口コミ・評判 8件: 武蔵小金井ハル犬猫病院 - 東京都小金井市【Calooペット】

むさしこがねいはるいぬねこびょういん

武蔵小金井ハル犬猫病院

3.38
アクセス数: 25,081 [3月: 208 | 2月: 184 ]
所在地
小金井市 貫井南町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

武蔵小金井ハル犬猫病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(8件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武蔵小金井ハル犬猫病院への口コミ
残念だったこと イヌ 投稿者: みみ さん
1.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2024年02月
評価1にしたのは、最後の診察と前日の診察の事です。
他にかかりつけ医があり、夜間の診察は何度かお世話になり、医院長には、良い対応をして頂いていました

16歳の犬腎不全になり点滴や薬で、ご飯をあげながら、まだお散歩にいけるほどでした。
歯周病で顎がはずれてからご飯が食べれなくなり、急激に痩せて、スポイトでお水とご飯をあげて、自分で歩けるまでまだ元気でした。

主人が知り合いから腎不全は皮下点滴で、犬が楽になり少し元気になると聞いて、ハル動物病院に行きました。
生まれた時からの病院は埼玉で遠い為少し近くにしてあげようとしました。
半年に1回エコーや血液検査など、老犬になってからも埼玉まで通っていました。

皮下点滴をハル動物病院でお願いしようとした所、朝からご飯なし、預けて検査しないとうちで点滴はすることができない言われました。

他の病院ではもう体力がないから、朝から預けてご飯なしの検査は体力的に厳しいので、長い検査はやめましょう言われていますと、ハル動物病院の医師に伝えました。

ですが、検査後すぐにお飯とお水をスポイトであげてくださる、皮下点滴する約束で、朝の9時にあすげにいきました。
朝はまだ元気で、自分で歩いておしっこしたり、私の部屋におはようってドアを叩ける身体でした。

早めに迎えに行けると伝えて、ご飯とお水とスポイトを預けて一度家にかえりました、12時頃電話があり来てください言われ、胸騒ぎがして病院にいきました。

すぐには愛犬を見せてくれなく、診察の説明を始めて、どうしたんですか?
見せてください言ってつれてきた所、私は寝てると勘違いしでしたが、今低体温で温めてます。
少し目を離していたら、冷たくなってきていたので温めてますと、、もしかするとこのままか、、と医師が、お水やご飯は終わったらすぐあげてください言いましたがあげましたか?と聞くとあげてませんと、、

頭がパニックで、早く家につれていきたい目が覚めるかもと。。
お支払いしてかえりました。

寝たままで、設備のある他の病院に連れていきました。
寝てるわけではないです、帰りの車か今日には天国に逝ってしまうかも言われました。お家について、天国に逝ってしまいました。

老犬に辛い診察、お水やご飯もなしで約束を守ってくれなかった事、朝はまだ元気だった事、無念でなりません。
対応は医院長ではありません

愛犬は家族です。人間と同じです。
この様な事がない事お願いします


動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武蔵小金井ハル犬猫病院への口コミ
優しく、ペットと家族の心に寄り添う先生 イヌ 投稿者: うえやま ちゃこ さん
4.5
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2018年12月
先日、他の夜間救急病院で、受診しようと電話したところ、心臓が止まりかけの子を診ていて(多分1人で診られてる様子)、(バタついているが)来てくれたら診ますよと言ってもらいましたが、そんなひどい状況ではなかったので少し気が引けて、別の夜間救急へ。
しかし別の病院で受診拒否されてしまい、その後にかかることになりました。

丁寧で飼い主の心に寄り添うような優しい先生でした。
愛犬の既往症などもしっかり聞いて、迅速な処置をしながら、詳しい治療方針を何種類か提示してくださり、こちらにも愛犬の体の負担や今後の飼い主の心配内容、治療費用などなどを考える余裕を与えて頂けました。

きちんと効くもの、あまり勧めないもの、処置や投与しても、もしかしたら何も意味のないことかもしれないなど、正直な、それでいて正確な先生の知識や経験の中の精一杯の情報を教えて頂きました。
これからも何か急なことがあれば是非受診したい病院だと思いました。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 食べ物でないものを食べる
料金 14500円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 吸着剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武蔵小金井ハル犬猫病院への口コミ
夜間緊急診察をお願いしました イヌ 投稿者: 花嵐565 さん
4.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年10月
夜の23時半頃、愛犬がカリカリと音をさせて何かを食べているのを発見。
驚いたことに食べていたものは、ゴキブリ殺虫剤設置タイプのものでした。
例年使用していたものでは、目の前にあっても見向きもしなかったのに今年のものは甘い良いにおいがしていたからか喜んで食べてしまっていました。

慌てて、緊急でネットで病院を探し、不安な気持ちで電話をしてたところすぐに電話にでていただき事情を説明し至急ハル犬・猫病院に向かいました。
病院の看板、院内の明かりをつけ先生は受付でスタンバイして待っていてくださいました。
診察室へ入り、吐きだすための注射をしてトレイに吐きださせ、すべて吐きだせたようだったので次に吐き気を止める注射をしていただきました。


夜間に気持ちよく応対していただき感謝しています。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 食べ物でないものを食べる
料金 18000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武蔵小金井ハル犬猫病院への口コミ
ありがとうございました ネコ 投稿者: catQUU さん
4.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年09月
初めて連れて行った猫がFIPと診断されました。動揺を隠しきれない飼い主に先生は優しく対応してくださりました。飼い猫に対しても優しく対応してくださったり、細かく検査してもらったり、最後まで飼い主の話を聞いてくださったり感謝しかありません。飼い主の疑問に対してもひとつひとつ丁寧に答えてくださったり、こうした方が良いのではないかという提案も聞いてもらえました。今はもうその猫は死んでしまいましたが、また猫を飼ったときはこの病院に連れていきたいです。ただ、待ち時間がどのくらいなのかもう少しはっきり表示するべきだと思いました。後重症、重病患者はなるべく早めに診察するべきだと思いました。

(先生ありがとう)

動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 感染症系疾患 症状 食欲がない
病名 猫コロナウイルス感染症 ペット保険
料金 5000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武蔵小金井ハル犬猫病院への口コミ
なかなかよくならなかった顎にきび ネコ 投稿者: スカーレット003 さん
4.0
来院時期: 2012年 投稿時期: 2017年10月
5年程前に、猫の顎にきびがなかなかよくならず
こちらを初めて受診しました。
最初にどこまでの治療を希望しているか等、
こちらの希望を聞いた上での診察はとても誠実に思います。
おかげさまで、数回の通院ですっかりよくなり、
その後大病もなくいま元気に14才です。
駐車場が病院の建物と離れているため、
体重がある猫だったためキャリーにいれての移動がちょっと大変でした。
それ以外は特に気になったことはありません。
先生の対応もよかったです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 顎にきび ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武蔵小金井ハル犬猫病院への口コミ
信頼できる動物病院です ネコ 投稿者: 氷結171 さん
5.0
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2017年10月
土日は混んでいるので待ちますが、混んでいても親身になって相談に乗ってくれます。
先生も指名できるので毎回同じ先生に診てもらえて安心できます。

飼っている猫が腎臓病になり、回復の見込みがなくもしかしたら死んでしまうかもしれない…という状況になりましたが、先生・スタッフさんのおかげで元気になりました。
入院中も、面会の時間を長くいただけたり、スタッフの方も嫌な顔1つせず接してくれ、飼い主の不安にも寄り添ってくれるような対応でとても安心します。
退院後の自宅でのケアの仕方やご飯のこと、点滴を家でしなくてはいけなくなり不安な中も、病院で点滴の練習に何度も付き合っていただけたりと、とても助かりました。

加藤先生という男性の先生をいつも指名しているのですが、動物の扱いや対応もとても優しく、男性嫌いなうちの猫も大人しくしています。
説明も分かりやすくとてもいい先生です。

設備も整っていて綺麗な動物病院です。
動物の種類 ネコ《純血》 (ロシアンブルー) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 水を大量に飲む
病名 腎臓病 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
42人中 41人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武蔵小金井ハル犬猫病院への口コミ
1.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2017年01月
獣医が入れ替わり、診察ミス増加。しっかり経過を見ずにすぐ手術をしたがる医者がいたり。判断ミスを「これは奇跡ね!」で片付けるなど、今までの信頼が崩れました。他のユーザーとも同様の話をしました。
週に一度の通院をしていますが、通院時にいつも薬が変わり、数日後に急変する状況が何度も続きました。
通院だけでも結構な支払いをしているにもかかわらず、急変時にまた膨大な検査費用を取られます。
この状態を繰り返して数ヶ月、ペットが死亡しました。入院中、危篤状態との連絡を受けたため、家で看取ろうと連絡しましたが「19時過ぎたらお渡しできません、夜中のうちに死んでも19時までに来れないのが悪い」と言われ、翌朝やはり死亡したペットを目の前に「いつ死んだかわからない、朝になったら死後硬直してました」と言われ。入院と検査で2日で10万円も取っておきながら、どういうことなのか説明して欲しかったです。入院させてるのに、ちゃんと見てなかったってことですよね、ペット相手だからっていい加減な対応すぎると思います。


▼2017年1月時点
ペットが急に体調を崩したため、こちらにお世話になりました。まわりにある動物病院に比べて、土日も関係なく、割と朝早くから夜遅くまで見てくれるので、助かっています。
また、診療は適切ですし、何より説明がしっかりしてもらえる点がありがたいです。
犬猫のカラダのことだけでなく、一緒に暮らす私たちが、どのような処置をするのが生活に影響が出ないか、一緒に考えてくれる病院です。
動物の種類 その他《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 100000円 (備考: 入院費用、検査代金など) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武蔵小金井ハル犬猫病院への口コミ
老猫を診て頂きました ネコ 投稿者: ホワイト390 さん
5.0
投稿時期: 2015年08月
19年くらい飼っていたおばあちゃん猫が、だんだん食欲がなくなり、呼んでも気づかないし、毎日ぼーっとして寝ている事が多くなってきたり、でも、急に赤ちゃんみたいに鳴いたりしたので心配になって当時住んでいた家の近くにあったハル犬猫動物病院に連れて行きました。
明るくて綺麗な病院で、待っている間、落ち着けました。
先生に診察して頂くと痴呆症が進んでいるとの診断でした。
あと歯石がたまっていて炎症を起こして歯茎が腫れていた為、歯石を取ってもらいました。
痴呆症の方は、薬治療ではなく定期的に検査をして様子を見ることになりました。
先生も看護師さんも優しくおばあちゃん猫に接してくださいました。
老衰で亡くなってしまいましたが猫も安心していたのではないかと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
武蔵小金井ハル犬猫病院
住所
〒184-0014 東京都小金井市貫井南町2丁目15−11 (Googleマップを見る)
電話
042-388-8255 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
15:30-19:0015:30-19:0015:30-19:0015:30-19:0015:30-19:0015:30-19:0015:30-19:0015:30-19:00

※12:00〜16:00は予約診療・手術時間となります。

※救急外来のみ夜間診療を行っています。
来院前に必ず事前に夜間救急携帯080-5872-8699 へご連絡いただきますようお願い致します。(緊急処置中は電話対応できないことがありますがその場合は折り返しお電話いたしますので発信者番号通知でおかけください。)
救急外来では必ず状況のわかる方がご来院頂き、大人数の付き添いなどはご遠慮ください。診察は犬猫が対象です。それ以外の小動物・エキゾチックアニマル、野生動物の保護は一切対応しておりませんのでご了承ください。
夜間診療には以下の時間外診察料が発生します。(クレジットカード利用可)
【時間外診療時間:19:00-9:00 】

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.haru-anim.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

武蔵小金井ハル犬猫病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

国分寺ハートアニマルクリニック

4.77  【口コミ 11
東京都国分寺市本多3-3-5 プラザ明和1階
042-316-8631
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん
小金井市からのアクセスも良好、国分寺市の動物病院(134号・連雀通り沿い)、土日祝も19時まで。専用駐車場あり。循環器科・内科・外科・皮膚科・歯科・避妊去勢手術・予防接種・健康診断・トリミング

おざわ動物病院

4.57  【口コミ 6件】
東京都府中市天神町4-28-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
消化器系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患

アンソニー動物病院

4.49  【口コミ 13件】
東京都府中市若松町4-7-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

クローバーペットクリニック

4.47  【口コミ 6件】
東京都国分寺市東元町3-4-21
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

栗本動物病院

4.39  【口コミ 5件】
東京都小平市回田町251-8
イヌ ネコ

小金井獣医科病院

4.38  【口コミ 3件】
東京都小金井市本町1-14-18
イヌ ネコ