この動物病院の口コミ

4.5
しぽまま さん
2019年10月投稿
モルモット

てきぱきとした頼れる先生

モルモットが血尿をしお世話になりました。
検索して口コミがよかったので即決、朝いちでお電話して予約しました(お声だけ聞くとちょっとこわかった…)。
私はバスで行きました。西新井大師のバス停で降りて徒歩10分くらいです。
小さな病院で、待合室がありません。なのでホームページにもあるように相性の悪い動物さん同士が鉢合わせしないよう予約制なのでしょうね。私は30分早く着いてしまいましたが幸い他の患者さんがおらず、すぐに診ていただけました。
愛想がいい~とかすごく優しい~という感じの先生ではなく、飄々とした(?)感じの先生です。判断も早く、お薬もすぐに作ってくださいました。ブドウ糖が入っているおかげでモルちゃんも率先して飲んでくれています。
食欲がないときにあげたらいい食べ物飲み物、湿度温度、いろいろと教えてくださいました。先生とお話しただけで飼い主の私もだいぶ安心しました!
本モルも安心したのか(?)病院から帰ったときにはおしっこも正常になっていました。お薬は血尿がとまってもあげてください、とのことでしたのであげています。
大事なペットの具合が悪くなったら飼い主さんも不安で心細くて、自分を責めてしまいがちだと思います。かるがも動物病院さんの先生は非常に頼りになる先生ですので、おすすめします。

病院名
かるがも動物病院
動物の種類
モルモット (モルモット)
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2019年10月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
10分〜15分
診察領域
腎・泌尿器系疾患
症状
血尿
料金
4500円
来院理由
当サイト(Caloo)で知った
3人中 3人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら
大井 孝浩 院長
街の頼れる獣医たち vol.014

飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

学生時代に数万羽の小鳥を扱った経験を持つ獣医師が、「信頼関係を大切にする診療」について語ります。

提供: