犬や猫の歯科疾患としても有名な歯周病。日常生活での注意点やデンタルケア、歯科治療について語ります。
| 診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
| 16:00 ~ 19:30 | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:月曜・日曜午後・(月曜以外の)祝日午後
基本情報
- 動物病院名
- 西馬込動物病院
- 動物病院名(かな)
- にしまごめどうぶつびょういん
- 住所
- 〒143-0026 東京都大田区西馬込1-29-1 VIP‘s101 (地図)
- 電話
-
03-3775-2266
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
-
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
※その他の種類も診察可能な範囲で対応しております。ただ、申し訳ありませんが鳥類、爬虫類、両生類、魚類は診察を行う体制が整っておりませんのでお断りしております。
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:30 ● ● ● ● ● ※休診日:月曜・日曜午後・(月曜以外の)祝日午後
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診往診専門オンライン診療トリミング- ペットホテル
二次診療専門
この動物病院の口コミ(3件)
やさしくて可愛い男の先生です
我が家の猫が毎月爪切りでお世話になっております。
先月はくしゃみが止まらず、食欲も落ち、元気失くしてしょんぼりしてしまったため、大急ぎで病院へ連れて行きました。注射をしてもらいお薬を頂きました。
薬をのませたり爪切りのできないだめな飼い主なのをよくわかって下さり、薬も飲ませやすいように小さくして...
適切な処置で、何度も助けていただきました。
とっても優しく温厚な先生は、飼い主の愛犬への思いを解ってくれ、愛犬の性格や病歴に合わせて最適な治療をしていただけます。
我が家の数頭の愛犬は様々な病気するたびに、納得のいく獣医師に出会えませんでした。
何人かの愛犬家友人に相談すると、皆さんがこちらの先生をお勧めするのでお伺いしたら、現在も大...
近くの病院
| 診察動物 | イヌ / ネコ |
|---|---|
| 得意診察領域 | 皮膚系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 耳系疾患 |
・ホームページをリニューアルし、診療内容や予約方法が確認しやすくなりました。 ・AIチャットボットを導入し、よくあるご質問や基本的な内容について24時間いつでもご確認いただけるようになりました。
パピーパーティーから手術までペットの一生をサポート。最新治療を取り入れる、地域密着の病院です。
- 蒲田どうぶつ医療センター 東京都 大田区
- 綾部 博行 院長
ドクターズインタビュー記事
-
腫瘍・がん犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療
清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。
- 水野動物病院
-
- 水野 累院長
-
腫瘍・がん猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療
世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。
- ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
-
- 松原 且季院長
-
消化器系疾患糞便微生物移植(FMT)で犬の慢性下痢など不調の緩和を目指す
神戸市兵庫区、ノエビアスタジアム神戸からほど近い「兵庫みなと動物病院」。豊福祥生院長が「痛みやかゆみなどで苦しむ動物の生活の質を改善し、健やかな生活を取り戻せるように」という思いで注力する「糞便微生物移植(FMT)」についてお話を伺った。
- 兵庫みなと動物病院
-
- 豊福 祥生院長
-
呼吸器系疾患短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術
長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。
- 乙訓どうぶつ病院
-
- 中森 正也院長
-
肝・胆・すい臓系疾患犬の胆嚢粘液嚢腫の治療
「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。
- 立川中央どうぶつ病院
-
- 芹澤 昇吾院長
動物病院の関係者の方へ
有料版掲載が3ヶ月無料。
貴院の魅力を発信しませんか?
初期費用無料・3ヶ月間無料!
月額1万円からの予約システム
問診業務を圧倒的に効率化。
月額1万円からの問診システム
パピーパーティーから手術までペットの一生をサポート。最新治療を取り入れる、地域密着の病院です。
-
蒲田どうぶつ医療センター
(東京都 大田区) -
綾部 博行 院長

信頼できる先生です
引っ越してから、我が家の猫たちがいつもお世話になっています。
すごく優しくて真面目な先生で、診察も時間をかけてやってくれ、こちらの質問にも的確に答えてくださります。先生自身動物が好きなのが伝わり、猫にもとても丁寧に扱ってくださるので、いつも安心してお任せできます。
無駄な処方はせず、きちんと猫の...
引っ越してから、我が家の猫たちがいつもお世話になっています。
すごく優しくて真面目な先生で、診察も時間をかけてやってくれ、こちらの質問にも的確に答えてくださります。先生自身動物が好きなのが伝わり、猫にもとても丁寧に扱ってくださるので、いつも安心してお任せできます。
無駄な処方はせず、きちんと猫の状態を見て、治療方針(とりあえず薬を出したりはしません。)を決めてくださるので信頼できる先生です。
土日は時間帯によっては混んでいるときがありますが、1匹1匹にきちんと対応してくださってる証拠だと思います。平日の方がすいていると思います。動物病院で待ち時間に一緒になった方と話すと、やっぱりとても評判の良い病院なので、西馬込近辺にお住まいの方はお勧めの動物病院です。