ペット家族動物病院 稲城押立店の評判・口コミ - 東京都稲城市【カルーペット】

ペット家族動物病院 稲城押立店

4.08
アクセス数: 4,734 [1ヶ月: 56 | 前期間: 63 ]
所在地
稲城市 押立
診察動物
イヌ ネコ

ペット家族動物病院 稲城押立店の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ペット家族動物病院 稲城押立店
住所
〒206-0811 東京都稲城市押立1777-1 くろがねやスーパーデポ稲城押立店内 (Googleマップを見る)
電話
042-377-1982 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
公式ホームページ
http://www.jpc-co.jp/pet-hospital/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ペット家族動物病院 稲城押立店の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペット家族動物病院 稲城押立店への口コミ
投稿者: はな さん
5.0
来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2020年01月
先代の子が病気になったときからお世話になっています。今ある症状だけでなく今後起こりうることまで丁寧に説明してくださり、色んな対処方法を教えてもらえたので、安心できました。何人か先生がいますが、どの先生も優しい先生で、特によくお世話になるベテランの先生は、話の間もうちの子を撫でて可愛いがってくれたり、本当に親身になって話を聞いてくれます。看護婦さんも丁寧にお薬の説明をしてくれ、診察中に聞き忘れてしまったこともすぐに先生に確認にいってくれました。今は新しい子でお世話になっており、今のところ大きな病気はないのですが、健康ドッグでも時間をかけてとても丁寧に説明をしてくれました。信頼できるかかりつけ医としてこれからもずっとお世話になりたいと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペット家族動物病院 稲城押立店への口コミ
投稿者: トードリリー475 さん
4.5
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年06月
併設のペットショップではなく、他で買ったミニチュアダックスのメスのかかりつけ医です。

ホームセンターくろがねやの中にあるので、駐車場も広く、
ペット専用の買い物カートもあるので、気軽に行けます。
ペット連れのお客さんも多いです。

先生は女医さんがほとんどです。
どの先生も優しく親切ですが、院長先生?が一番的確な診断をしてくれるような気がします。

血液検査やレントゲン、エコーでの検査もできますし、
避妊手術やポリープの手術なども出来ます。入院もできます。
来院での診察歴があれば、訪問治療もしてくれるらしいです。

薬もわかりやすく袋に入れてくれて、看護師さんが説明してくれるので助かります。

会計は、アニコムの保険が使えます。クレジットカード払いもできます。

食事療法の処方食(ペットフード)も買えます。時期によっては値引きもあります。

狂犬病の予防接種で、区役所に代理申請してくれます。実費で500円かかります。

4月の狂犬病の時期は土日は混むことがあります。

混合ワクチンなど注射する時は、副作用が出た場合のフォローを考えて、
なるべく午前中に受診するようにしています。

やむなく午後遅い時間に注射することもありますが、
一度、抗生剤の注射が合わず、自宅に戻ったら、嘔吐してしまったことがあります。
電話でその旨を伝えて、翌日の午前中に受診しました。
それ以降は、その抗生剤は注射しないで、他の抗生剤にしてもらっています。

また、併設のトリミングを利用すると、トリミング健診が受けられます。
かかりつけ医なので、トリミング健診してもらっています。
飼い主の希望や時間の都合で、健診してもしなくても良いようです。

ペットホテルもあるので、どうしても連れていけない旅行の時などに利用しました。
ペットホテルに預けると、食事や排泄だけのケアだけでなく散歩にも連れて行ってくれます。

我が家のワンコは、家の中の自分のトイレでしか排泄できないし、
散歩は自分で歩かず、飼い主に抱っこされるのが好きなのですが、
ここに泊まると頑張って歩いているようです。

家では放し飼いにしていて、自由に歩き回っていますが、
家と違ってココでは狭いケージで身動き出来ないので、喜んで散歩に行くようです。

かかりつけ医がいる場所なので、飼い主が不在の時も安心です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペット家族動物病院 稲城押立店への口コミ
投稿者: Caloouser61155 さん
5.0
投稿時期: 2015年04月
ペットショップに併設されている動物病院で、そのペットショップで買ったので自然とこの病院へ通うようになりました。
最初は健康診断で訪れましたが、今は2か月に一度爪切りに通っています。
爪切りで通院しても、獣医師がうさぎの体中を触って異変がないか診てくれます。簡単な健康チェックをしてくださっているようです。
爪切りの最中には、うさぎに優しく話しかけてくださったり、こちらの話を聞いてくださいます。うさぎの飼育での悩み相談も真剣に答えてくださいます。
メスうさぎなので避妊手術もお願いしました。
手術をするかどうか悩んだ時にはこちらが納得できるように丁寧に話を聞いてくださいました。
これからも、うさぎが健康に長生きできるよう、お世話になるつもりです。
ただ、予約制ではないのでタイミングによっては30分近く待つときがあります。緊急ではない場合は、予約制でもいいのではないか・・・と思うこともあります。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 550円 (備考: 二か月に一度の爪切りの料金です) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

3件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

クルーズ動物病院

4.65点  【口コミ 7件】
東京都調布市飛田給2丁目6-5 ホワイトマリービル1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

野坂獣医科

4.52点  【口コミ 5件】
東京都稲城市矢野口1252-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 家畜

調布動物医療センター

4.45点  【口コミ 8件】
東京都調布市下石原3-11-7 ウエストベア1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

Marq Animal Medical Center(マルクアニマルメディカルセンター)

4.44点  【口コミ 5件】
東京都稲城市大丸140-40 グレイス稲城1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

稲城大橋動物病院

4.34点  【口コミ 5件】
東京都稲城市東長沼700-2
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療 NEW

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う NEW

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム