この動物病院の口コミ

5.0
ランタナ764 さん
2020年08月投稿
ネコ

病気の犬、ネコの気持ちが分かるDr.ばかり

以前通っていた病院の院長の奥さんの「デリカシー」の欠片もない酷い言葉に私や家族が傷つき当のペットちゃんも帰宅すると、ガックリと疲れた表情で誰にも見付からないようなところで「泣いて」いました。

いい加減、転院しようと良い病院を探して居たところ、私のネコ友達が此方を紹介してくれました。

まず驚いたのは、外観。「此処が動物病院!?」

中に入ったら超混んでいて「良いDr.がいて、人気があるんだな」と納得。

受付の方も、とても親切・丁寧で「今まで、辛い思いは何だったのだろう」と大感動。

待合室はワンちゃんスペースとネコちゃんスペースと分けられており、ワンちゃんの吠え声でビビることなく待てます。

さて、診査ですが、担当してくださったDr.が何とも素晴らしかった!
初診で緊張して、上手く症状が伝えられないでいたら、話を聞きながら、ペットちゃんの体重を計り、体温も計り終えていて、「体重も標準だし、熱も範囲内ですね。」

最近、食欲があまり無くて、一昨日から、何回か吐いてるんです。

Dr.はネコの顔を見ながら触診。ネコは怖がりも、嫌がりもせずおとなしくしていて、それにも驚き!

「触った感じ、何も違和感は無いですね。」

一人と一匹は「ホッ」。

「ですが、何回か吐いているとの事なので、栄養剤と吐き気止めの点滴をさせて下さい」

助手さんが手伝いに来てネコちゃんを支える。

前の病院だったら、私に「動かないように押さえて」

点滴の間中、ひと言も発せず、私の顔を見上げる余裕まであったよう。

そして、最後に
「また、同じ症状が出たら来てください。もっと詳しく検査しましょう。」

「神か、このDr.は」

他の子が調子の悪いとき連れて行ったけれど、前回のDr.が不在。
違うDr.の診察となったけれど、前回のDr.と全く遜色無い「神診療」!

お世話になってから、10年は経っているけれど、悲しい思い出は一度きり。

ありったけの治療を施してくれた結果、残念な事になってしまった。

ある日、早朝に電話が来て知らせてくれた。
駆けつけた私たちに
「明け方の見回りの時は、いつも通りだったんですが」
と涙して話してくれました。

何と、この病院のDr.、スタッフの方々の素晴らしさ。

長くなりましたが、
日本一の動物病院だと、推薦致します。

病院名
PetClinicアニホス
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2020年08月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
10分〜15分
診察領域
循環器系疾患
症状
食欲がない
病名
消化不良
料金
6000円
来院理由
元々通っていた
整腸剤
12人中 10人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院