かるがも動物病院

アクセス数: 142,307 [2月: 338 | 1月: 336 ]
4.87
飼い主の声38
住所
足立区 西新井
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

小さな命を大切に、犬・猫・鳥類・エキゾチックアニマル他、できる限りたくさんのペットを診察したいと考えております。完全予約制です。

当院では、ご来院いただく前に必ず電話予約をしていただくようお願いしております。

様々なペットを診療している関係上、「ハムスターと猫」などのように相性の悪い動物の鉢合わせを防ぐためです。
(当院では、動物の安全第一のためスリッパ履きとなります)

また、院長個人で診療しているため処置中は電話対応が困難な場合もありますが、受付時間内に連絡が取れない場合は何度かお電話くださいますようお願い申し上げます。

ペットの体調の変化や気になる行動などがあった場合は、当院の飼主様はSMSにてご連絡をとれるようにしておりますので、お気軽にご連絡下さい。

この動物病院の口コミ(34件)

Pick Up!
5.0
nanotan さん
2021年07月投稿

ようやく本物のお医者さんに出会えました!

都内のありとあらゆる鳥を診てくれるという動物病院に断られた我が家の
ギンバト。
断り続けられ2日たち、予約がようやくとれたと思ったら、ハトはちょっと・・・と当日2時間前に電話があり、キャンセルされてしまいました。

その間も卵詰まりで苦しそうでこのまま死んでしまうのでは、と涙が止まりませんで...
続きを読む
25人中 24人が参考になった
5.0
みたらし さん
2023年10月投稿
インコ/オウム

ぱっと見怖い(カモしれない)けれどやさしい先生です。

うちは鳥ばかりなので通い付けです。

いろいろと助けられていますが、とくに小さなフィンチには漢方薬を用いてくださったり、適切な治療と投薬をしていただいております。

最近ではシロハラインコの雛(3か月)。
私が留守の間に、病気を疑ったヌシが他の病院に駆け込み、診察。
違う病名で治療、薬も...
続きを読む

(シロハラ君)

(お世話になったコキンちゃん)

(これからお世話になるであろうムラサキボウシインコ)

1人中 1人が参考になった
4.5
北海道旅行 さん
2023年08月投稿
インコ/オウム

鳥飼さんは是非チャレンジしてみて

最初はどの動物病院が良いのか迷い調べましたが、病院名も「かるがも」とあり、鳥を購入した店で紹介された動物病院でもあったので、小規模な病院なのがちょっと心配でしたが訪問しました。
その後、他の病院にもかかる機会がありましたが、結局この病院を選びました。
理由は大井先生がとても鳥を愛し、かつ鳥に異常...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
5.0
オレンジ さん
2022年10月投稿
インコ/オウム

信頼できる鳥のお医者様

4~5年ほど通院させていただいております。
とても信頼できるお医者様です。

●対応範囲の広さ
 我が家のオカメインコ、セキセイインコが
 パニックを起こして出血した時も
 翼が脱臼した時も
 糞の中に血液が混じった時も
 痛風になった時も
 こちらの病院でお世話になりました。
...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
5.0
さらさ さん
2021年04月投稿
インコ/オウム

本物の「鳥を診られる獣医さん」です

うちのセキセイインコがいつもお世話になっています。

たまたまかるがも動物病院が休診日に、
インコが卵詰まりで具合が悪くなってしまい、
応急処置を求めて近所の動物病院で診ていただきました。

「たちが悪い卵詰まりだから、明日まで待って出なければ
麻酔して切開して卵を取り出すしかない」と...
続きを読む
13人中 13人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(4件)

  • 5.0
    2020年12月
    皮膚系疾患

    鳥について素晴らしい知識をお持ちの先生です。正しい育て方を教えていただいています。急に体調が悪くなった時には、休診日に電話をしてしまったのですが、丁寧に対応してくださっただけではなく、その日の夜には先生から「様子はどう?」と電話をくださいました。こんなに親身になってくださる先生と出会えたことに感謝です!! これからもずっとお世話になりたいと思っています。

  • 5.0
    2019年4月
    呼吸器疾患

    雛1ヵ月頃、呼吸の荒さで、今もお世話になっています。診療内容は、呼吸の確認と日々の世話の注意点など詳しく教えていただき、とても信頼できる先生です。特に鳥の事がとても詳しくて診療のたびに勉強になる事が多いです。

  • 5.0
    2019年1月
    長い間出つづけていた咳のようなもの。肺水腫 即時診断。
    イヌ

    3ヶ月程前から、咳のようなものが出ていて、近所のお医者様に見ていただいていましたが、良くならず、いよいよひどくなり、ネットで探していたところ“スーパードクター”との書きこみにすがる思いで訪ねました。 これはひどいねとすぐ、処置をしてくださり、本当にあっ!というまに良くなりました。ところが、1週間後、様子がおかしくなり、見ていただくと、一目で「これはまずい‼」と超スピードで治療してくださいました。相当危なかったらしく、先生も「あせったよー」と。肺水腫になっていたらしく、「覚悟して」と。予約日の前日のことでしたので、一晩ガマンさせてしまったおことを悩みました。先生は、いつでもいいからおかしくなったらすぐ連絡してとおっしゃってくださり、診療時間後にお電話してくださり、アドバイスもいただき、本当に心強かったです。 とてもとても親身になってくださる先生に“スーパードクター”だと感動しました。今元気におやつねだっています。本当にありがとうございました。

病院紹介

漢方薬・サプリメント・病院専用フードを取り扱っております。

当院では治療の一環として漢方薬の処方を行い、様々なサプリメントも使用しております。
副作用もなく自然治癒力を高める効果があり、免疫の向上に繋がるため治療の助けとなります。

また、動物病院専用フードも各種取扱っております。
犬・猫だけでなくウサギやインコのフードなどもございますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

院内設備

生化学機器 - ドライケム4000
短時間で肝臓・腎臓・血糖値などの生化学検査が行うことができ、急性および慢性疾患の診断に用います。

院長紹介

大井 孝浩

院長の大井と申します。
当院は、様々なペットにできるだけ対応したいと思っております。
犬猫のみならず、小鳥(インコ・文鳥・フィンチ)、ハムスター、うさぎ、ハリネズミ、モモンガ、デグー、チンチラなど、愛玩動物で気になることがございましたらお気軽にお越しください。
また、当院では強制的な検査は一切致しませんのでご安心ください。
ご希望の検査がございましたらお気軽にお申し付けください。

日本大学 獣医学部 獣医学科 卒業
ダクタリ動物病院、文京病院にて勤務
尚、大学時代よりペットの卸売問屋にて多数の小動物、小鳥の診療を経験し臨床に際し応用する事が可能です。

病院詳細

基本情報

病院名
かるがも動物病院
住所
電話
03-3896-4899

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

※鳥:ニワトリ、アヒル、ギンバトなど。(肉食獣は対象外となります)

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
サイト

診察時間

--
09:00-12:0014:00-19:00
09:00-12:0014:00-19:00
--
09:00-12:0014:00-19:00
09:00-12:0014:00-19:00
09:00-12:0014:00-19:00
09:00-12:0014:00-19:00

※要事前予約※月曜日・木曜日休診※受付終了は30分前になります。※初診の方は14:00~18:00までの受付となります。

※夜間休日、時間外診療は個人病院ですので、良識の範囲で、対応しております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒123-0841 東京都足立区西新井2-32-4

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事