口コミ「膀胱炎で通院しました。」 (ネコの膀胱炎) 立石動物病院 - 東京都葛飾区【カルーペット】

立石動物病院

立石動物病院

3.31
アクセス数: 20,536 [1ヶ月: 204 | 前期間: 233 ]
所在地
葛飾区 立石
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

口コミ

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
立石動物病院への口コミ
投稿者: くま さん
4.5
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年05月
飼い猫が膀胱炎になってしまったので診察に伺いました。
合計で2回通院し1回目は診察と薬の処方、2回目は半日預けで尿検査と診察と薬の処方でした。

■1回目通院
水曜日の予約診療の日で当日緊急の相談でしたが、受付の方も「膀胱炎の症状が出ているなら急いだほうが良いですね」と先生と調整してくださり午前中に診察の時間を確保いただきました。

少し早めに到着してしまいましたので待ち時間がありましたが、診察開始は予約の時間どおりでした。

診察は丁寧で、問診もしっかりとこちらの話を聞いていただけたので安心感がありました。
症状は軽いが尿検査は行った方が良いだろうとのことで相談のうえ、土曜日までに尿が取れればそれを検査、取れなければ金曜日半日預けで尿検査となりました。

その日は薬の処方で帰宅しました。


■2回目通院
午前中に通院しました。
予約ではないので少し混んでいましたが、直ぐに預けられたので時間は殆どかかりませんでした。
夕方に受け取りにいき診察となりました。
検査結果は問題ありませんでしたが、その子のトレイの仕方を確認され雑菌が入りやすい仕方だということで少し薬を長めに飲むことになりました。
猫の状態と処方される薬のつながりがあり納得感がありました。

おかげで現在は元気になりました。


★の理由
全般的に対応が親切だったので個人的な評価は良いです。
後から水曜に預けて尿検査は無理だったのかな?と思いましたが予約診療の日だったので難しかったのかも。
ご説明いただけたらありがたかったかな。
その点の説明と納得度で4.5とさせていただきました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 膀胱炎 ペット保険
料金 17000円 (備考: 2回の通院と尿検査のための半日預けも含めて凡その料金) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ