口コミ「野良猫の避妊手術でお世話になりました。」 (ネコの避妊手術) えどがわ犬猫びょういん - 東京都江戸川区 【Calooペット】

えどがわ犬猫びょういん

4.88
アクセス数: 24,988 [1ヶ月: 1,068 | 前期間: 867 ]
所在地 :
江戸川区 南葛西
診察動物:
イヌ ネコ
この動物病院の口コミを書く

えどがわ犬猫びょういんの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

22人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
えどがわ犬猫びょういんへの口コミ
投稿者: 暴風雨630 さん
5.0
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年06月
家の庭に居ついてしまった野良猫の雌に避妊手術をうけさせてあげたかったのですが、区の補助金は町内会の同意やボランティア団体を結成しなければならないなど、色々とハードルが高く断念。

自費で手術をしてあげることになり、TNR活動に賛同している様々な病院に問合せをしたのですが、それでも雌猫は15000円~2000円くらいかかるというのが普通でした。
そんな中、こちらの病院では野良猫に限りTNR活動の一環として特別価格で雄雌共に6500円(妊娠している場合は+3000円)で手術をしてくれるという事でお願いしました。
尚、その際にせっかくなので3種混合ワクチン注射をお願いしました。

捕獲して手術の予約をとり、翌日お昼までに猫を病院へ。
麻酔で眠った猫を「せっかくだから抱っこしてあげて」と言って先生が抱かせてくれました。
今まで野良猫ゆえに警戒心が強く、触ることが出来なかったので抱っこできた時は思わず涙が出るほど感動しました。

手術後、麻酔から覚めて夜に迎えに行ったのですが、自宅で数日間保護することになり持ち合わせてなかったケージを貸してくださいました。

猫がリリース後に10日ほど姿を見せなくなり、心配で先生のところに電話相談した際も「大丈夫!戻ってくるからもう少し待ってあげて」と言ってくださり(実際に戻ってきました)、また風邪をひいた様子だった時には飲み薬を処方しても頂きました。
病院は常にTNRで手術をするねこが沢山捕獲機の中で待機して、院内も狭いのですが本当に動物の事を想ってみてくださっている先生なんだなと思います。
今後も他の野良猫を手術するさいにはまたおせわになろうと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 避妊手術 ペット保険
料金 10000円 (備考: 手術費+ワクチン代) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

すがわら動物病院

4.89点  【口コミ 10
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
03-5664-1315
東京都江戸川区西篠崎1-6-3 1F
最善を目指して、どうぶつ達それぞれに特注の治療を行います。

フルール動物病院

4.57点  【口コミ 5件】
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
東京都江戸川区東葛西2-12-9

バウ動物病院

4.22点  【口コミ 3件】
イヌ ネコ
東京都江戸川区南葛西2-1-6

葛西りんかい動物病院

4.14点  【口コミ 2件】
イヌ ネコ
東京都江戸川区中葛西6-2-3

とおやま犬猫病院

4.02点  【口コミ 10件】
イヌ ネコ
東京都江戸川区中葛西4-14-13

ウォルフィー動物病院

3.79点  【口コミ 1件】
イヌ ネコ
千葉県浦安市富士見3-6-1
ページトップへ