この動物病院の口コミ

5.0
Caloouser55980 さん
2020年11月投稿
インコ/オウム

鳥の専門医

我が家にいるマメルリハインコがお世話になっています。こちらの先生は2名いらっしゃり女性の先生が鳥を専門にされています。
お世話になり始めた頃は、先生が育児時間をとられているということもあり、直ぐにみて頂くことはできませんでしたが電話をすると早めに予約をとることができ受診することができました。

雛鳥だったので、健康診断と細菌感染の有無を診察してもらいたく予約を取りました。
 先生は、まず私達の話を大変よく聞いてくださり、小鳥のことを丁寧に診察し希望していた細菌感染の有無と、雛鳥の成長具合を全身チェックして下さいました。その中で骨格的な問題も見つかり飼育するにあたりどのような事に注意していくべきかと、今食べさせている餌の種類へのアドレスなど多くについて指導して頂く事ができました。初めての診察後のフォロー予約も万全で安心して通うことができます。

小鳥にとって何が大切で私達が出来ることを提案して下さいますが、決して強い指導ではなく飼い主が安心できる説明をして下さいます。
また必要な薬も出ましたが、診察費用も高額にかかることがありませんでした。

本当に頼りになる先生だと思います。そして何より、こちらの先生は本当に鳥に詳しく、鳥が大好きな先生なので、診察してもらえてとも幸せです。

病院名
かむい動物病院
動物の種類
インコ/オウム
来院目的
健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無
あり
来院時期
2019年07月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診察時間
10分〜15分
診察領域
消化器系疾患
9人中 8人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院