すいれん動物病院

アクセス数: 39,822 [3月: 143 | 2月: 81 ]
住所
小平市 小川町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

小平市「すいれん動物病院」土日も診療。駐車場あり。犬・猫・うさぎ・ハムスターの診療。

「すいれん動物病院」は、小平市の動物病院です。
犬・猫・うさぎ・ハムスターの診察を行っております。

平日(水曜を除く)と土曜は19時まで、日曜も午前診療を行っております。

【すいれん動物病院のご案内】

■うさぎの診療件数や実績が豊富
当院開業前より15年以上診療しております!
うさぎさんのホテルは完全予約制

■外科・内科・予防接種・避妊 去勢手術・定期健診

■駐車場あり

飼い主様との対話を大事にし、できるだけ動物たちの身体に負担をかけないことを前提に、飼い主様と獣医師の二人三脚で治療の方針を立てさせていただきます。

皆様の大切なペットのこと、どうぞご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(12件)

5.0
usausarabit2 さん
2020年09月投稿
ウサギ

一番信頼できる病院

うさぎを生後8ヶ月から5歳の現在まで診ていただいています(途中で私が一度引っ越しをしたのでずっとではないですが‥)
今まで何度か引っ越しをして複数の動物病院にかかりましたがすいれんさんが1番良いです。

先生はもちろんスタッフの皆さんもうさぎに慣れていますし安心してお願いできます。清潔感もあり...
続きを読む
12人中 12人が参考になった
4.5
Kimimama さん
2020年07月投稿
ウサギ

親切丁寧です

生後4ヶ月の雌のうさぎを爪切りと健康診断と避妊手術の相談で診てもらいました。

先生もうさぎを飼われているので、親切丁寧に飼育環境や避妊手術について教えて下さいました。
成長が早いらしく、予想以上に体重が増えて驚きました。
お転婆ちゃんだから沢山遊んで食欲旺盛なのは良い事だけど、食べ過ぎに注...
続きを読む
6人中 6人が参考になった
5.0
フロスティ さん
2020年01月投稿
ウサギ

うちのウサちゃんの長寿につながっています

うちのウサちゃん(女の子、10歳)の、生後数ヶ月からお世話になっています。
ウサギは骨も繊細な動物で、苦手な子に家で無理やり爪切りすると、暴れて骨折してしまうこともあると獣医さんの本で読んでいたので、仔ウサギの時から、爪切りは検診を兼ねて2〜3ヶ月ごとにこちらでお願いしています。
先生も看護師さ...
続きを読む
7人中 6人が参考になった
4.5
ルビーレッド712 さん
2016年11月投稿
ウサギ

うさぎに強い病院

もう20年以上もうさぎさんと一緒に暮らしています(現在は3代目)。過去の経験からうさぎの治療に強い獣医さんはとても少なく、助手スタッフさんも含め扱い方まで安心してまかせられる病院はなかなかありませんが、こちらは近隣エリアのうさぎ飼いの中ではうさぎに強い先生で知られているようで、何度かお世話になりまし...
続きを読む
6人中 4人が参考になった
4.5
アメジスト185 さん
2016年06月投稿
ウサギ

うさぎにとても詳しい先生です

うさぎが急に元気がなくなり、詳しい先生がいるところ…と調べて
急いで連れて行きました。行く前に問い合わせの電話をしたときに
暖めて連れてきてくださいと指示してもらえました。
結局入院になりましたが、それまでにうさぎのレントゲンを撮ってもらえたり説明がとても詳しくしてもらえたりと入院についても
...
続きを読む
4人中 3人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

うさぎの診療件数や実績が豊富です!

うさぎは大変臆病で生態系では弱い方の動物です。
犬猫とは体の仕組みからかかりやすい病気まで、全く異なっています。
病気になっても具合の悪い態度を隠そうとします。
少しでも体調が悪いと感じた場合は ご相談ください。

【うさぎホテル】
1日3頭限定・完全予約制にて、うさぎさんのホテルを行います!

☆お預かりの際すべてのうさぎさんにダニの駆虫を実地
☆初診の方、1年以上来院記録が無い方は、事前に健康チェックが必要です。
☆7歳以上のうさぎさんは、シニア健診(血液検査・レントゲン検査)が必要となります。
☆お預かり・お迎えは診察時間内のみとなります。
☆爪が長い場合は引っかかり防止のため爪切りを行います。(有料)
☆お預かり中のうさドックやお手入れセット(爪切り・耳掃除)も可能です。

上記事項を確認していただき、ご来院またはお電話にてご予約ください。

外科・内科

【外科】
犬、猫、うさぎの基本的な避妊手術や去勢手術を実施しております。

その際、鎮痛剤を使用し、動物たちの苦痛を和らげることを行っております。
他にも腫瘍摘出、会陰ヘルニア整復術、歯科手術の症例も増えてきています。

【内科】
問診・触診の後、必要に応じて各種検査を行います。
診断の上、より高度な治療を要する場合は、専門医とも連携をして診療を進めております。

【予防接種】
当院では狂犬病やフィラリア、混合ワクチン、ノミダニ予防等の各種予防を行っております。
予防することで防げる病気はたくさんあります。
大切なご家族の一員である動物たちを病気から守るためにも、予防接種を心掛けましょう。

定期健診

健康のためには、病気になってしまう前に、定期検診を受けて予防していくことが何よりも大切です。
動物たちは言葉を話すことができないので、気づいたときには病状が悪化していることもございます。
早期発見・早期治療を心掛けましょう。

院長紹介

新田 健

「すいれん動物病院」という名前は、当院が7月に開業したため、6~8月にかけて開花する「すいれん」の花より付けました。

当院では、すいれんの花言葉である「優しさ」「信頼」をモットーとした治療を心掛けています。インフォームドコンセントを徹底し、できるだけ動物たちの身体に負担をかけないことを前提に、飼い主様と獣医師の二人三脚で治療の方針を立てさせていただきます。

今後もスタッフ一同最善を尽くし、より良い獣医療を目指しながらも、安心感のある温かい病院を作っていきたいと考えています。

病院詳細

基本情報

病院名
すいれん動物病院
住所
電話
042-349-2777

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:3015:30-19:00
09:00-12:3015:30-19:00
--
09:00-12:3015:30-19:00
09:00-12:3015:30-19:00
09:00-12:3015:30-19:00
09:00-12:30-
--

※初診の方は午前診察は12:00、午後診察は18:30までに受付を済ませて下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒187-0032 東京都小平市小川町1-783-2

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事