口コミ「ようやく本物のお医者さんに出会えました!」 (鳥の卵づまり、そのう炎) かるがも動物病院 - 東京都足立区【カルーペット】

かるがも動物病院
03-3896-4899
かるがもどうぶつびょういん

かるがも動物病院

4.87
飼い主の声35件 (
アクセス数: 126,283 [1ヶ月: 895 | 前期間: 1,037 ]
所在地
足立区 西新井
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

口コミ

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かるがも動物病院への口コミ
投稿者: nanotan さん
5.0
来院時期: 2021年07月 投稿時期: 2021年07月
都内のありとあらゆる鳥を診てくれるという動物病院に断られた我が家の
ギンバト。
断り続けられ2日たち、予約がようやくとれたと思ったら、ハトはちょっと・・・と当日2時間前に電話があり、キャンセルされてしまいました。

その間も卵詰まりで苦しそうでこのまま死んでしまうのでは、と涙が止まりませんでした。

最後の最後にこちらのかるがも先生とのご縁に恵まれ、診ていただくことができました。

ギンバトにも優しく話しかけてくださり、あっという間に処置していただき大袈裟かもしれませんが、「神様って本当にいるんだ!」と感激しました。

今回、他の病院では「卵づまりなら入院、開腹手術、費用は○○十万円かかります。予約は1か月先です。」(そんな待っていたら死んじゃう!)と事務的な対応ばかりで獣医さんやそこで働く人って動物好きじゃないのかな?せめて保温してあげてくださいね、とかお大事に、とかの言葉があってもいいのに…と病院不信になっていました。

一方、こちらの先生は採算度外視で、鳥のこと、飼い主のことを考えてくださる名医です。
診察後も、飼い主の杞憂の心配にも丁寧に対応してくださいました。

変な言い方かもしれませんが、獣医さんというよりも、鳥のことを何でも知っている人間界の人、という感じです。

こちらの稚拙な疑問にも「ん?何々?なんでも聞いていいよ」と懐の深さについついたくさん質問してもきちんと答えてくださいました。
かるがも先生とお話ししていると本当に勉強になります。

助けていただいた小さな命、なるべく超多忙の先生にご迷惑おかけしないようにちゃんと寄り添って生活していこうと衿を正す気持ちになりました。

今となっては都内のすべての病院に無下に断られたあの2日間という時間も、こちらのかるがも先生と出会うための回り道だったのだと
冷静に受け止められます。

結果的に1か月先の予約や、開腹手術でかかる時間よりもずっと早く適切に
処置していただき回復に向かっているのですから。

先生に出会えて本当に良かった!心から感謝しています。
お忙しそうなので、先生ご自身の健康が心配なくらいです。
どうぞご自愛くださり、困っている鳥たちの救世主であり続けて
いただきたいと心から願っています。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状 食欲がない
病名 卵づまり、そのう炎 ペット保険
料金 8000円 (備考: 初診料、処置、薬代含む) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ