川村動物病院

アクセス数: 42,126 [3月: 132 | 2月: 117 ]
4.55
住所
北区 西が丘
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

「動物と人に優しく」地域に優しい医療をお届けします。

海外や国内で高度医療に携わってきた経験と信頼あるスタッフが診察をおこないます。

最新の医療機器を揃えており、血液検査やX線検査、超音波検査、複雑な病気の診断に迅速に対応しております。

さらに病気の原因から治療方針、そして治療経過まで丁寧で分かりやすい説明を心掛けており、患者様に安心して頂いております。

北区西が丘・赤羽で開業してから40年以上、地域に根ざした医療を提供しており、何世代にも渡って通ってくださる患者様のために、多くの大切な命を救えるようスタッフ一同全力で取り組んでおります。

また、健康管理、しつけ、飼育管理、フードに関してのご相談や、Dogドック、Catドックをはじめとする各種健康診断なども行っておりますので、病気に限らず気になったことがございましたらお気軽にご来院頂きたいです。

この動物病院の口コミ(7件)

4.5
トリフォリウム579 さん
2018年04月投稿
イヌ

フレンドリー

初めて来院しました。
とても古い病院で、初めはビックリしましたが受付の方も明るく、スタッフの方々もフレンドリーでとても雰囲気が良かったです!
初めて診て頂いた先生も、自己紹介をしてくれ詳しく説明して頂き安心できました。
2回目は院長先生?が診て下さいましたが、少し説明が分かりずらかったのが残念...
続きを読む
5人中 4人が参考になった
5.0
るぅ さん
2017年11月投稿
イヌ

悩んでいる飼い主さんがいたら行って欲しいです。

とってもよくして頂きおススメしたいので、今まで口コミなど投稿したことなかったのですが投稿させて頂きます。

愛犬の病気のセカンドオピニオンとしてこちらのサイトから口コミを拝見し訪問しました。
結果として伺った際にはもう難しい状態で治療の前に亡くなってしまいました。。もう少し早くここに行っておけ...
続きを読む
18人中 17人が参考になった
5.0
danny さん
2016年10月投稿
イヌ

丁寧で腕の良い先生です。設備も充実。

ゴールデンリトリバー(2歳)がゴムボールを誤飲してしまったので、
大至急で連れて行きました。直ぐにデジタルレントゲン撮影で胃の状態を
確認していただきまして、丁寧に治療方針の説明をしていただきました。
開腹手術をする前に一度、嘔吐をさせて様子を見て、駄目な様であれば
直ぐに、開腹手術に切り替...
続きを読む
13人中 10人が参考になった
5.0
木瓜598 さん
2016年09月投稿
イヌ

完璧

獣医さんの対応もよく、受付、トリマーさんの対応も完璧です。診察するときの機械なども最新のものばかりで、丁寧にわかりやすく説明してくれるので、私は凄く気に入っております。それから、私の飼ってる犬が亡くなってしまったときは、花束を送ってくれたりもしました。凄く対応がよく、今まで行った動物病院の中で1番の...
続きを読む
7人中 4人が参考になった
5.0
yukari さん
2016年05月投稿
イヌ

親切丁寧な信頼出来る病院

とっても優しい先生が親身になって丁寧に対応も説明もしてくれます。
駅からは距離がありますが、
信頼出来る良い病院だと思います。

ずっと通って居た動物病院の事務的な流れ作業的な対応と違って、飼い主へも犬にも配慮くださり、丁寧で驚きました。

何よりも、犬に対しても丁寧に接し、優しく話しか...
続きを読む
7人中 6人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

症状や主訴に合わせた丁寧な診察と健康診断

診察をさせていただき、問診や身体検査の結果から、必要と思われる検査や治療をご提案させていただきます。
検査結果や画像は丁寧で分かりやすい言葉でオーナー様へお伝えしております。
Dogドック、Catドックをはじめとする、各種健康診断や血液検査、レントゲン検査、超音波検査(エコー検査)、内視鏡検査などもお任せください。

高度な外科手術に対応

避妊・去勢手術、メスで最も多い病気の一つである乳腺腫瘍の手術などの一般的な外科手術を行っております。
椎間板ヘルニア、骨折などの整形外科、腫瘍摘出術などの高度な外科手術については、国内外の大学病院や2次診療専門病院にて経験を積んだスタッフが対応しております。
経験を積んだ獣医師が麻酔管理・執刀にあたることで、安全な手術を実現しています。

最新の医療機器を利用

最新の血液検査機械、X線検査機器、超音波検査機器などを取り揃えることで、複雑な病気の診断を素早くおこなうことが可能です。
超音波メス、内視鏡、腹腔鏡等の最新の医療機器を取り揃えており、高度な外科手術に対応が可能です。

院長紹介

渡利真也

当院では、前任の川村先生の理念である「動物と人に優しく」を引き継ぎ、地域密着型の医療を届ける事を目指しています。また、海外や日本の高度医療施設で研鑽した獣医師が診療にあたることによって、最新の医療を身近にお届けします。一つでも多くの命を救えるよう、スタッフ一同全力で取り組んで参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

スタッフ紹介

川村正道 先生(アドバイザー)

40年以上に渡り川村動物病院を守ってきた川村正道先生から病院の委譲を受け、2014年9月1日より新体制が始まりました。川村先生には、診療アドバイザーとして引き続きご意見を頂き、日々の診療を充実させる体制をとっております。

倉橋仁之(医長)

はじめまして。このたび縁あって川村動物病院に勤めることになりました獣医師の倉𣘺仁之です。
私たちの獣医療は考えることと想うことでできています。病気のことを常に考え、患者様とご家族の最善となることを想って、より良い治療を選んでいく。そんな毎日の積み重ねがこの病院です。
温かいスタッフと共に、すべての治療に真摯に取り組んでいきますのでこれからどうぞよろしくお願いします。

清水幹子(獣医師)

日本獣医畜産大学(現:日本獣医生命科学大学)獣医学科卒業後、大学院研究生として博士(獣医学)を取得。

私が、獣医師を目指したのは、小学生のとき飼っていた犬がきっかけです。椎間板ヘルニアから下半身不随となり、同時に腎不全も発症してしまったのです。
大学病院で腹膜透析を受けて調子が良くなった彼の顔を見て『私もこんな仕事がしたい!』と思ったのです。
それぞれの御家庭には様々な事情があり、治療には色々な選択肢があると思います。その中で、皆様に寄り添ったその子にとって最高の治療ができるように心がけていきたいと思っています。

トリミング

病院併設型の長所を生かした安心のトリミング

1.専門的に教習を受けたトリマーが対応します。 2.獣医師が前もって健康診断を行うので、安心してトリミングを受けていただけます。 3.皮膚病治療を目的としたシャンプーやトリミングも承っております。...

ペットホテル

獣医師と協力した動物たちが過ごしやすいペットホテルです

1.安心して預けていただくために、獣医師・看護士が毎日健康チェックします。 2.獣医師の指導のもと、治療中の子には必要な投薬・治療も行いますので、安心して預けていただけます。 3.日帰りや短時間の...

病院詳細

基本情報

病院名
川村動物病院
住所
電話
03-3909-4444

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

※その他の動物については、事前にご相談ください。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
サイト

診察時間

09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:0015:00-19:00
10:00-17:00-
09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:0014:00-17:00
09:00-12:0014:00-17:00

※休診日は、水曜日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒115-0056 東京都北区西が丘1-45-3

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事