江古田まさ動物病院の評判・口コミ - 東京都練馬区【Calooペット】

江古田まさ動物病院
えこだまさどうぶつびょういん

江古田まさ動物病院

4.56
飼い主の声10件 (
アクセス数: 79,527 [3月: 509 | 2月: 526 ]
所在地
練馬区 栄町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
立ち寄ってみたくなるアットホームな病院を目指しております。
2015年9月に練馬区に開業いたしました「江古田まさ動物病院」です。
当院では、家族の一員であるペットにとって最適で最善の治療になるよう治療法をご提案しております。
また、専門病院や二次診療施設と協力して治療の選択肢を広げられるような体制をとっておりますので、様々な症状に対応する事ができます。
治療はもちろん、予防でのご来院・トリミング・ペットホテルなども大切な診療の一環と考えております。夜間もなるべく対応致しておりますので、どんな事でも是非お気軽にご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(9件)

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
江古田まさ動物病院への口コミ
犬、猫両方通っています。 イヌ 投稿者: ブルー472 さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年09月
江古田に引っ越してきてから3年ずっとかかりつけで通っています。20代後半から30代くらい?の若い先生ですが、とても丁寧に診てくれます。一度犬がチョコレートなどを大量に食べてしまった時に処置をしてもらい、次の日には調子はどうですか?とわざわざお電話をくださいました。餌も病院に在庫がなければ次の日に取り...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
診察領域 消化器系疾患 症状 食べ物でないものを食べる
11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
江古田まさ動物病院への口コミ
腎不全の猫 ネコ 投稿者: maaa さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
猫が嘔吐し体調悪く1年ほど前近くの動物病院を調べて受診しました。
腎不全を診断して頂き、定期的に受診しています。
先生はとても親切で話をきちんと聞いてくれて、納得いくまで話してくれます。電話で体調を聞いてくれたり、色々な動物病院に行きましたが、中々ここまでしてくれる動物病院はないと思います。
...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 吐く
病名 腎不全 ペット保険
15人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
江古田まさ動物病院への口コミ
便検査をお願いしました。 ネコ 投稿者: チャチャ222 さん
3.5
来院時期: 2019年 投稿時期: 2020年09月
飼っている猫の便に細長い虫が発見し、急遽予約をとり受診しました。
受診にあたり事前に連絡すると、虫の現物を持って来てくださいと言われ持参しました。
一般的な寄生虫だったのか、一通りの触診と投薬の指示をもらい診察は終わりました。無事2回薬を飲んであとは、虫は出てこないので駆除できたようです。
説...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 寄生虫 症状
料金 来院理由 近所にあった
419人中 417人が、 この口コミが参考になったと投票しています
江古田まさ動物病院への口コミ
電話対応もしてくれます ネコ 投稿者: こうちゃん さん
4.5
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
野良ネコを拾ってから、一か月以上下痢がとまらず、セカンドオピニオンでこちらの病院に来ました。
下痢止めだけにたよるわけではなく、サプリメントやフードなど、自然に生活していくなかでの治療が可能かどうか一緒に検討してくれました。
また、プレドニンの開始についても、大腸カメラの必要性と重要度と、内服開...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 1800円 来院理由 近所にあった
686人中 682人が、 この口コミが参考になったと投票しています
江古田まさ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年07月
耳がかゆいのか、いつも足でかいていました。知人に相談すると江古田に、評判の良い病院があると聞きました。電話したところ、時間があいましたのですぐに行きました。対応も良かったです。
皮膚病で診察してもらいました。
今後の対処も丁寧に説明され、安心しました。ワンちゃんもくすりを患部に塗るものを処方され...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (プ-ドル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 耳をかく
料金 4500円 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年8月 | 病名・治療名: 避妊手術

    丁寧にいつもみてくださりありがとうございます。

病院紹介

予防医療にも力を入れております。

獣医療の発達によって、動物たちの寿命は延びてきています。
それでも、命に関わる大きな病気に備えて予防する事は大切です。
「予防さえしていれば……」と悲しい思いをする事のないよう、早めに計画しておきましょう。
ワンちゃんの場合
・犬ジステンパー
・犬パルボウイルス感染症
・犬伝染性肝炎
・犬パラインフルエンザ
・犬アデノウイルス2型感染症
・犬レプトスピラ感染症
・犬コロナウイルス感染症
そしてネコちゃんの場合
・猫汎白血球減少症
・猫ヘルペスウイルス感染症
・猫カリシウイルス感染症
・猫白血病ウイルス感染症
これらの病気は混合ワクチンによって予防が可能です。

狂犬病は、感染した動物に嚙まれると人にも感染し得る恐ろしい病気です。狂犬病の予防接種は、狂犬病予防法によって義務付けられておりますので、生後91日齢以降のワンちゃんは必ずお受けになってください。

フィラリア症は、蚊によって媒介され、寄生虫が心臓や肺動脈に寄生して起こる病気です。予防するには5,6月~12月まで毎月の投薬が必要です。投薬前には血液検査を致しますので、ワンちゃんとご一緒に来院ください。

大切なペットの健康のためペットドッグをお勧めしております。

人間のように言葉を話さない動物たちは、体調の変化を口に出して伝える事が出来ません。
私たち人間側が変化に気づいてあげる事で、その後の生活がよりよい幸せなものになると考えております。
当院では、気軽に健康診断を受ける事ができるように
・お手軽コース
 (一般身体検査・尿検査・糞便検査・血液検査)
・しっかりコース
 (お手軽コースの内容にプラス胸部レントゲン・腹部レントゲン・腹部超音波検査)
とお得なコースをご用意しております。
完全予約制となりますので、お電話にてご相談ください。
📞03-5946-9585

詳しくは、ホームページをご参照ください。
http://www.ekodamasa-ah-sbk.com/check/

休診日・夜間(19時以降)も可能な限り対応致します。

休診日や夜遅い時間に急に具合が悪くなってご心配な際は、まずお電話にてご連絡ください。当院では、出来る限り対応させて頂きたいと思っております。
留守番電話につながる場合は、お名前・お電話番号・動物の種類と症状をお伝えください。対応できる場合、折り返しご連絡致します。
📞03-5946-9585

院長紹介

田中 雅之

メッセージ

動物は大切な「家族」の一員です。その大切な「家族」と幸せな時間を過ごすために常に「家族」にとって一番の方法を一緒に考えられればと思っております。
本当は、病院という言葉は堅い感じがして苦手なのですが、気軽に入れる雰囲気作りを心がけております。
当院では「ちょっと前を通ったから立ち寄ってみようかな」と思っていただけるようなアットホームな病院を目指しております。トリミングやペットホテルも行っておりカットや飼い方など何でも気になることがあれば気軽にご相談ください。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
江古田まさ動物病院
住所
〒176-0006 東京都練馬区栄町8番5号 (地図)
電話
03-5946-9585 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-18:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※19:00~(夜間救急診療)電話でご連絡ください。対応可能でしたら、折り返しご連絡致します。

※当院では診療は19時まで行っております。
19時以降も出来る限り夜間対応も行っております。まずはお電話ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.ekodamasa-ah-sbk.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒176-0006 東京都練馬区栄町8番5号

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長