが、30センチはある大型のインコや色々な種類の鳥さんたちがいっしょくたに入れられていました。個別に鳥カゴには入っていましたが、ケージいっぱいにぎっしり埋まった状態でした。
インコは発症しなくても病気を持っているコが多いと聞いていたので、特に仕切りもなく一緒に置かれていたなんて信じられませんでした。
受付の方に預けていた間の様子を聞いたのですが、「大人しかったですよ。」と一言。
それを聞いて胸がしめつけられました。大人しくていいコだったと言いたかったのかもしれませんが、先程見た大型のインコやぎっしり埋まった大型ケージを見た後では、きっと怖かったんだろうと預けたことを心底後悔しました。
帰宅後もしばらくおとなしいままでした。今まで母に預けたり知人に預けたこともありましたが、元気なままだったのに。
もう利用することはありません。
動物の種類 フィンチ (ブンチョウ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
19人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
安心して通える インコ/オウム 投稿者: ゆーさん さん
5.0
来院時期: 2013年 投稿時期: 2017年09月
4年間お世話になっている病院です。看護師・獣医師は非常に熱心に話を聞いてくださり、的確な判断をしていただきました。ハッキリ言って信頼できる病院です。

愛鳥 セキセイインコ♂が大きな病気を二回にわたって患ってしまい、こちらで今もなおお世話になっております(川口院も含めて)。

最初の大きな病気は、4年ほど前にそこまで寒くない日に急に羽毛を膨らまし、食欲もなくグッタリしていたので連れて来ました。先生や看護師さんの対応は素晴らしかったです。まずはじめに看護師さんが愛鳥の症状や様子をしっかりと聞いてくださったのでホッとしました…そして先生も愛鳥の検査を丁寧にしてくださりました。検査内容は、身体のチェック・そのう検査・糞検査・点滴 です。 そして身体を触りチェックしているときに"そのう"の中に少し弾力のある硬めの物を感じられ、口元の匂いもすることから腫瘍を疑われすぐに川口院での精密検査を勧められました。そして川口院にいきスムーズに治療ができるように、できる限りここの病院でできること(身体のチェック・そのう検査・糞検査・点滴)をしていただきました。そして川口院への詳しい説明もあり、すぐに川口院へと向かいました。因みに、池袋院で診察をしていただいたので川口院での初診代はかかりませんでした。

川口院へ向かい、精密検査をしていただくと、なんとそのうに何か異物があるとのことで手術、そして治療に入りました。お陰様で無事に元気にもなり退院できました。その後は池袋院での通院、そしてお薬を頂きながら治療に励みました。 こうして元気になれたのも池袋院での丁寧な診察、治療、判断があってからこそだと思います。もし他の動物病院で診せていたら、「様子を見ましょう」などで対応されて手遅れになったのではないかと思います…なので本当に小鳥のセンター病院 池袋に感謝しております。

2回目の大きな病気は2017年の2月ごろでした…。朝起きたら酷い嘔吐、そしてグッタリとしていたのですぐさまここへ。1回目の大きな病気のときと同じように親切に診察していただきました。そのう検査と糞検査でやや多めの菌がいたとのことで、抗生剤?か何か菌を抑えるような点滴をして、そして1週間お薬で様子見ということになりました…1週間後の再診でもそのうと糞の菌がやや多めのようでして、更にもう1週間投薬で様子見となりました。そして初診から2週間後の日、検査で菌がだいぶ治ったということだったのですが、相変わらずえづいたり、食欲がなかったりグッタリしていたので、先生の豊富な知識や慎重な診断により、内臓系に問題があるのではないかと詳しい説明をいただきそしてすぐさま川口院へ精密検査に行きました。診断内容は精巣の腫れ・胃腸炎・腎臓の異常でした、川口院でのレビューはまた川口院で書かせていただくので省きます…そして川口での入院、池袋での通院・治療 そしてお薬などのおかげで 明日には動かなくなってしまうのではないか?という状態からお陰様で今では悪いなりにも元気になって来ました。因みに現在もなお通院させていただいております。

この2度の命に関わるような大きな病を乗り越え、大事なかけがえのない子とこうして一緒に暮らせるのも小鳥のセンター病院 池袋での看護師さんの対応、先生の適切な診察・治療・判断があってからこそだと確信しております。大好きな大好きな我が子とまたこうして暮らせていると思うと、ここの病院には感謝しても仕切れないです…。

もし鳥さんで何か困ったことがあればこちらで診ていただくことをお勧めします。もちろん、先生の診察や診断、治療も大事かとは思いますが、これと同じくらい飼い主さんが感じていること、不安なことをどしどし質問することも同じぐらい大事だと思います。先生も看護師さんも質問に対してしっかりと責任を持って対応していただけますので、安心してなんでも聞いていただきたいです。
なので、もしこちらでの診察を考えている方がいらっしゃいましたら、私から言いたいことがございます「診察に来る前にしっかりと聞きたいこと、症状、不安なことをメモしてしっかりと聞く」そして「鳥さんの診断治療はここに来て間違いない」ということです。

どうか少しでも私のレビューが皆様のお役に立てればなと思います。


因みに、CTやその他の精密検査器具は池袋にはないので、内臓系問題がある子は川口の方での診察を進められるかと思います。ですが、それ以外の場合はこちらで全て対応していただけるので安心です。そしてもし飼い主さんが池袋から川口へ向かうのが難しいということであれば、池袋の看護師さんが鳥を預かりその日に川口まで責任を持って代理で連れて行っていただけるようです。

その他にも酸素室 (ICUかな?)やバードホテルもあるので利便性はかなり高いと思います。


これからもお世話になります♬

(あとここだけの話ですよ?内緒ですからね…!?とある看護師さんがとても美人さんで可愛らしくてビックリしました。なので気持ちは5つ星を通り越して6つ星で!内緒ですからね!?笑)
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 食欲がない
料金 5000円 (備考: 初診代+そのう検査+糞検査+注射) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
セキセイインコの通院 投稿者: しの さん
5.0
来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2016年06月
2013年夏、二羽飼ってるうちの一羽が換羽が上手く行かず、体調不良が目に見えて分かり、近くの鳥も診れるとうたう動物病院へ行ったのですが、ろくに検査もせず、大丈夫と言われ経過観察になり、やはりおかしいので、再度、行ったら、又、大丈夫と言われ、心配ならと小鳥のセンター病院を紹介された。全く鳴かなくなり、慌てて池袋院に駆け込みました。そこで大変な状況だと、詳細検査をする為には設備上、本院に行かなきゃならない事。ここでできる検査をし肝臓が悪い事、毎日来て注射をした方が良いこと、投薬治療、丁寧に説明を受けました。私は保険に加入してないので治療費の件、不明な点、質問しました。全て丁寧に答えて貰いました。私が上手く薬を飲ませられず、餌も食べない、弱って行くのを見てられず、本院への入院を希望しました。先生は入院も鳥にはストレスなので良く考えるよう諭されましたが、私は夏休みが終われば、一日中見てられず、心配なので、入院を決めました。そして、本院への入院、通院、一年ののち完治。今は元気です。もう一羽も体調不良になり本院へ通院してました。二羽とも、川口に行けない時は、池袋へ行き、川口と池袋はカルテがきちんと回ってるので便利です。鳥は早期発見が鍵で、保険に加入も大事。鳥の診れる動物病院へ行くより、小鳥専門へ行く事をすすめます。小鳥専門は少なく、小鳥を保険に加入してるのも少なく、小鳥の病状の進行は早く、高額な治療費、苦情を言われる方も居ますが、私は小鳥のセンター病院で救われました。鳥を助けられました。病状。治療法は丁寧に説明してくれますが、その他の不明点、治療費、完治するかしないか、延命は望まない、など私は自分から聞きました。きちんと答えてくれるので、聞くことが大事だと思います。大病をすると保険に加入出来なくなるので、鳥も保険に加入した方が良いと学びました。愛鳥を守るために飼い主もすべきことが有ると思います。それから、ここは年中無休なので自分の休みが土日祝日の為、通院に便利です。自宅からも通いやすく駅から近く助かりました。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 食欲がない
病名 肝臓肥大 ペット保険
料金 10100円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
初めて飼った時に利用 フィンチ 投稿者: ブルーレース883 さん
4.0
投稿時期: 2016年06月
鳥初心者の頃に、文鳥の目が腫れている気がして利用しました。
(結局は文鳥のアイリングだったのですが)
電話で予約したところ、丁寧に対応していただき、
あまり待たずに診察を受けられました。

文鳥を大事に扱っていただきつつ、ソノウ検査などもしてくださいました。
初心者でしたので、コツやポイント、本当に危ない時の見分け方も教えていただき助かりました。
その時の文鳥は今でも元気です。

設備なんかはよくわかりませんが、鳥専門と伺っていたので利用しました。
診察時も文鳥を名前で呼んでくださったりと、文鳥が緊張しないように配慮していただけたのが印象的でした。
小さな生き物で臆病なので不安でしたが、本人(鳥?)はケロっとしていました。
扱いが上手かったのでしょうねえ。
動物の種類 フィンチ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目が腫れている
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
18人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
アクセスはべんりですが... インコ/オウム 投稿者: ちーどりけーさん さん
2.5
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2015年12月
池袋の西口を降りて、5分から10分の所にありますので、交通の便はいいと思います。
ソノウの検査や、糞の検査などはおこなえるので鳥を診療する病院としては筋が通っているのではないでしょうか。
ただ、内蔵疾患やレントゲン血液検査を必要とする場合は、蕨の本店に行くように進められるので、注意が必要です。
その理由は、小鳥のセンター病院のクチコミに私なりの評価を記載しておりますので、参照していただくとして...

診察料金は体調チェック程度の診察ならば、2000円位ですが、ソノウの感染症の治療や薬代などになると、8000円位かかります。
治療は主に、注射器を使った薬物治療のようですので、小鳥の体調や個体差など、飼い主さんは、よく考えた方がいいかもしれません。
可もなく不可もなく取り立てて、おすすめな所はないと思います。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 ろう膜の色が変わる
病名 内装疾患 ペット保険
料金 8000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
85人中 81人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
私はおすすめしません。 投稿者: Caloouser53807 さん
1.0
投稿時期: 2015年02月
予約無しでも診てもらえるとの事で、緊急だと思ったので小鳥を連れて行きました。
その時は先生や看護師さんの対応は優しく好感が持てたので、そのまま入院させてもらう事になりました。
基本的に診療時間内はいつでも面会OK、毎日顔を見せに来てあげて下さいね、と言われていました。
面会時は看護師さんが対応してくれるのですが、その時にこちらから何か質問をすると「ちょっと待って下さいね」と奥にいるであろう先生に聞きに行って、戻って来た看護師さんが答えてくれていました。
でも私が面会に行った時は待合室に人がいる事が殆ど無かったので、先生が直接答えてくれても良いのになと思ってました。
元気になって欲しいから入院させたのですが、日に日に元気が無くなっていくばかりか、状態を聞いても恐らく〜とか多分〜とかハッキリしない診断ばかりでした。
そればかりか入院中同じ症状を繰り返し、一体どんな治療をしてるのか、その診断は本当に合ってるのか不安になり始めた時に、看護師さんに信じられない対応をされた事があったんです。
それは命を預かる病院として、どう考えても有り得ない対応でした。
とてもじゃないけどこんな病院に大切な命を預けられない、そう思って別の病院に連れて行きました。
そこでは入院する原因となった事の他に、別の原因があるかもしれないと言われ、そんな事一言も聞いてなかったので本当に驚きました。
その上注射をした跡のような傷が出来ていると言われ…内出血していたそうです。
小鳥のセンターはすぐ注射を打つ事で有名だそうですね。
しかも小鳥は飼い主の前では体調が悪くても元気なフリをしてしまうそうで、それが体に負担になってしまい実際に面会後に体調を崩してしまう小鳥もいるそうです。
なので体調が安定していない時は、なるべく面会は控えるべきだと言われました。
小鳥のセンターでは全く逆の事を言われていました。
もう何もかもが信じられないと思いました。
連れて行った事を本当に後悔しています。
思い返してみれば、平日は待合室に人がいる事が殆ど無く、土日も混雑してる様子はありませんでした。
混雑具合だけでその病院の良し悪しを判断するべきではないかもしれませんが、ここの病院に関してはそれが小鳥好きの間での評価なんだと思います。
確かに予約無しでもすぐ診てくれるので、緊急時にはとても有り難い病院なのかもしれません。
でも大切な命を安心して預けられる病院ではないなと言うのが、私の感想です。
私はもう2度と行く事はありません。
他の口コミを見ていると良い評価をつけてるものばかりなので、もしかしたらこう言う口コミは掲載してもらえないのかもしれません。
でもそれなら星を1つから5つまでつけられる意味が無いと思いますし、内容にもよるかもしれませんがマイナスな所も私は知りたいと思います。
実際、私はここの口コミを見て良い評価を書いてる人も居るんだと思い連れて行ったけれど、結局良い評価をしてる人達が書いてるような事は何ひとつ思えませんでした。
これをただのクレームとして思われてしまうのであれば仕方ありませんが、ここに書いた事は紛れも無い事実であり、他の小鳥や飼い主さんに同じ思いをして欲しくないと思い投稿させていただきました。


動物の種類 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
とても感謝しています インコ/オウム 投稿者: samhkimie さん
5.0
来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2013年11月
4歳のオカメインコが急に足を痛がるようになり、翌日から食欲もなくなって下痢がひどくなったので診察していただきました。
足を痛がっていた当日、夕方だったのでとりあえず小鳥も診ますという動物病院に連れて行きレントゲンを撮ったところ痛風疑いと言われましたが、投薬や血液検査などはやはり小鳥に専門病院に連れていったほうがいいと言われました。(結果、痛風ではありませんでしたが症状的には痛風にぴったりでしたし、丁寧にみていただいたのでこちらの病院にも感謝しています。)

翌日近所の恵比寿のバードクリニックに電話しましたが、予約が最短で2週間後しか無理だと言われ、そんなに待てる状況ではないから、なんとかならないか?とお願いしましたが、だめでした。こちらの恵比寿の病院も評判はいいでしょうし良い先生なんだとは思いますが、こんなに予約がとれないようでは病院としての意味がないと思うので残念です。小鳥はご飯が食べられなくなったら、2,3日でも危ないので早く診ていただけることは重要だと思います。

そこでネットでなんとかすぐに診てくれる専門病院はないかと探し、こちらの病院をみつけました。予約なしですぐに診ていただけるというのは本当に助かりました。先生も看護師さんもとても丁寧で親切でした。
おかげさまで病気も関節炎と、便から菌がでていて胃腸の調子を崩しているので食欲がないことがわかり、入院して流動食、注射、投薬治療をしていただきました。
体重もとても減ってしまい危ないところを助けていただいて本当に感謝しています。

診療料金もとても良心的だと思います。
ネットで批判的な口コミもあるようですが、私は全くそうは思いません。
これからもお世話になります。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 感染症、関節炎 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
本当に感謝しています インコ/オウム 投稿者: sekiseimama さん
5.0
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2013年03月
12歳のセキセイインコが6年以上通院していました。初めは夜中に突然具合が悪くなりインターネットで検索してこの病院を見つけました。翌日急患としてみていただきました。

重症のそのう炎で入院しましたが適切な治療で奇跡的に回復しました。その後も肝臓と甲状腺が悪くなり定期的に通院し投薬治療とくちばしと爪のケアしていただいておりました。この6年の間には何度も体調を崩して入院して命を救っていただきました。

先日12歳で亡くなりましたが最後まで親身な手厚い治療をしていただき心から感謝しております。治療費も高いと思ったことはありません。先生やスタッフの方の鳥に対する愛情にいつも感心しておりました。亡くなったあとも心のこもったお手紙をいただき悲しみが癒される思いがいたしました。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 止まり木にうまくとまれない
病名 痛風 ペット保険
料金 8900円 来院理由 元々通っていた
  • 肝臓
  • 甲状腺
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
鳥の専門の先生 投稿者: ペロタン さん
3.5
来院時期: 2012年09月 投稿時期: 2012年10月
年中無休の病院で予約が不要というのが良かったです。電話連絡していったのですが、きちんとスタッフに伝わっていて、いい感じでした。
烏骨鶏のぴよを連れて行ったのですが、丁寧に診察し、注射をするときにも、なんの注射なのか説明をしてからしてくれました。
残念なのが、レントゲンがないところです。
骨の心配をしていったので、川口の本院を紹介され、行くことになりました。本院の方には、カルテを前もって送ってくれていて、対応が丁寧だと思いました。
今回は、レントゲンが必要だったので、レントゲンが必要な病気の時には、別の病院を選択したほうがいいと感じました。お医者さんも看護師さんも丁寧で、安心できる雰囲気が有りいい病院だと思います。
動物の種類 (烏骨鶏) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 床や止まり木に座り込む
病名 不明 ペット保険
料金 4600円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院・池袋への口コミ
予約なしで診ていただけます インコ/オウム 投稿者: よーこ さん
5.0
来院時期: 2012年02月 投稿時期: 2012年08月
うちのインコたちが何度もお世話になっています。
今年初め、卵詰まりで具合が悪くなったメスのセキセイを見ていただきました。
羽をふくらませて食欲もあまりない様子でかわいそうなくらいぐったりしていましたので
仕事から帰りすぐにつれていきました。産卵を促進する注射をうっていただくと、
家に帰るまでに卵を産んでいました。そしてその後幸いすぐに元気になりました。
体の小さい小鳥たちは病気になるとあっと言う間に弱ってしまいます。
小鳥専門の病院は少なく予約なしではみていただけないところが多いです。
予約なしで土日も見ていただけるこちらのクリニックにはとても感謝しています。
また会計も明瞭ですので安心してみていただけるのもいいとおもいます。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 生殖器系疾患 症状
病名 卵停滞 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
小鳥のセンター病院・池袋
住所
〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-40-1 (Googleマップを見る)
電話
03-5960-3411 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
診察時間
 
09:50-12:4509:50-12:4509:50-12:45-09:50-12:4509:50-12:30-09:50-12:30
15:00-18:4515:00-18:4515:00-18:45-15:00-18:4515:00-18:30-15:00-18:30

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.birdpro.co.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

小鳥のセンター病院・池袋の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

江古田まさ動物病院

4.56  【口コミ 9 |アンケート 1
東京都練馬区栄町8番5号
03-5946-9585
イヌ ネコ ウサギ
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
立ち寄ってみたくなるアットホームな病院を目指しております。

もとい動物病院

4.82  【口コミ 16件|アンケート 7件】
東京都新宿区下落合3-21-7
イヌ ネコ

小滝橋動物病院 目白通り高度医療センター

4.72  【口コミ 25件】
東京都豊島区南長崎2丁目2-1
イヌ ネコ
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 I種 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種

南池袋どうぶつ病院

4.55  【口コミ 5件】
東京都豊島区南池袋3-18-37-1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット

小滝橋動物病院 新目白通り 第2高度医療センター

4.45  【口コミ 5件】
東京都豊島区高田3-20-11
イヌ ネコ
JAHA認定総合臨床医

中丸町どうぶつ病院

4.32  【口コミ 6件】
東京都板橋区中丸町44-7 ライオンズマンション板橋中丸町101
イヌ ネコ ウサギ フェレット モルモット