この動物病院の口コミ

5.0
茶々の助 さん
2019年09月投稿
ネコ

とても素晴らしい病院でした。

猫が咳をするので、飼い主のカンで何か飲み込んだのではないか、と思い、
現在通っているクリニックに連れて行ってレントゲンを撮ったら、気管に異物が詰まっていました。

そのクリニックには気管内視鏡がないので、犬猫の「気管内視鏡」があるクリニックで設備が整っているということで、操作に熟練した先生がいらっしゃるかどうか電話で確認をしてくださり、すぐ行くように指示され、車で伺いました。

大きな病院ですしその日は土曜日ということもあり、来院されている方がとても多いので、待ち時間もそれなりでしたが、猫は酸素室(?)のようなところに入れて下さり、飼い主としてはそういう設備やお心遣いもありがたかったです!

ご近所の方は皆さんご存知だと思いますが、人間の病院並の設備があります。CTで画像を確認し、気管ということがはっきり分かりましたので、リスクを説明の上、気管内視鏡で取り出す手術を受けました。

何しろ人間より随分細い気管ですから、取り出せない等、万一のことも考えたのですが、内視鏡で一発で取り出すことができました。なんと猫自身の抜けた奥歯でした。担当の先生はお若いながらとても心配りのできる男性の先生で、詳細に説明をして下さいましたし、開腹などということにならずに本当に助かりましたし、感謝・感謝です。

病院名
PetClinicアニホス
動物の種類
ネコ 《純血》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2019年07月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診察時間
15分〜30分
診察領域
呼吸器系疾患
症状
咳をする
料金
120000円 (備考: レントゲン・CT・内視鏡手術・麻酔代・術後抗生物質飲み薬・注射等)
来院理由
他病院からの紹介
9人中 9人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院