口コミ「歯科治療と脾臓摘出」 (イヌの歯周病と脾臓腫瘍) 荻窪ツイン動物病院 - 東京都杉並区【カルーペット】

荻窪ツイン動物病院
03-3220-1122

荻窪ツイン動物病院

4.81
アクセス数: 48,217 [1ヶ月: 1,254 | 前期間: 1,381 ]
所在地
杉並区 上荻
診察動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患

口コミ

20人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
荻窪ツイン動物病院への口コミ
投稿者: ちゃぽ さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年12月
Mダックスの親子です。
2匹とも若い頃から歯石が付きやすくスケーリングをしたり腫れたら抗生剤を飲ませたりという治療を繰り返していました。
高齢になって歯周病が悪化し14歳の娘の方がくしゃみが酷く呼吸困難の発作のような事が一日何回も起こるので病院でレントゲンやエコー検査をして頂きましたが原因が解らず、たぶん歯でしょうとのことでした。
15年以上お世話になった病院ですが頼りにならないので別の病院に行きました。そこで歯科治療に力を入れている病院に行った方がいいと言われネットで調べてこちらを知りました。
HPの写真どおりとてもキレイな病院です。予約で診察をして頂きましたが手術で抜歯するしかないとのこと、高齢なので麻酔が心配でしたが、丁寧な説明をして下さり安心できたので9月に手術をお願いしました。手術後くしゃみも呼吸困難も治まり、ストレスが無くなったせいか、とても元気になり走り回っています。

あまりにも娘の改善に感動したので親の方もだめもとで診て頂きました。1年前から上顎に骨折があり痛みで食欲もありません。地元の病院では高齢なので治療方法は無いと言われていたので諦めていましたが、町田先生は検査の結果最短の麻酔で手術が可能だと、しかしこの子は脾臓の腫瘍という問題も抱えていました。いつ破裂するか分からないと言われ様子を見ているうちにもう高齢だからと手術を断られた腫瘍です。だけど先生は同時に取って下さると。
さすがに悩みました。もう16歳。手術で亡くなってしまったら・・・このままでいいかな・・・
でもここを乗り越えてくれたらと。10月手術をお願いしました。手術は成功し、細胞検査も良性でした。
おばあちゃんなりに元気にしています。今日無事に17歳になりました。

毎日飲む持病のお薬は近所でもらって治療を続けますが具合が悪くなってしまったら、絶対にこちらの病院にお世話になりたいです。

この子達を大切に幸せにしてあげたい。
そのために病院の選択はとても重要な事だと思いました。

高齢犬にこれだけの治療をして下さる病院はなかなか無いと思います。
遠方のため手術後何度か電話でお尋ねした事もありましたが、親切に対応して下さいました。
もっと早く連れてきてあげてればと悔んでいますが、間に合ってよかったという
思いで頑張っていきたいです。

町田先生とスタッフの皆様本当にありがとうございました。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックス) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 歯周病と脾臓腫瘍 ペット保険
料金 2匹分350000円 (備考: 娘 歯15本抜歯 親 上顎骨折治療 脾臓摘出) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ