この動物病院の口コミ

Pick Up!
4.5
ムーンフラワー427 さん
2017年02月投稿
イヌ

完治

犬のアゴの傷で動物病院に通うようになり約1年10カ月。
中々治らず、『ご飯もおやつも食べず、水もほとんど飲まず、歩かず、ただ丸くなって寝ている姿を見て、このまま死んでいくのかも。』と思いながら
なんとか治してあげたくて4件目に行った病院でした。
獣医師にたいして、かなり不信感をもって受診しました。

 今までアゴの傷で病院に通っていたのですが、診察の結果、心臓も悪いと言われ検査をした結果、アゴの傷は、奥歯の下に膿がたまっているのが原因ではないか。ということで、奥歯を抜く手術をしました。

 手術前日の夜、今まで犬の事で病院に一緒に行くなんて一度も言ったことのない夫が、『先生に話を聞きに行く。』と言い出し、慌てました。(手術をする事を決めた時に、先生に『御主人にも説明しましょうか?』と言われたのですが、必要ないと断っていたんです。)
 病院に行く前に『夫が説明を聞きたいって言っているのでお願いします。』と受付の方に電話をし、病院に行きました。
急なお願いだったのに先生は、感じの悪い夫(獣医を信用していないので)に丁寧に説明してくれ、手術した後も『ご主人に』と手術の様子や傷の様子がわかる画像を印刷して下さいました。
 優しさを感じ、とても嬉しかったです。

アゴの傷は、奥歯を抜く事でよくなり、体調もビックリする位よくなりました。
食べて飲んで楽しそうに散歩します。

心臓は、手術しない事に決めたので今は薬を飲んでいます。

色々な事がありましたが、信頼できる獣医さんを、やっとみつける事ができた気がします。

病院名
立川中央どうぶつ病院
動物の種類
イヌ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2016年10月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診察時間
5分〜10分
診察領域
けが・その他
症状
食欲がない
病名
下顎の後臼歯の根尖膿
ペット保険
ペットメディカルサポート
来院理由
知人・親族からの口コミ
25人中 22人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約

芹澤 昇吾 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.051

犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

肝・胆・すい臓系疾患

「たまに吐く」という症状は胆嚢の病気の可能性も。胆嚢破裂をしないように早期発見と定期健診が大切です。

提供: