この動物病院の口コミ

5.0
hanakuma さん
2012年04月投稿
ネコ

安心出来るペットのホームドクター

祖母が飼っていた先代の猫からお世話になりました。その頃から10年以上のつきあいになり、家族一同信頼しています。
一番気に入っている理由は、ドクターも含めてスタッフの方の動物との適切な距離感です。
私個人も動物を取り扱う研究職なので、不必要に動物を擬人化せずに、飼い主に応じてわかりやすい
説明と手際よく適切な処置をしていただけるところが、動物病院として信頼出来ます。
会計も明細が記載された領収書を発行していただけて明瞭ですし、予防接種等定期的な処置は時期が
来るとはがきで案内をしていただけます。また、個体別に診療手帳を出してくれるので、それを見ると,
今迄どんな病歴があったのか、体重はどう変わって来たのかなどがわかり飼い主も重宝しています。
病院全体が明るい雰囲気で、診察室も待合室もいつもこざっぱりとしています。
また最近自動ドアの動物病院も多くなりつつありますが、ドアが手動なので、リードさえ持っていれば
不慮な動物の飛び出しに気を使う必要がありません。
診察室は日中はネット中継をしています。
病院が苦手な子などは、直前迄車の中の待機をさせてもらえたりするなどの配慮、また、入院などが
必要だった場合は、処置終了後などにこまめに連絡をいれてくださるところも心遣いを感じます。
残念ながら転居してしまったのと新しく迎えた猫が車の移動が苦手なので、今は通院出来ませんが、
アメリカン動物病院に慣れてしまうと、なかなか納得できる病院が見つからずに苦労しています。
通えるものならまた通いたい...と思っています。

病院名
アメリカン動物病院
動物の種類
ネコ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2011年02月
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
10分〜15分
診察領域
けが・その他
病名
避妊手術
来院理由
元々通っていた
8人中 8人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院