谷口動物病院

アクセス数: 15,454 [3月: 394 | 2月: 342 ]
4.57
飼い主の声14
住所
町田市 木曽西
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

町田市の犬猫専門病院。循環器疾患・心臓病の診断治療に力を入れています。予約診療。土曜も19時まで診療。無料駐車場7台完備。

「谷口動物病院」は、町田市の犬猫専門病院です。

循環器疾患・心臓病の診断治療、病気にならない為の「予防医療」に力を入れています。

土曜も19時まで診療を行っておりますので、平日お忙しい方もお休みの日などにご来院いただけます。

一件一件、十分な時間をとって診療させていただくために、予約診療へのご協力をお願いいたします。

1)一般診療
内科・外科・腫瘍科・皮膚科・歯科・眼科など。必要に応じて高度医療施設と連携をおこないます。

2)循環器疾患に特化
心電図・レントゲン・超音波診断装置を駆使することで、心臓病を早期発見し治療をおこなうことができます。

3)予防医療に特化
ワクチン接種、避妊・去勢手術、わんにゃんドックをご用意しております。

無料駐車場を7台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

この動物病院の口コミ(10件)

4.5
アニュアス185 さん
2024年01月投稿
ネコ

丁寧

突然飼い猫の歯茎が出血してしまい、大好きなカリカリも食べにくそうだったので診察をお願いしました。院長先生は穏やかな先生でアイパッドで素早く写真を撮り、丁寧に診察してくれました。なにより受け付けの方や看護師の方々がとても優しくて薬の飲ませ方や工夫など分からないことは何でも丁寧に説明してくれるので感謝し...
続きを読む
0人中 0人が参考になった
5.0
モフモフ165 さん
2020年11月投稿
イヌ

頼れて安心

去年から12歳になる老犬がお世話になっています。
先生をはじめ,スタッフの皆さんがとても明るくて優しい。清潔な院内で,検査機器も充実。
困ったことだけでなく,ちょっと気になることをお話ししても,なんでも相談に応じて下さり,その都度,とても分かりやすく説明して下さるので,本当に安心できます。感謝で...
続きを読む
4人中 3人が参考になった
5.0
junzon さん
2020年02月投稿
イヌ

先生のことが好きすぎて

愛犬が我が家に来てからずっとお世話になっています。
元々人好きな犬ではありますが、先生が好きすぎて病院に行くのを嫌がりません。むしろ喜んで診察台に上がります。通院でない日でも病院の前まで散歩し、ドアに鼻スタンプを押して帰ります。

診療は予約なので待ち時間は長くありません。ただ、緊急の場合は時...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
5.0
さがら さん
2019年02月投稿
イヌ

穏やかでやさしい病院

先生はじめ、スタッフのみなさんが穏やかで優しいです。 
検査や治療もちゃんと説明してくれて安心です。
我が家にワンコが来た時からお世話になっていますが、体調が悪くなるたびに、きちんと治療していただき助けてもらってます。
病院の内装も明るく清潔で、年末に10周年を迎えたとは思えないほど、綺麗にさ...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
5.0
288os さん
2019年01月投稿
ネコ

大変お世話になり、また大変助けていただきました。

 3年前の4月、当時アイシス12歳とジェリー9歳は、横浜の近所の病院で2匹とも腎不全で3日に1度は点滴をせねばならないと診断されました。そしてセカンドオピニオンもまた同じ診断でした。

覚悟を決めて自宅で点滴にチャレンジしましたが、全く上手く行かず途方に暮れていました。

ところが、谷口先生...
続きを読む
8人中 7人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(4件)

  • 5.0
    2020年3月
    ワンニャンドッグ、腎臓系の病気など
    ネコ

    受付の方が、いつも笑顔で話しやすく先生も勉強熱心で安心して診療をお任せ出来ます。

  • 5.0
    2019年12月
    シンキンセイヒダイショウ
    ネコ

    いいびょういんでした とてもていねいでした

  • 5.0
    2019年5月
    血液検査、予防接種、ヒフ炎、心臓…
    イヌ

    犬も安心して受けているほど対応よく、先生・スタッフもやさしくして下さりあるいてこれるので本当によいところに出来たとうれしいです。これからもよろしくお願いします。

病院紹介

一般診療

内科・外科・腫瘍科・皮膚科・歯科・眼科など。必要に応じて高度医療施設と連携をおこないます。

当然のことですが動物は自分自身では症状を訴えることができません。

そのため、正確な診療をおこなうには問診・視診・触診・聴診を十分におこなう必要があります。

これらをおろそかにすると病気の見逃しにつながりますので、診療にはどうしても時間がかかってしまいます。

お待たせしてしまうのは非常に心苦しいのですが、なるべく時間にゆとりをもっていらしていただけるようお願い申し上げます。

循環器疾患に特化

当院では循環器疾患の診断治療に力を入れています。

中高齢のワンちゃんでは心臓病が意外に多く見られます。

これらの心臓病は進行すると心臓発作・呼吸困難につながり、高齢期の動物の生活の質を著しく低下させることになります。

心電図・レントゲン・超音波診断装置を駆使することで、これらの心臓病を早期発見し治療をおこなうことができます。

予防医療に特化

当院では病気にならない為の「予防医療」に力を入れています。

●ワクチン接種…狂犬病予防注射、犬・猫の各種混合ワクチン
●避妊・去勢手術
●わんにゃんドック

<わんにゃんドック>
一般身体検査・血液検査・胸部レントゲン・腹部レントゲン・超音波検査などをライフステージに合わせて組み合わせた「わんにゃんドック」をおこないます。
セットにすることで、それぞれを別に検査するよりもお安くなっています。
大切なワンちゃん・ネコちゃんの健康管理にお役立てください。

院長紹介

谷口雅治

矢敷院長をはじめ、たくさんの獣医師・看護師仲間に支えられ、様々な症例を経験し、臨床医としての技量を磨いてきました。

平成20年12月15日 町田市木曽西にて谷口動物病院を開院。町田街道沿いの明るく開放的な動物病院で、町田市の地域動物医療に貢献すべく診療をおこなっております。

当院では動物のQOL (Quality of Life 生活の質) を重視し、飼い主様との対話を大切にして診療を進めていきたいと考えています。

高度医療施設への紹介受診も含めて、様々な提案をさせていただきながら治療を進めてまいりますので、遠慮なくご質問・ご要望ください。

◆経歴◆
1977年5月9日生まれ

平成14年   日本大学 獣医学科卒業
平成14年   神奈川県相模原市 矢敷動物病院に入社
平成20年 11月 矢敷動物病院退社
平成20年 12月 町田市にて谷口動物病院開院

日本動物高度医療センター 循環器科 非常勤研修医(平成20~21年)
日本獣医循環器学会会員

スタッフ紹介

動物看護スタッフ 中村悠

皆様のわんちゃん・ねこちゃんがより快適なシニアライフを過ごせるように勉強していきます。

そうして学んだ知識で、皆様のお役に立てることが、動物看護スタッフとして何よりの喜びです!

動物看護スタッフ 土田茜

私は動物看護スタッフとして、飼い主様とわんちゃん・ねこちゃんがより良い関係でいられるように、精一杯サポートしていきたいと思っています。

そのために、知識や技術をさらに身につけていくだけでなく、来院してくださる飼主様やわんちゃん・ねこちゃんとも距離を近づけることができたらうれしいです♪

また、「病院」という場所で緊張感を持ってしまう方もいらっしゃるとおもいますが、そのようなお気持ちを、少しでも和らげることができるようにしていきたいです。
よろしくお願いいたします♪

受付・事務 村田綾乃 愛玩動物飼養管理士1級

最近はお散歩の途中に病院を覗いて下さる飼主様やワンちゃん、そして通りの向こうや車の中から手を振ってくださる方が増えて、とてもうれしいです。

飼い主様の声に耳を傾け、心配に思われていることや、不安に感じていることのお力になれるよう努めてまいります。

小さな疑問も、こんなこと聞いていいのかな?なんてことも、是非お気軽にご相談ください♪

求人

【愛玩動物看護師・動物看護スタッフ 募集】動物看護のプロフェッショナルとして獣医療の最前線で一緒に働きませんか?

町田市にある犬猫専門病院「谷口動物病院」では、 ●愛玩動物看護師(正社員:新卒・中途/パート) ●動物看護スタッフ(パート) を募集しております。 当院は、循環器疾患・心臓病の診断...

病院詳細

基本情報

病院名
谷口動物病院
住所
電話
042-711-7612

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0015:30-19:00
09:00-12:0015:30-19:00
--
09:00-12:0015:30-19:00
09:00-12:0015:30-19:00
09:00-12:0015:30-19:00
09:00-12:00-
09:00-12:0015:30-19:00

※午前の最終受付は11:30、午後の最終受付は18:30です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒194-0037 東京都町田市木曽西5-28-31 モンシャトー木曽1階

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事