口コミ・評判 4件: チェリーアベニュー動物病院 - 東京都府中市【カルーペット】

チェリーアベニュー動物病院
ちぇりーあべにゅーどうぶつびょういん

チェリーアベニュー動物病院

4.43
アクセス数: 17,337 [1ヶ月: 444 | 前期間: 387 ]
所在地
府中市 府中町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

14人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: テンチャン さん
5.0
投稿時期: 2015年07月
23年前にこの病院でもらった野良猫の赤ちゃんが昨年、23歳で亡くなりましたが、府中から引っ越すまでの21年間ずーっとお世話になってました。

この猫は去勢手術と尿道炎でお世話になった他は毎年のワクチン接種のみで、
ほとんど病気らしい病気になりませんでした。

院長先生はとても勉強熱心な方でちょくちょく海外に勉強に行かれてました。
また、猫が初期の慢性腎不全になった時にも体に合う薬をいろいろと模索して
くださり、メールで問い合わせをしたりしても詳しく説明してくださいました。
とても信頼できる病院だと思います。

駐車場が3台分しかないので、少し不便を感じましたが、他の病院と違って
お休み日がないので、何かあった時でも安心感はありました。

引越し後に他の病院にかかってはじめてわかりましたが、技術的にはとても安心してまかせられる病院だと思いますが、少し料金が高めかもしれません。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 尿道炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: るるろろ さん
5.0
来院時期: 2011年04月 投稿時期: 2013年08月
我が家の愛犬は、子犬の頃から固いものをかむのが大好きでした。牛のひづめを与えると、2~3時間は噛み続けていました。
そんなある日、食欲旺盛だったわが子の様子がおかしくなりました。カリカリフードをあまり食べようとせず、歯磨きも嫌がるようになりました。

「おかしいな」と思い、口の中をのぞくと、右上の奥歯が欠けていました。さらに、歯の神経のようなものが露出していました。

「犬は痛みに強い」と言いますが、わが子は傷みに敏感で、とても歯が痛そうで辛そうな表情をしています。

まずは近所のかかりつけ医へ。「どってことはない。抜歯すればいい」と言われました。他に方法はないか、違う病院へも行ってみました。3か所行きましたが、納得のいく説明は得られませんでした。歯を抜くしかないのか・・・と。

ネットで必死に調べた結果、国内で何か所か、動物歯科を専門にしている動物病院をみつけました。

その中で、距離的に通えそうだったのが、こちらの病院でした。
(車で片道1時間くらい)

まず驚いたのが、動物歯科に関する先生の知識です。そして、歯の診察も他に動物病院とは違いました。(他の病院では、わが子は歯を触られるのを嫌がります)

そして、先生が一言、「これは相当痛いと思いますよ」とおっしゃいました。

日本犬に多い歯の欠け方で、ひづめで歯を折る子は少なくないとのこと。

そして、抜歯しなくても、「抜髄手術」(歯の神経を抜く)で歯を温存できると説明をしてくださいました。

抜歯の方が料金的には安いのですが、一番大きな歯ですし、年齢的にもまだ若かったので、こちらの手術をお願いすることにしました。

術後は多少ふらふらはしていましたが、歯を痛がることはなく、カリカリフードも普通に食べるようになりました。
あれから2年、先生に教えていただいた歯磨き方法で、毎日歯を磨いています。

歯を温存できて、良かったです。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 2時間以上
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 歯髄露出 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 75000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: para さん
5.0
来院時期: 2011年10月 投稿時期: 2013年02月
イヌで受診しました。
硬いものをかんで、奥歯が欠けてしまい、ネットでいろいろな動物病院に問合せをしたり、実際行ってみたりしたのですが、他の病院では歯を抜くしかないと言われました。
年齢的にまだ若かったため、歯を抜きたくなかったので、行動範囲を広げて見つけました。

こちらでは抜かずに治療可能とおっしゃってくださいました。
先生の説明も丁寧でしたが、なにより病院が好きではないうちのイヌが、割と早くリラックスしたため、少し遠かったのですが(片道2時間弱)、安心して預けることができました。
レントゲンなど確認しながら歯の状態と、治療方法も説明していただきました。

治療後もきれいなっており、その後特に問題ありません。

もともと歯磨きはしておりましたが、よりよいやり方なども教えていただきました。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: tikotan さん
4.0
来院時期: 2007年10月 投稿時期: 2012年10月
東京に住んでいたころ、ねこの診察をしていただいた病院です。

ノミの駆虫剤や予防接種をお願いしていました。

今はわかりませんが、そのころ診療所はわりあいこじんまりしていましたが、小奇麗でスタッフのかたや病院の先生は親切にいろいろ説明していただいたのを覚えています。
東京を離れた後も、駆虫剤の疑問など、電話で応対していただいて、お世話になりました。
診察料金についてはよくわかりませんが、その頃20代前半でバイト生活をしていましたので高めに感じたのを思えておりますが、ほかの動物病院をよくしりませんので、実際は相場だったのかもしれません。

いまもかわらずお元気で診療されていること遠くから応援しております。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 寄生虫 症状 かゆがる
病名 ノミアレルギー性皮膚炎 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ