グラース動物病院 ウェルネスセンターの評判・口コミ - 東京都杉並区【Calooペット】

グラース動物病院 ウェルネスセンター
ぐらーすどうぶつびょういん うぇるねすせんたー

グラース動物病院 ウェルネスセンター

3.40
アクセス数: 3,120 [2月: 19 | 1月: 43 ]
所在地
杉並区 荻窪
診察動物
イヌ ネコ
予防医療やリハビリ、トレーニング、トリミングまで対応。予約制で9時~18時まで午前、午後の区分けはありません。杉並区荻窪の環八沿い。トリミング送迎対応も可能。
グラース動物病院ウェルネスセンターは、グラース動物病院(24時間365日対応)グループのトリミング・診療施設です。
トリミング施設、診察室に加えて、リハビリ・ジム施設も完備しています。

獣医師が常駐していますので、高齢であったり病気があるようなワンちゃん猫ちゃんも、安心してトリミングして頂けます。
トリミングは、その子の皮膚や毛の状態に合った最適なシャンプーやカットをご提案いたします。
トリミングだけではなく、内容によっては獣医師による診療も行っています。

整形・神経外科手術後のワンちゃんのリハビリ、高齢な子や肥満の子のジムも行っています。
リハビリについては、ブログもありますのでご参考ください。
ブログ:https://ameblo.jp/grace-animal-hospital/theme-10105530577.html


下記Web予約から診療のご予約ができます。
ただし、トリミングのご予約はお電話のみとなっております。

お知らせ

【リハビリ・トレーニングに充実した設備と安心できる環境】
トレッドミルや体重免荷規律歩行装置、低周波治療器などの設備はもちろん、獣医師が常駐しているので安心してリハビリやトレーニングができる環境です。

■シニアの健康維持(段差を嫌う、ジャンプをしなくなる、関節が硬い等)
■筋肉量を落とさないダイエットのサポート(食事管理指導とともに筋力を維持したまま減量)
■整形・神経疾患のためのリハビリテーション(術後のリハビリも対応)

ヘルス・スパン(健康な期間)を伸ばすため、その子に合ったプランを獣医師と一緒に考えましょう!
各種セミナーやしつけ教室なども開催しています。ブログでリハビリ報告も更新!

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(1件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
グラース動物病院 ウェルネスセンターへの口コミ
パピーパーティー イヌ 投稿者: yym さん
5.0
来院時期: 2013年01月 投稿時期: 2017年02月
愛犬が、まだ生後3ヵ月に満たないくらいの頃から、計4回くらい、こちらで、開催されているパピーパーティーで、お世話になりました。
犬が社会化できる時期は、生後半年までで、その時期までに、他のワンちゃんや、飼い主さんたちと、楽しい経験をいっぱいすることで、他のワンちゃんや、飼い主さんに、吠えたり怯えた...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

健康ペットライフをサポート

本院から徒歩2分(環八沿い)にあるウェルネスセンターは、ペットの健康である期間「ヘルス・スパン」が少しでも長くなるように、快適なペットライフをサポートする各種サービスをご提供しております。

各種サービス

健康診断、寄生虫予防、各種ワクチンなどの予防医療の他、はみがき教室や社会性を勉強するパピーパーティー、パピークラスを開催しております。

また、栄養カウンセリングと運動を組み合わせたダイエットプログラムやシニア犬のための筋力・持久力トレーニングなどのドッグジムを行っています。

トリミングサロン

トリミングサロンではトリマーが丁寧にご注文をお伺いし、個々に合ったカットのスタイルをご提供します。
清潔で美しいトリミングだけでなく、獣医師との連携で皮膚や被毛のよりよい健康管理を行っています。

疾病のある場合でも獣医師と相談も出来ますので、シニアの場合でも安心してお任せいただけます。

院長紹介

田中 那津美

メッセージ

2019年4月から、グラース動物病院の院長に就任した田中那津美です。

当院は、向上心と情熱に満ち溢れた多くのスタッフに支えられ、それぞれの知識・技術・経験を合わせたチーム獣医療を実践しています。
私たちは、対応可能な領域を少しずつでも拡げることが大切だと思っています。手術室・手術器具の拡充、犬猫それぞれ独立した入院室のほかに集中治療室の設置、「猫の病院」の開設など、より良い獣医療を提供すべく努力を続けています。

私たちが心がけているのは、飼い主様の不安としっかりと向き合い、その不安が取り除けるようにすることです。そのために、「なぜその症状が出たのか」という原因を追究し、「どうすればいいのか」という出口を提供するようにしています。治療完了までのステップを示し、最後まで寄り添います。

不安でいっぱいの飼い主様が、当院に来て少しでも安心して帰って頂けるよう、私たちはこれからも努力を続けていきます。

■出身大学:日本大学
■資格:獣医師免許
■専門・関心分野:外科、神経科
■所属団体・研究会:獣医麻酔外科学会、獣医神経病学会

スタッフ紹介

トリマー

田倉翔(トリマー長)
出身学校:専門学校ビジョナリーアーツ
資格:VaトリミングライセンスC級

ワンちゃん、ネコちゃんが笑顔になって貰えるようその子に合ったトリミングを心がけています。グラース動物病院に来て良かったと思って頂けるよう頑張っていきたいです。

獣医師

長谷川 智子(はせがわ さとこ)

出身大学:日本獣医生命科学大学 / 資格:獣医師免許
興味ある分野:一般内科

家族の一員であるペットとどんなふうに過ごしていきたいか?誰もが考え、迷い、悩みます。 患者さんにとって最善の治療法を飼い主様と一緒に考えていきたいと思っています

トリミング

病院詳細

病院名
グラース動物病院 ウェルネスセンター
住所
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目2-5 (地図)
電話
03-5347-2754 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
-09:00-18:0009:00-18:0009:00-18:00-09:00-18:0009:00-18:0009:00-18:00

※予約制。※午前、午後の区分けはありません。※休診日なし。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://grace-ah.com/wellness/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目2-5

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長