もりかわ動物病院

アクセス数: 88,004 [2月: 672 | 1月: 635 ]
4.31
飼い主の声21
住所
大田区 東矢口
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

得意な診察領域

皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

あたたかく、質の高い医療を目指しております。2021年より新たに外科・CTセンターを開院しました。

当院は飼い主様と一緒になって治療を行います。
それは、動物たちにとって一番のお医者さまは飼い主様であると考えているからです。
丁寧にしっかりと時間をかけてお話を伺い、その子にとって最適な治療法を選択できるよう心がけています。

また、獣医療は日々進歩しています。
より高度な獣医療を提供できるよう最新医療機器を揃え、スタッフ一同精進してまいります。

些細なことでも構いませんので、是非お気軽にご相談頂ければと思います。
ご来院、心よりお待ちしております。

この動物病院の口コミ(16件)

2.0
ネコスキー さん
2022年07月投稿
ハムスター

エキゾチックアニマルは不得意。

ハムスターの診察をしている病院で、近所なので通っていましたが、初めての先生に「うちは専門じゃないから」と言われました。

それまでの先生は真摯に診てくださったのですが、その先生はネットにも書いてあるような素人の知識(臭腺の存在)も持っていないような方で、せっかく受診したのに不安の拭えない診察でし...
続きを読む
5人中 3人が参考になった
4.5
インパティエンス さん
2022年07月投稿
イヌ

とても並ぶが良い獣医さん

飼っている17歳の愛犬が、こちらでお世話になってます。
手術も一度して頂きました。
先生は老犬への手術も事細かに説明してくださり、体にも全身麻酔は負担がかかるしどうしようと悩みましたが結果やって良かったです。
物腰の柔らかい先生で看護師さんも、とても優しいです。
とんでもなく混んでるので覚悟...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
4.5
マリーゴールド851 さん
2022年03月投稿
イヌ

とても良い病院 ただ…

院長先生をはじめ、他の先生や看護師さんもとても親切で一生懸命。話もよくきいてくれて説明も丁寧で安心して任せられる。
若い院長先生なのにすごいと思う。
料金も良心的で、ペット達を元気にする。というやる気に満ちている病院という感じがする。
毎回混雑していて外まで並んでいるが、それだけ良い病院という...
続きを読む
5人中 4人が参考になった
5.0
bluebird55 さん
2021年02月投稿
イヌ

信頼できるお医者さん

わんちゃんが体調が悪い時なんども助けていただきました。
きっちり検査した上で説明してくださるので納得できます。
まとまらない私の説明もちゃんと聞いてくださって感謝します。
遠くに引っ越してしまい頻繁にはいけませんでしたが、
2‐3か月に1回は定期検査をうけるため通いました。
基本的な心拍数...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
5.0
ぶんた さん
2018年03月投稿
ネコ

信頼できる病院に出逢えました!

昨年秋に、保護猫をお迎えして以来、お世話になっています。

引越をして、病院選びを慎重にしていました。
と、いうのも、先住猫が病気になった時に、病院に対して、不信感や悲しい思いをした為です。
ですので、ネットの評判を調べたり、ペットが家族にいる友達にも相談していました。
その中で、評判も良...
続きを読む
13人中 13人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(5件)

  • 4.5
    2019年7月
    健康診断
    イヌ

    最初から最後まで丁寧に相談にのっていただきありがとうございました。初めて、動物を飼ったので不安でしたが、とても親切でした。

  • 5.0
    2019年2月
    ワクチン
    イヌ

    説明が丁寧で、安心して任せることができました。スタッフのみなさんも明るく、優しく対応していただきました。

  • 5.0
    2019年1月
    ワクチン
    イヌ

    清潔感のある院内に入ると、明るいスタッフの方に気持ちのよい対応をして頂きました。診療についても、親切に説明してもらいました。今回はウチの犬がお世話になりましたが、ニャンコもまた連れていきますので、よろしくお願いいたします。

病院紹介

初診の方へ

犬・猫はもちろん、うさぎやハムスターなどのエキゾチックアニマルと呼ばれる小動物の診察も行っております。
その為、待合室では様々な動物達が一緒になりますので、お互いが驚いてしまわぬように以下の事にご注意下さい。
また、初診の方はペットに関するいろいろなことをお聞きしますので、出来るだけ時間に余裕を持ってお越し下さい。

犬:キャリーバックなどに入れて来る、またはリードを付けてお連れ下さい。
ネコ:慣れない場所に連れて行かれるとパニックを起こす場合が有ります。怪我をしない為にもキャリーバックまたは、ネットに入れてお連れ下さい。
うさぎ・ハムスター・フェレット:キャリーバックなどに入れてお連れ下さい。

時間外診療について

当院の患者さまに限って、夜間・休診日についても可能な限り対応いたします。
夜間緊急診療は、まずお電話をいただき、留守番電話に下記内容をメッセージに入れておいて下さい。
①名前 (飼い主さまの名前と動物の名前)
②電話番号
③症状
折り返しこちらからお電話いたします。
(非通知設定で折り返しの電話が行くことがありますので、ご了承ください)
20分以上たっても折り返しの電話が来ない場合は下記の夜間病院に直接ご連絡ください。

【TRVA 夜間救急動物医療センター】
・住所:〒158-0081 東京都世田谷区深沢8-19-12 泉美ビル2F
・診療時間:PM8:00~AM6:00 (重症例に限り24時間体制での入院管理継続可能)
・電話番号:03-5760-1212
・アクセス:東急田園都市線 桜新町駅より徒歩10分

【DVMsどうぶつ医療センター横浜】
・住所:〒224-0044 横浜市都筑区川向町966-5
・救急診療センター: 045-473-1289

予防医療について

各種予防接種の対応をしておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせください。
その他、子供を産ませないのであれば去勢・避妊手術をお勧めしております。
不妊手術をすることは病気の予防や精神的な観点からも有効です。
オスの場合、会陰ヘルニア・前立腺肥大・肛門周囲腺腫などの発症率が低くなり、メスの場合は卵巣・子宮疾患の心配がなくなりますし、メスの腫瘍の約50%を占める乳腺腫瘍の発生率が約1/7になります。
また、病気の早期発見のためにも年に1~2度の健康診断受診を行いましょう。日頃から健康に留意して観察することも必要ですが、病気になってからでは費用も時間もかかります。
わからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

院長紹介

森川 伸也

日本大学卒業
足立区 動物病院勤務
世田谷区 動物病院勤務
H23~ 日本生命科学大学 外科学研究室 研究生
日本獣医がん学会所属 獣医がん学会Ⅱ種認定医
獣医麻酔外科学会所属
東京都獣医師会 大田支部所属

動物たちの健康と幸せが当院の喜びです。
大事な家族のこと何でもご相談ください。

スタッフ紹介

獣医師 

◆副院長/ 友山 翔太
麻布大学卒業
神奈川県 動物病院勤務
東京都北区 動物病院勤務

病気や治療だけにとらわれるのではなく、患者さんとご家族に寄り添った診療を心がけております。

◆高畑 広美
日本大学卒業

飼い主さまと動物たちが安心してご家族との時間を過ごせるように、獣医師として力になりたいと思います。気になることがありましたら、何でもご相談ください。

非常勤獣医師

◆獣医皮膚科専門医/ 大隅 尊史

皮膚の病気が「なかなか治らない」といった悩みをもたれる飼い主さんも多いと思います。何が原因で、どこから手をつければ良いのか。それが分かるだけでも、不安がなくなる事が多いかと思います。また、体への負担には特に気を使っています。まずは、何でも気軽にご相談ください。お役に立てれば嬉しいです。

診療日は不定期です。スタッフまでお問合せください。

◆ 獣医循環器担当医/ 合屋 征二郎

私は「動物たちがより長くより健康に生活でき、飼い主さんにとっても負担にならない治療」を信条にしています。ワンちゃんやネコちゃんの心臓病は症状が出始めてしまうと手遅れであることがほとんどです。病気を早期発見し、早期治療することでより長くより健康に生活することができます。「最近、元気がないけど年かな?」「咳き込むことが増えたなぁ」など、ほんの些細な変化でもお気軽にご相談ください。

診療日は不定期となります。スタッフまでお問合せください。

動物看護スタッフ

◆柳 佳奈

人と動物が幸せに共生できるよう、日々努力していきたいです。

◆丸山 れいら

飼い主さまや大切な家族である動物にいつも心より添えるような動物看護スタッフでありたいと思います。家では、臆病なぶち猫ちゃんとイタズラ好きのスコテッシュちゃんを飼っています。

トリミング

ペットに優しいトリミングを提供いたします。

当院のトリミングは動物に優しいトリミングです。 獣医療の知識を持ったトリマーが、その子その子にあったトリミングを提供させていただきます。 はじめてトリミングをうけるワンちゃんや猫ちゃんも安心し...

求人

動物好きで協調性がある方、私たちと一緒に働きませんか?

大田区の「もりかわ動物病院」では、獣医師、動物看護スタッフ兼トリマー、トリマー、動物看護スタッフを募集しております。 【働く環境】 当院は、飼い主様といっしょに最善の治療法を選択していけるよう...

病院詳細

基本情報

病院名
もりかわ動物病院
住所
電話
03-6424-5071

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
--
09:00-12:00-

※年中無休。2018年6月より、火曜日の定休日がなくなり、全日診療日となりました。また2019年10月1日より、午後の診療最終受付が18:30となります。 薬や、フード、お迎えなどの受付は19:00までとなります。緊急などの場合、ご相談ください。これからも獣医療を通じて、地域の皆さまに貢献できるようスタッフ一同頑張っていきます。よろしくお願いいたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒146-0094 東京都大田区東矢口1-18-2

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事